※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「RTA in Japan」←ノリが気持ち悪いんやが…

1 2022/09/11(日) 09:16:13.76
好きなポケモン出たら変なテンションになったり、意味のわからんネタ出すのやめてほしいわ

2 2022/09/11(日) 09:18:37.17
つまらない人が集まるフェーズだから

30 2022/09/11(日) 09:32:23.78
>>2
これ

3 2022/09/11(日) 09:19:32.64
発達系コンテンツ

4 2022/09/11(日) 09:20:51.67
そうでもしないと盛り上がらないからな

7 2022/09/11(日) 09:23:15.38
>>4
言うほど変なノリで盛り上がってるか?

5 2022/09/11(日) 09:21:17.04
面白いゲームとRTA映えするゲームも限られてるからな

8 2022/09/11(日) 09:23:47.87
>>5
そういうのじゃなくて解説とかが変なネタ出すのが無理なんや

6 2022/09/11(日) 09:23:11.46
あらかじめファンの取り巻きいるとコメやばくなるよな

9 2022/09/11(日) 09:24:13.13
>>6
だからワイはみないわ

11 2022/09/11(日) 09:25:02.47
グロブダーみたいに解説もないのが理想やね😎

12 2022/09/11(日) 09:26:06.91
>>11
ワイは解説は欲しいわ
なんでこんなとしてるのか分からんまま見てるのはモヤモヤする

75 2022/09/11(日) 10:08:47.93

>>11
脇におるオッサン「タイムアタックしませんし解説もしません!」

えぇ…

名無しさんのおすすめ
13 2022/09/11(日) 09:26:40.98
速さ目指すなら安定とか言わないでほしいんやけど進行に影響出るんか?

15 2022/09/11(日) 09:27:06.41
わいも喋る人が不快だと見ないけど全員が全員じゃないだろ

19 2022/09/11(日) 09:28:46.81
>>15
そりゃ全員じゃ無いけど興味ある動画でやられるといややん

18 2022/09/11(日) 09:28:44.77
あえて陰の走者を選出してる感あるよな
陰キャとかじゃなくて

21 2022/09/11(日) 09:28:51.37
健常者はrtaとか見ないし正解じゃない?

24 2022/09/11(日) 09:29:50.17
淫夢ネタよりはええやろ

25 2022/09/11(日) 09:31:07.33
>>24
ワイはまだ淫夢の方がええわ

26 2022/09/11(日) 09:31:16.72
客入れてるやつ見たけど普段どこに生息してるのか分からないレベルのチー牛しかいなかったな

28 2022/09/11(日) 09:31:51.17
チー牛特有の臭いノリだよな

29 2022/09/11(日) 09:32:16.46
こいつらに収益払うぐらいならソフト2本目買ったれよ

31 2022/09/11(日) 09:33:21.49
クソみたいなマイナーゲー早解きしてドヤるのはなんか違くね?って感じになってからもう見てないわ
オリンピックにピンポン玊乗せたスプーン加えて走る競技あったらおかしいやろ?

33 2022/09/11(日) 09:36:40.77
>>31
気持ちは分かるけどそれはそれで面白い時もあるやろ
知らんけど

35 2022/09/11(日) 09:38:17.91
>>31
カーリングより難しそう

36 2022/09/11(日) 09:39:08.72
>>35

39 2022/09/11(日) 09:41:41.00
>>31
玉の漢字逆になってるやん!

46 2022/09/11(日) 09:47:35.60
>>39
ほんまや草どうやってんこれ
こんな漢字出てこんかったわ

32 2022/09/11(日) 09:35:16.28
内輪でしか盛り上がってない陰キャが何をどう間違ったのか注目されるようになり、
イキり倒した結果、解説と称して身内にしか分からないネタをやる
biimやりりと同じネタしか擦れないオワコン

34 2022/09/11(日) 09:37:14.44
>>32
身内ネタとかが受けてると思ってそうでキツいよな

37 2022/09/11(日) 09:40:46.36
リングフィットアドベンチャーやgeoguesserみたいに単純な腕前以外の要素が求められるものは関心を惹きやすいよね

41 2022/09/11(日) 09:42:07.23
>>37
興味は湧くよな
リングフィットとか下手したら死にそうやし

47 2022/09/11(日) 09:48:57.82

48 2022/09/11(日) 09:49:13.28
格ゲーの実況を真似したクッサい実況勘弁してくれ

49 2022/09/11(日) 09:49:22.95
ニコニコのノリ持ってくるやつキモイ
50 2022/09/11(日) 09:51:00.08
ああいう陰キャっぽいんだけど妙にテンション高くて明るい奴って何キャって言えばええんやろな

51 2022/09/11(日) 09:51:46.82
>>50
イキリオタク

52 2022/09/11(日) 09:51:56.72
無敵時間さん!?

54 2022/09/11(日) 09:53:24.87
>>52
ここらへんから臭くなったイメージ

57 2022/09/11(日) 09:54:18.89
>>54
協賛やししゃあない

53 2022/09/11(日) 09:53:24.22
実況はプロ呼んだ方がええな

55 2022/09/11(日) 09:54:04.58
全然これ知らんけど見とる奴も出とる奴?もみんなメガネかけてそう

56 2022/09/11(日) 09:54:10.53
コミュ強な解説者だと見てて楽しいけど、いかにもオタな解説者だと聞いてる方も恥ずかしくなってくる

58 2022/09/11(日) 09:55:09.83
ひととせはるって実況者が勘違いし始めててマジで気持ち悪い
RTAを自分のコンテンツと勘違いしてる節がある

78 2022/09/11(日) 10:11:43.76
>>58
とよなま もな
炎のチャレンジャーとかお遊びやんけ

79 2022/09/11(日) 10:12:31.67
>>78
これRTA全く関係なかったのがな

59 2022/09/11(日) 09:56:30.49
無理に笑いどころとかなくていいんだよなそもそもが
プレイが面白いならいいんだけどさ

60 2022/09/11(日) 09:57:14.15
>>59
確かに無理に笑わせようとしてるのあるわ
というか鉄板ネタって勘違いしてそうやし

61 2022/09/11(日) 09:58:03.51
「テクいことして早い」が一番優良やな
「苦行続きやけどおもろい」がまぁギリ見られるレベルで、「誰も知らないマイナーゲーでやってる本人だけが辛い」が一番見ててしんどい
で、もっと酷いのはスレタイみたいな内輪ネタモリモリの自己満足プレイ

62 2022/09/11(日) 09:58:10.64
意図的に発生させたバグ技とかバグの仕込みでぱっと見失敗したように見える場面で想定通りなのに戸惑ってるような茶番する流れがほんまキツい
見てて恥ずかしくなる

63 2022/09/11(日) 09:59:36.57
>>62
こんなもん大会でやってんのかよ
他所でやれや

64 2022/09/11(日) 10:00:54.53
>>63
応募された中からゲーム選んでるのは運営なんだよなあ

65 2022/09/11(日) 10:02:02.95
>>64
そういう仕組みなんや
RTA流行らせたいとか思わんのかな

69 2022/09/11(日) 10:04:48.29
>>65
バグありが公式レギュレーションにあるんやからそういうのも入れないとあかんやろ
ワイが興味持ったのも任意コード実行からやし

66 2022/09/11(日) 10:03:06.66
今やってんの?

67 2022/09/11(日) 10:03:47.18
>>66
知らん
Youtubeの動画見て知ったんや
68 2022/09/11(日) 10:03:58.81
別に身内ネタとかはそんな気にならんのやけど
プレイヤーのおじさんが突然メンヘラになったのは怖かったな~

73 2022/09/11(日) 10:05:51.61
>>68
ワイみたいのもおるってことや
少しなら気にならんけどキモいノリがずっとつづいたりすると見てられんのや

81 2022/09/11(日) 10:12:49.81
>>68
マリカ64のチョコノットマウンテンで突然歌い出すの見てるおれまで恥ずかしくなったわ

80 2022/09/11(日) 10:12:38.98
RTAって何が面白いのか全く分からない

82 2022/09/11(日) 10:14:08.69
RTAなんかひとりでやって勝手に投稿しとけ