※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

子供の頃に不正アクセスで警察来たけど、質問ある?

1 2022/09/10(土) 22:59:37.23
ちなチー牛🤓

2 2022/09/10(土) 23:00:02.16
PCに入ってたHな画像も全部見られたンゴねえ

3 2022/09/10(土) 23:00:40.80
ちな、13だったので義理刑事罰は受けてない

4 2022/09/10(土) 23:01:21.42
勉強不足ですまん
不正アクセスが何か教えてくれ

5 2022/09/10(土) 23:01:37.14
>>4
許可されてないようなアクセスをした場合やな
パスワードとか破ったり

6 2022/09/10(土) 23:01:58.22
まじで死ぬほどビビったわ🤓

7 2022/09/10(土) 23:03:07.44

ワイ「みんなやっとるし、べつに大丈夫やろ!ポチッ!」

警察「ピンポーン!警察です。」

頭おかしなるで

8 2022/09/10(土) 23:03:51.07
>>7
クラックしたんか?

9 2022/09/10(土) 23:04:37.89

>>8
XSSやDOSやPW盗んだり色々やった
当時、違法って認識が無くて匿名化してなかった
そしたら全部バレた🤓

警察有能ンゴねえ

12 2022/09/10(土) 23:07:15.24
>>9
なんでそんな技術がガキにあるんや

14 2022/09/10(土) 23:08:09.67

>>12
別に大した技術でもないで
XSSなんてJavaScriptとHTML多少理解してたら、脆弱なサイトならできたりするし
DoSなんてツール使うだけだし

11からプログラミングやっとったからな

名無しさんのおすすめ
10 2022/09/10(土) 23:05:52.77
お前らも気をつけや
警察って案外有能やで🤓

11 2022/09/10(土) 23:06:46.93
ちな、押収されたPCは返してもらえなかった模様

13 2022/09/10(土) 23:07:32.90
意外と質問あらへんな
懺悔のつもりで聞いてほしかったんやが

15 2022/09/10(土) 23:08:21.41
>>13
聞いてほしいなら一方的にしゃべればええやん

17 2022/09/10(土) 23:09:07.21

>>15
ただの自分語りみたいになっちゃうしなあ
まあ、暇だから書き込むけど

小学生の頃からPC買ってもらってて、
ネットの知り合い通じてプログラミングに興味を持って勝手に勉強してた

16 2022/09/10(土) 23:09:03.43
13でそんな事できるのが凄いわ
悪いところだけ発達したんやな

18 2022/09/10(土) 23:10:02.00
ほんまあの頃は調子乗ってたわ
ガキでハッカー気分になってイキりまくとった
ツール作って荒らしとかもしまくってたしな

19 2022/09/10(土) 23:10:19.65
逆に将来サイバー警察になってくれ
有望やん

21 2022/09/10(土) 23:11:09.42
>>19
サイバー警察になれるほどすごくないと思うで
趣味でやってるだけやしな

20 2022/09/10(土) 23:10:25.44

ワオが13でやらかしたこと

・GPSを送信させるWEBページ
・XSSでPW強奪
・XSSで管理者権限盗む
・DoSでサーバーダウン

ぜーんぶバレたで🤓


22 2022/09/10(土) 23:11:36.14
DOSってF5アッタクやろ?
あれ何が面白いねん

26 2022/09/10(土) 23:12:51.03
>>22
いや、違うで
なんだっけなあ、あれ
SYNFlood攻撃だった気がする

36 2022/09/10(土) 23:16:35.98

>>26
よく分からんけど色んなサイバー犯罪で
サーバー落とす奴だけ動機というか面白みが分からんみたいな

サーバー落として何が楽しいんや…ってなる
完全イキりのみなん?

23 2022/09/10(土) 23:12:14.67

流れ適当にかくか

ワオ、イキって違法だと知らずも攻撃する

3ヶ月後くらいに警察くる

家宅捜索されて、事情聴取される

しばらく児童相談所行きとなる

家に戻る(あんまり覚えてない)

25 2022/09/10(土) 23:12:43.79
>>23
大学情報科いったん?

27 2022/09/10(土) 23:13:17.48
>>25
まだ高校生やね
年齢は伏せるが

24 2022/09/10(土) 23:12:16.79
帰国子女専門の学校に通ってたんやけど同級生が教師のパソコンにハッキングしてテスト問題盗もうとして大騒ぎになってたわ

28 2022/09/10(土) 23:13:46.71
>>24
どうやってバレたんやそれ?
おもろいな

29 2022/09/10(土) 23:14:56.93
ワイもガキの頃不正アクセスしてアカウント乗っ取りしたけどなんもなかったで

32 2022/09/10(土) 23:15:21.69
>>29
まあ、規模が小さいと被害届出されない限りばれないからな
ワイはイキりすぎた
31 2022/09/10(土) 23:15:20.67
不正アクセスして得たもの失ったものは?

34 2022/09/10(土) 23:16:05.79

>>31
得たものは、悪そうなことをするときは適法か確認すること。
イキりすぎない事。

失ったものは、親の信頼、ワイのプライド。

37 2022/09/10(土) 23:17:24.00
>>34
今もわりとその技術でグレーな得してることあるやろ?

39 2022/09/10(土) 23:17:53.43
>>37
してないと思うで

40 2022/09/10(土) 23:18:16.80
>>39
どやって勉強したん?

42 2022/09/10(土) 23:18:50.83
>>40
ただプログラミングを勉強しただけやね
サイトで調べたり、本をかったり
ほぼ趣味で色々作ってたら勝手に覚えた

33 2022/09/10(土) 23:16:04.81
何言ってるのかさっぱり分からんIT初心者ワイにネット全版で気をつけておくべきこと教えてくれ

41 2022/09/10(土) 23:18:38.58
お前それ割と自慢に思ってるやろ
高校生やからまだ可愛げあるけどちょっと痛いぞ

43 2022/09/10(土) 23:19:26.74
>>41
これを自慢とか痛いって思うのはお前がそれをコンプレックスに感じてるんやろ
おっさんそういうの痛いで

79 2022/09/10(土) 23:32:33.61
>>43
効いてて草なんよw

81 2022/09/10(土) 23:33:29.96
>>79
効いてて草って言い返す知能がない人に人気だよね〜
どんなシーンでも使えるから馬鹿にうってつけだと気づきました

46 2022/09/10(土) 23:20:15.88
以降、法律をかなり調べるようになって普通の人よりは詳しくなった
素人レベルではあるが

52 2022/09/10(土) 23:22:35.72
不正アクセスする脳みそある奴が匿名化しない訳ないやろ

56 2022/09/10(土) 23:24:33.73
>>52
それなら不正アクセスで捕まるやつがいるわけないんだよなぁ
違法とすら認識してない馬鹿だったんですわ

58 2022/09/10(土) 23:25:19.95
イッチは今いくつなん?

60 2022/09/10(土) 23:25:41.91
>>58
一応伏せておくが、高校生とだけ

61 2022/09/10(土) 23:26:19.44
犯罪自慢乙
出来るやつも常識があるからやらないだけ

63 2022/09/10(土) 23:26:47.43
>>61
これを自慢と捉える当たり、ITリテラシーのないポンコツオヤジが劣情燃やしてそう

64 2022/09/10(土) 23:27:14.79

XSSやSQLインジェクションなんかIPAのサイト見たら当たり前のように載ってる脆弱性やし
発注者が非機能として要件定義してなくとも、受託者が実装してなかったら不正アクセスあった時に
受託者の落ち度と判例でるくらい誰でも知ってる脆弱性や。

そんなもん普通は自分で検証用サーバー立てて自分で完結するレベルの話やで

66 2022/09/10(土) 23:28:15.40
あぁAWS構築は無理なガキやったか

68 2022/09/10(土) 23:28:41.12
せっかくやしセキュリティの国家資格取ってそのままエリートになるんやで
あと高校生活も謳歌してや

71 2022/09/10(土) 23:29:32.24
>>68
うーん、趣味でやってただけだから別に仕事にしたいわけじゃないんだよね
まだ先の話だから仕事にするかも知れないけど

70 2022/09/10(土) 23:29:06.26
イッチはおもち?

73 2022/09/10(土) 23:29:50.12
>>70
おもちってなんだろ
72 2022/09/10(土) 23:29:44.18
やったことは褒められんことやろうが、楽しく興味持ってやってたんやろ?それを活かすような職業についてクレメンス

74 2022/09/10(土) 23:30:12.32
>>72
気が向けばそうだね
今も趣味でアプリケーションは作ってるから無駄ではないよ一応

75 2022/09/10(土) 23:31:45.01
似たような人居ないかな
あの恐怖を共有したい

78 2022/09/10(土) 23:32:06.44
その歳でそういうの趣味やったんか
今はなんの仕事してんの?IT系?

80 2022/09/10(土) 23:32:49.06
>>78
一応高校生やってる年齢は伏せるけど
ITの仕事をするつもりはまだないなあ

83 2022/09/10(土) 23:33:58.34
>>80
そうなんやな
ちなそのITスキル駆使してアプリ作ったりサイト作ったりはせんのか?

82 2022/09/10(土) 23:33:35.59
Burpでイキリ散らしてるだけのニート