※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】今期アニメ「リコリス・リコイル」終盤の展開が適当すぎる…

1 2022/09/12(月) 01:49:24.68
街に1000丁の拳銃隠して
見つけた住民がヒャッハー化とか

2 2022/09/12(月) 01:49:42.51
そんなに上手くいかんやろ

4 2022/09/12(月) 01:50:14.33
真島の考えは浅すぎる


リコリス・リコイル – AmazonPrimeVideo

5 2022/09/12(月) 01:50:15.37
千兆の銃はやりすぎやろ

6 2022/09/12(月) 01:50:34.28
デート回だけの一発屋

7 2022/09/12(月) 01:50:36.06
序盤から雑定期

8 2022/09/12(月) 01:50:50.28
言うてまだ2/1000丁しか使われてないし無敵の人が拾ったら撃ちまくるやろ
でヒーロー気取りもそれ見て撃ち返す

9 2022/09/12(月) 01:51:23.44
ちさたき尊いしたいだけなのに

10 2022/09/12(月) 01:52:09.36
制服狙われてる再三言ってるのに脱がない
じゃあ絶対防御戦闘服かそんな事無いリーマンに撃たれて負ける
なんだこれ

14 2022/09/12(月) 01:53:24.28

>>10
制服着ないと銃使えないんだが

アンチって本当に信仰心が「浅い」よな…

18 2022/09/12(月) 01:54:50.20
>>14
リコリスは警察も知らないのに服から催眠術出てるのすごいね

21 2022/09/12(月) 01:57:39.32
>>18
下っ端は知らんらしいがクリーナーやらリコリスやらが警察と敵対せず活動出来てる時点で組織としては繋がりがあるの分かるよね?
催眠術とかアンチは想像力も「浅い」んだな…

12 2022/09/12(月) 01:52:42.92
元々適当定期
名無しさんのおすすめ
15 2022/09/12(月) 01:53:24.29
これもうサバイバーだろ
最後ちさとが決着ゥー!って言うんや

16 2022/09/12(月) 01:53:36.74
チサトと二人のお父さんの関係性が一番おもろいな

19 2022/09/12(月) 01:55:51.61
女子高生がシャッターぶち開けて入ってこれた理由が何かないと、メスゴリラレベルのパワーということになるが、よろしいか?

23 2022/09/12(月) 01:58:15.79
>>19
ゴリラでもそんな事無理だから
そんな事出来るなら興奮したゴリラに動物園の強化ガラス破壊される事件多発だわ

65 2022/09/12(月) 02:14:18.41
>>23
最終話でたきながメカゴリラやったという伏線やで
そしてそのメカ心臓をあげることになる

22 2022/09/12(月) 01:57:55.42
割と序盤から適当定期

24 2022/09/12(月) 01:58:37.67

銃ごとき
山上だって自作できる程度のもんやのにな

あったからなんやねんって話

26 2022/09/12(月) 02:00:54.56
>>24
お前ら山上様のこと舐めすぎやろ
あれは神の類いやぞ

44 2022/09/12(月) 02:06:03.78

>>26
イジメの仕返しに溶解液ぶっかける奴おるんや
その程度の知識は誰でももっとるんや

そこにただ銃ごときがある!だけで混乱なんか起こるかよw

25 2022/09/12(月) 02:00:40.96
千挺の銃を街中に配布したってほとんど警察に届けられるだけやと思う

28 2022/09/12(月) 02:01:35.86
>>25
確かに
平和な社会やから心に無敵マン飼ってる人間ばかりでもないやろうに

38 2022/09/12(月) 02:04:30.53

>>25
せやな
でも真島の目的はリコリスの存在を公に晒してDA潰すことやから別に銃ばら撒かれた後は国民の注目も集めたしどうでもええんよ
国民が警察に届けることを選択したならそれはそれで良いってスタンス

ちゃんとアニメ見てるのか?


27 2022/09/12(月) 02:00:57.28
擁護民によるとリーマンは真島一派なので撃って当たり前らしい

29 2022/09/12(月) 02:01:35.88
真島の銃1000丁の入手ってリコリスの存在を知る前だったけど元々は何に使う予定だったとか言及あったっけ?

43 2022/09/12(月) 02:05:54.68
>>29
リコリス自体を知らなかっただけでリコリスの活動は知ってたから最初からばら撒く予定だった

30 2022/09/12(月) 02:01:43.68
制服以外で銃持ってたら捕まるってことは
そこらへんの警官もリコリス認識してなきゃおかしいんちゃう

46 2022/09/12(月) 02:07:34.76
>>30
拳銃所持していいのは警察官とこの制服着たJKだけだって
警察学校で習いそう

51 2022/09/12(月) 02:08:50.66
>>46
喫茶店常連刑事の部下は知らんかったぞ

79 2022/09/12(月) 02:17:55.11
>>46
よう今まで隠して通せてない

31 2022/09/12(月) 02:01:47.48
東京にばらまくなら1万丁くらいじゃないとつまらなくね?
32 2022/09/12(月) 02:01:58.40
防弾装備ないのはガバガバにしても酷過ぎるわ

33 2022/09/12(月) 02:02:02.81
なんG民、リコリコが好きすぎる

34 2022/09/12(月) 02:02:25.52

人工心臓の充電機能だけ破壊しました

これ地味に凄くね?

50 2022/09/12(月) 02:08:49.54
>>34
地味に伏線感じるんですよね

35 2022/09/12(月) 02:03:49.30
このアニメ振り返ってみて記憶を掘り起こしてみても百合メリーゴーランドとウンコくらいしか思い出せない
想像してるよりかなり虚無アニメやと思う

36 2022/09/12(月) 02:03:55.87
銃って撃った時の反動ヤバいよな
あんなん初めて持って撃てるもんじゃない

37 2022/09/12(月) 02:04:24.84

https://i.imgur.com/b66QM6e.jpg

no-image-title

↑視聴者が望んでいる展開

↓現実
https://i.imgur.com/qvP7lMG.jpg

no-image-title

41 2022/09/12(月) 02:05:27.34
>>37
シャッターブチ破るってロケットランチャーでもぶっ放さないと無理やろ

68 2022/09/12(月) 02:14:33.16
>>41
できるよ
現に俺は出来た

58 2022/09/12(月) 02:11:50.68
>>37
シャッター粉砕SSRたきなちゃん好き

39 2022/09/12(月) 02:04:58.11
作画畑にいた人が監督したオリジナルアニメってなんか当たった作品あったっけ

42 2022/09/12(月) 02:05:38.36
>>39
鹿の王

45 2022/09/12(月) 02:07:15.15
>>42
あれは原作あるやろ
それで思い出したけど宮崎駿忘れとったわ

49 2022/09/12(月) 02:08:47.76
>>39
エヴァ

89 2022/09/12(月) 02:21:57.57
>>49
庵野もそういやそうか
なんかビッグネームすぎて逆に浮かばなかったな

48 2022/09/12(月) 02:08:30.90
赤服は緑服の100倍戦闘力があると聞いて笑ったわ
いくらなんでもガバガバ過ぎる

55 2022/09/12(月) 02:10:25.40
評判良いから見てみようかなと思ってたらいつのまにか非難轟々になってて草生える

59 2022/09/12(月) 02:12:06.01
>>55
ちょっとガバいけどこれくらいならファンタジーの域やろと油断したら凄いことになった

75 2022/09/12(月) 02:16:06.15
>>59
前兆はあったんやね

70 2022/09/12(月) 02:14:46.87
別にガバガバでも良いんだよ創作物は
ガバガバが気になるような内容を作るのが悪い
これがたきなと千束の心臓まわりの問題だけに絞って描いてたらDAのガバ設定なんてどうでもいいし

72 2022/09/12(月) 02:15:42.71
ガバガバでもそれが許されるだけの良さが有ればいい
リコリコはその結果ガバが勝っただけ

78 2022/09/12(月) 02:16:54.77
しなくていいのに制作自らガバガバ設定に足を踏み入って深掘りするんだからギャグよ

83 2022/09/12(月) 02:19:35.93
キャラの可愛いさだけ見て
話は深く考えない方が楽しめる

93 2022/09/12(月) 02:22:23.75
>>83
そう途中で割り切ったのに
心臓の下りでまたシリアス路線期待させられたのがね

85 2022/09/12(月) 02:20:20.67
現実の行政がガバガバだったおかげでリコリコも安心して見れる

88 2022/09/12(月) 02:20:46.50
ガバガバファンタジーやる時は核だけガバにして他はそれなりにリアリティ重視するという大原則があるからね
全部ガバガバだと多くの人は感情移入できなくなる
92 2022/09/12(月) 02:22:21.46
このアニメはどうなのか知らんけど今ガンカタやらせたいなら女主人公にする方が企画通りやすいとは思うわ
美少女に銃持たせてアクションさせる方が一般ウケ良いだろうし

96 2022/09/12(月) 02:23:03.08
>>92
きみ、センスないよ

99 2022/09/12(月) 02:24:28.53
俺レベルになると1話だか2話の銃弾避け演出見て糞アニメを確信したよ
まだ3話は見てない
サインこす先生次第

106 2022/09/12(月) 02:26:27.16
>>99
俺レベルになると放送前から雰囲気アニメになるとわかったよ

113 2022/09/12(月) 02:27:18.09
>>106
凄すぎて草

103 2022/09/12(月) 02:26:02.98
まどマギからCharlotteにまで堕ちたか

110 2022/09/12(月) 02:26:50.42
>>103
もともとまどマギの格はない
一話と二話で既にバレてる

108 2022/09/12(月) 02:26:42.77
正直リリスパとどっちが面白いか迷うレベルやろ

116 2022/09/12(月) 02:28:26.76
作画畑出身監督の作品ならスタァライトも嫌いじゃないよ
粗もたくさんあるけど

117 2022/09/12(月) 02:28:30.35
そもそも序盤からちゃうか?
展開に関しては

118 2022/09/12(月) 02:29:55.21
キャラデザインとエンディングだけでここまで話題になったんだからええやろ


リコリス・リコイル – AmazonPrimeVideo