この記事をシェアする

【悲報】安倍首相、刑事告発されるもようwwwwwwwwww

この記事をシェアする

1: 2019/11/18(月) 17:25:30.66

安倍首相が主催する「桜を見る会」をめぐり、市民団体が公職選挙法違反などの疑いで東京地検特捜部に刑事告発するとして会見を開いた。

安倍首相を公職選挙法違反と政治資金規正法違反の疑いで刑事告発するのは、「税金私物化を許さない市民の会」。

「税金私物化を許さない市民の会」は、ホテルへの支払いが1人5000円では足りず、差額分を、安倍事務所や後援会側が負担した可能性があり、公職選挙法違反にあたると主張している。

また、政治資金規正法については、安倍首相の後援会名義で参加を呼びかけており、後援会の事務を行う事務所側が支払いをしたとすれば、政治団体としての支出であり政治資金収支報告書に記載すべきだと指摘している。

告発は20日に行う予定だという。

11/18(月) 16:04
日本テレビ系(NNN)

https://lpt.c.yimg.jp/amd/20191118-00000276-nnn-000-thumb.jpg

no-image-title


249: 2019/11/18(月) 17:43:32.97
>>1
横山やすしみたいなんおるな


268: 2019/11/18(月) 17:44:37.44
>>1
胡散臭すぎて草


4: 2019/11/18(月) 17:26:01.54
これはちょっと焦りすぎだな


5: 2019/11/18(月) 17:26:09.34
これは面白い展開


6: 2019/11/18(月) 17:26:53.10
本当ならえらい話が大きくなるな
マスコミでごまかしきれるんだろうか


197: 2019/11/18(月) 17:40:13.97
>>6
沢尻エリカを信じろ


7: 2019/11/18(月) 17:27:17.30
成功するとええな


8: 2019/11/18(月) 17:27:29.39
これミンスは平気なん?


12: 2019/11/18(月) 17:28:06.39
>>8
そもそも花見の予算がおかしくなったのは安倍から


9: 2019/11/18(月) 17:28:00.56
いいぞこれ


10: 2019/11/18(月) 17:28:01.23
なお告発者があれな模様、この人森友でもなんかやらかしてなかったっけ?


220: 2019/11/18(月) 17:41:18.00
>>10
官邸前の交差点でいつも歌ったり自分の昔話したりしてるぞ


11: 2019/11/18(月) 17:28:01.51
国会で野党が何聞いても「刑事訴追の恐れがあるので差し控えます」で終わるパターンやん


26: 2019/11/18(月) 17:29:47.85
>>11
それでええやろ
お前ら国会で追及すると時間の無駄や
他の大事な審議しろってはぐらかすやん


63: 2019/11/18(月) 17:32:55.30
>>26
民主組に喋らせても何も始まらんしな


115: 2019/11/18(月) 17:36:11.27
>>11
現役の総理大臣がこれ言ったら伝説になるやろ


207: 2019/11/18(月) 17:40:43.53
>>11
そこまで落ちたらホンマのレジェンドやな
スポンサーリンク

13: 2019/11/18(月) 17:28:14.82
もうちょっと準備しろ


14: 2019/11/18(月) 17:28:26.22
モリカケと一緒で野党側がキチガイ認定されるだけやろ


16: 2019/11/18(月) 17:28:45.03
支持率上がるとエエな


17: 2019/11/18(月) 17:28:48.88
安倍ップさぁ…


19: 2019/11/18(月) 17:29:03.59
まあ最低でも小沢コースやな
贈収賄疑惑もあるし辞任は不可避や


27: 2019/11/18(月) 17:29:59.92
>>19
逆効果になりそうなんだよなぁ・・・


38: 2019/11/18(月) 17:30:47.64
>>27
その逆効果を狙ってる可能性がなくもない


37: 2019/11/18(月) 17:30:37.39
>>19
絶対そんなこと思ってないやろw


51: 2019/11/18(月) 17:31:46.23
>>37
いや今回は行くとこまで行くやろ
官房機密費から支払って差額をポケットに入れた可能性がある
贈収賄やね


235: 2019/11/18(月) 17:42:44.48
>>51
実際は5000円以下で差額を受け取ったってことか?
どんどん追及内容が変わってくな


20: 2019/11/18(月) 17:29:08.64
本気でどうにかなる思ってるんかこれ実は安倍支持者やろ


21: 2019/11/18(月) 17:29:09.31
これ野党が追及できなくなるやつやん
何聞いても差し控えますしか返ってこなくなるぞ


22: 2019/11/18(月) 17:29:11.40
四期目行くフラグ立ったな


23: 2019/11/18(月) 17:29:22.70
モリカケでもされてたやんw


24: 2019/11/18(月) 17:29:37.65
やべえ奴らで草
これもう親安倍晋三やろ…


25: 2019/11/18(月) 17:29:42.39
検察(ぷゆゆ)「ほぇ?」


29: 2019/11/18(月) 17:30:05.39
自分が野党だったとして、
こういうやべーやつら味方に付けたくないよなあ


32: 2019/11/18(月) 17:30:18.66
>市民の会
はい解散


33: 2019/11/18(月) 17:30:23.74
証拠何も掴まずに可能性の段階で刑事告発は流石に早漏過ぎませんかね…


49: 2019/11/18(月) 17:31:37.33
>>33
でも検察の捜査権ないと出てこんで


61: 2019/11/18(月) 17:32:46.29
>>33
それは検察の仕事やろ


80: 2019/11/18(月) 17:34:05.29
>>61
誰かが告発しないと検察は動かないんか?


89: 2019/11/18(月) 17:34:49.02
>>80
検察も不用意に自民に逆らったりはしないんじゃないかな
スポンサーリンク

39: 2019/11/18(月) 17:30:47.65
しょーもな


40: 2019/11/18(月) 17:30:54.51


43: 2019/11/18(月) 17:31:02.84
今回も自殺者出して逃げ切る気か?


55: 2019/11/18(月) 17:32:13.97
>>43
今度は誰が死ぬんやろなあ


184: 2019/11/18(月) 17:39:35.66
>>55
そらもう後援会の850人か集団不審死よ


44: 2019/11/18(月) 17:31:10.96
証拠の領収書の方が捕まりそうなんですが大丈夫なんですかね


45: 2019/11/18(月) 17:31:13.42
アベ応援団やろこいつら


46: 2019/11/18(月) 17:31:21.83
これ全員自民党の人なんじゃ?


47: 2019/11/18(月) 17:31:25.23


50: 2019/11/18(月) 17:31:39.92
安倍サポーターなんだよなあこいつら


52: 2019/11/18(月) 17:31:49.64
こいつらも安倍に雇われてるやろ


53: 2019/11/18(月) 17:31:51.87
いかにもで草


54: 2019/11/18(月) 17:32:05.98
後ろの垂れ幕だけで敗北フラグがたちまくってる


スポンサーリンク

おすすめピックアップ

この記事をシェアする

1
コメントをどうぞ!

1
0 このコメントに返信
0
 
1
新しい順 古い順 評価順
名無しのワロタ

民主連中は舌打ちしとるやろな
このタイミングで余計なことを、ちゅうて

関連コンテンツ