※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本円、終わる 欧州中央銀行が利上げ決定…

1 2022/09/08(木) 22:35:51.72

欧州中央銀行(ECB)は8日の定例理事会で、主要政策金利を0・5%から1・25%に引き上げると決めた。0・75%の利上げ幅は、1999年に通貨ユーロが誕生し、ECBが金融政策運営を担って以降で初めて。

https://news.yahoo.co.jp/articles/280c541e6bb0b794201993fa362c78f5b22b294b

2 2022/09/08(木) 22:36:24.88
でもトルコリラよりはマシだから…

3 2022/09/08(木) 22:36:57.55
どうせこの後歴史的な円高になるんでしょ

4 2022/09/08(木) 22:37:54.84
あーあ、日本でもとはならんのやろ?終わっとるわ

5 2022/09/08(木) 22:38:05.94
黒田総裁とはなんだったのか

6 2022/09/08(木) 22:40:34.71
流石にここまでの円安誰も喜んでないやろ
資源ないんやぞ😅

7 2022/09/08(木) 22:41:07.32
アベノミクスとか言う戦犯政策
名無しさんのおすすめ
8 2022/09/08(木) 22:41:36.85
日本が利上げしたら物価高騰が落ち着く代わりに、変動金利で住宅ローン組んだやつが死ぬことになるんか?

12 2022/09/08(木) 22:46:06.77
>>8
物価高騰落ち着かんで、変動金利で住宅ローンは金利ばっかり返すで、中小企業は金返せないから潰れるで

20 2022/09/08(木) 22:50:55.01
>>8
そもそも国債の利払いで死ぬから利上げは構造的に無理なんだよ

26 2022/09/08(木) 22:52:56.84
>>20
国債売って利息払えばええやん日銀がいくらでも買ってくれるんやろ

28 2022/09/08(木) 22:53:54.28
>>26
そこまでして利上げする意味がないからな

30 2022/09/08(木) 22:55:09.06
>>28
円安止まるやん

32 2022/09/08(木) 22:56:04.18
>>30
無理でしょ

36 2022/09/08(木) 22:58:01.71
>>32
欧米の利上げだって年始には終わるし

9 2022/09/08(木) 22:42:39.20
危機感を持って注視するで!😤

11 2022/09/08(木) 22:45:22.70
元々終わっとるやろ
口先介入しかせんから現状おもちゃ通貨や

15 2022/09/08(木) 22:48:01.07
ハイパーインフレで借金返済するつもりだから計画通りだゾ

16 2022/09/08(木) 22:48:07.22
利上げして欧州の経済大丈夫なんか?

17 2022/09/08(木) 22:49:08.10
>>16
もちろん駄目だゾ

21 2022/09/08(木) 22:51:42.96
>>16
どうせ終わっとるから平気平気

25 2022/09/08(木) 22:52:39.93

>>16
独銀行CEO「エネルギー費高騰でドイツはリセッションする」9/7

ここに利上げが重なると…?

18 2022/09/08(木) 22:49:32.49
白川→黒田→次は何色かな?

22 2022/09/08(木) 22:51:57.53
金利は上げるべきだが
金利で通貨が上がると思っている奴はバカ

23 2022/09/08(木) 22:52:24.36
なんj民が騒ぎ出したってことはそろそろ円高のターンやな

24 2022/09/08(木) 22:52:32.61
黒田とかいう歴史的無能

27 2022/09/08(木) 22:53:47.11
これ見せしめにどうでもいい銀行潰すかもしれんな
スルガとか

29 2022/09/08(木) 22:54:05.20
よくよく考えたら日本が金利上げるメリットそんな無い気がしてきた

35 2022/09/08(木) 22:57:08.33
>>29
全然ないぞ
31 2022/09/08(木) 22:56:03.63
ユーロ安に振れてて草

34 2022/09/08(木) 22:56:57.01
目指せ360円

37 2022/09/08(木) 22:58:26.40
ロシアと一緒に全世界共倒れだね

38 2022/09/08(木) 22:58:56.51
円安になると外資のM&A増えるからマズイんよ
中華勢の会社爆買に耐えられるんか?

39 2022/09/08(木) 22:59:58.99
>>38
たとえばトヨタ買われる可能性もあるんか?

46 2022/09/08(木) 23:04:48.61

>>39
同族経営で親族で持ち合ってるからどんだけ金あっても無理やわ

親族が喧嘩別れすれば買収に協力的な勢力出てきてワンチャン

40 2022/09/08(木) 23:02:43.69
チャンスなんでインバウンド全面解禁しますと言えないリーダー

42 2022/09/08(木) 23:03:46.12
>>40
中国人がこれないから解禁したところで雀の涙やろ

43 2022/09/08(木) 23:04:13.06
民主党時代って神だったんだな
今の方が100倍絶望感ある

44 2022/09/08(木) 23:04:17.95
日本は初めて自国より人口の少ない国に負ける

47 2022/09/08(木) 23:05:55.44
民主党時代もう忘れたのか?

49 2022/09/08(木) 23:06:50.47

そこそこの円安+異常なドル高って状態なんだよな

他通貨が多少金利上げてもドルが3%超えてる中で誰が買うねんという話でもある

50 2022/09/08(木) 23:07:59.65
日本が保有する全ての米国債売って得たドルで日本円買いまくるんじゃいかんのか?

51 2022/09/08(木) 23:08:23.44
利上げって加熱した景気を冷やすためにやるもんだろ
日本なんて景気が加熱どころか冷温停止しとるレベルやぞ
ここから冷やすとか絶対零度レベルまで冷やすつもりか?
54 2022/09/08(木) 23:09:46.89
日本もヤバいが世界はもっとヤバくて草

58 2022/09/08(木) 23:11:11.68
世界中で金融異常が起きてて世界中が同じ方法で対処してる中、日本だけアベノミクスのせいでそれができないってこと?