※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】iPhone 14、全モデル6GBもの大容量RAMを搭載していると判明…!

1 2022/09/12(月) 13:39:50.52

iPhone 14、全モデルRAM 6GBと判明。標準モデルは昨年の5割増し

アップルはiPhoneに搭載されたRAM容量を宣伝したことはないが、最新フラグシップ「iPhone 14」の4モデルすべてに6GBのRAMが積まれている確認が取れたと報じられている。

米MacRumorsは、この情報を最新のXcode 14ベータ版から得たという。Xcodeはアップルが提供する統合開発環境であり、最近もiPhone 14 Proモデルが常時表示に対応するとの手がかりが見つかっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/787e308b53bbb9c13fc3aa322ca2c0e53349fb67

2 2022/09/12(月) 13:41:00.30
iPhone 13 miniとiPhone 13は4GBだったからな大きな進化やで!!

4 2022/09/12(月) 13:41:27.58
スマホでなにするつもりや

5 2022/09/12(月) 13:41:58.63
SEも4やなかったか

6 2022/09/12(月) 13:42:06.40
でもProじゃない方はA15なんでしょ?
意味のないメモリだよ

9 2022/09/12(月) 13:42:52.27
>>6
GPIが1コア増えてるぞ!

7 2022/09/12(月) 13:42:11.32
果たして人類は6GBもの大容量RAM搭載のスマホを使いこなせるのだろうか?

8 2022/09/12(月) 13:42:35.96
すまこれどれくらい凄いんや?
12プロやが買い換えるのありかな

12 2022/09/12(月) 13:43:56.38
>>8
12 Proは確か6GBで同じや

18 2022/09/12(月) 13:47:27.87
>>12
あれマジ?
そうやとなんかやめとくわ

11 2022/09/12(月) 13:43:05.69
GPU

13 2022/09/12(月) 13:44:11.02
RAMの解析とかやるけど大体静電破壊で終わるからな
名無しさんのおすすめ
14 2022/09/12(月) 13:45:34.02
iPhone7とiPad6触ると明らかにRAMの違い感じるけどこの辺りなってくると体感できん気がする

15 2022/09/12(月) 13:46:16.88
4GBだと常にRAM使用率95%になってて草生える
iphoneは根本的にRAM足りてないんだからもっと増やしたほうがええと思う

20 2022/09/12(月) 13:48:40.45
>>15
RAM不足をRAM管理でゴリ押すiOS vs ガバ管理をRAM搭載量でゴリ押すAndoroid
どっちが正義かは未だに答えが出ないな

27 2022/09/12(月) 13:50:49.54
>>20
iPhoneは知恵、Androidはパワーやな

26 2022/09/12(月) 13:50:29.07
>>15
iOSって常にメモリほとんど使ってるんじゃないっけ
でも不足はしにくい

97 2022/09/12(月) 14:28:27.16
>>26
近代的なOSは普通メモリは有ればあるだけキャッシュとして使うから
フリーが多いとか喜んでるのはアホ

98 2022/09/12(月) 14:29:43.38
>>97
キャッシュ多いと問題あるん?
早くなるやん

101 2022/09/12(月) 14:30:31.88
>>98
そう言ってるんだが

103 2022/09/12(月) 14:32:24.12
>>97
ねーよ
そんな食いつぶし利用してたら他のタスクが動作しなくなるわ
マルチタスク全無視理論かよ

17 2022/09/12(月) 13:47:09.30
4GBで安くしろ

21 2022/09/12(月) 13:48:49.73
>>17
13でも買っとけ!

22 2022/09/12(月) 13:49:46.58
ワイはiPhone14のカメラ機能が気になる
暗所での撮影に強くなってるらしいから水族館の撮影出来るかどうか

23 2022/09/12(月) 13:50:18.24
なお値段は…

28 2022/09/12(月) 13:50:50.20
なんでメモリ増やさんの?

31 2022/09/12(月) 13:51:45.57
>>28
?増やしたんやけど

33 2022/09/12(月) 13:52:25.01
>>28
バカバカメモリにキャッシュするとバッテリも食うしそのあたりじゃねえか

35 2022/09/12(月) 13:53:41.14
>>28
バッテリー食うからって言われてるね
だからAppleはメモリ上げるのに慎重になってる

36 2022/09/12(月) 13:53:43.48
>>28
バッテリー食べるやん
30 2022/09/12(月) 13:51:34.95
ピクセル6a本体のみなら電気屋で2万くらいで変えたわプラン入ると1円でかえる

32 2022/09/12(月) 13:51:50.71
現状写真撮ったら裏のアプリ全落ちするよね

34 2022/09/12(月) 13:52:30.04
もうiPhone13PRO使ってるから意味ないわ

37 2022/09/12(月) 13:55:23.91
スマホにメモリ6もいるか?

38 2022/09/12(月) 13:56:45.90
今の主流12GBとかやろ

39 2022/09/12(月) 13:57:55.79
>>38
Androidはそのくらい積まんと戦えんからな
なんならそれでもiPhoneのメモリ6gにパフォーマンス負けてるくらい

42 2022/09/12(月) 14:01:03.56
>>39なんで負けるん?
単純に考えて2倍やろ?

44 2022/09/12(月) 14:02:52.64
>>42
同じアプリでも必要以上にメモリ食ってしまう
メモリ管理が下手っぴ
これワイが知ってる限りiPhone6Sからずっと

48 2022/09/12(月) 14:03:38.57
>>44
iPhoneでよかった😍

60 2022/09/12(月) 14:11:25.46
>>44
色んな技術特許の関係だろうなぁ

41 2022/09/12(月) 13:59:36.11
13出たとこやん性能ほとんど変わらんのにtypeC代わる寸前で買う意味何よ

43 2022/09/12(月) 14:01:18.15
10から14proに乗り換えるが楽しみだわ
これでワイも新時代のクルーや

46 2022/09/12(月) 14:03:07.32
>>43
ワイも一緒

45 2022/09/12(月) 14:03:03.94
iphone14がっかりすぎてもうandroid乗り換えよかなと思ってxperia 1 IVとかいうの見てみたら20万くらいして失神したわ
なんでiphoneより高くなってんねん

53 2022/09/12(月) 14:06:21.31
>>45
これや
Androidも値上がりしてるし
Androidは三年が限界やからなやむわ

47 2022/09/12(月) 14:03:11.83
買い換え考えてるんだけど
これはいいな

50 2022/09/12(月) 14:04:21.78
大容量?

51 2022/09/12(月) 14:05:06.84
iPhoneって何やかんや凄いよな
7年前の6が未だに壊れなくて草生える

58 2022/09/12(月) 14:10:51.80
>>51
4すらまだ生きてるわ
バッテリーは流石に終わってるが

55 2022/09/12(月) 14:07:46.86
他の性能に気を回し過ぎて
容量6GBしかないの?
今の時代に?ヤバイな

61 2022/09/12(月) 14:12:46.31
>>55
Androidが詰みすぎなんや
GALAXYのメモリー12よりiPhoneのメモリ6の方がパフォーマンス上やし
Androidはバッテリーもそうやけどとにかく管理が下手くそだから多く積んでも負ける

63 2022/09/12(月) 14:13:49.10
これもうAndroid超えたな

64 2022/09/12(月) 14:16:54.53
iPhoneはコスパいい

65 2022/09/12(月) 14:17:21.71
指紋認証いつ来るんやいい加減5sキツくなってきたわ

67 2022/09/12(月) 14:18:25.07
>>65
バッテリーヤバそう

66 2022/09/12(月) 14:17:28.97
アンドロイドはメモリ12gb載せてもメモリ4GBのiPhoneに負けちゃうのに

68 2022/09/12(月) 14:18:25.18
12proから14proに変える価値ってあるか?

76 2022/09/12(月) 14:19:32.04
>>68
値段ほどの価値はない

79 2022/09/12(月) 14:20:08.09
>>76
やっぱそうかなぁ
ダイナミックアイランドくらいだもんな気になってんの

69 2022/09/12(月) 14:18:47.78
6sとXsmaxまだ使えとる
んー

70 2022/09/12(月) 14:18:49.47
Androidしか使ったことないけどiPhoneって何年使える?
少なくとも四年は使いたいんだけどいける?

73 2022/09/12(月) 14:19:17.09
>>70
余裕すぎる

81 2022/09/12(月) 14:20:21.25
>>73
まじか
初のiPhoneにするかね

74 2022/09/12(月) 14:19:21.65
>>70
まず四年もデジモノつかえたことあるんか?
78 2022/09/12(月) 14:20:07.31
>>74
今のスマホも四年選手や
てか毎回それくらい使う

84 2022/09/12(月) 14:21:25.98
>>78
なにつこてるかおせーて

89 2022/09/12(月) 14:22:48.62
>>84
AndroidのAQUOSやで
もうさすがに限界きてる

90 2022/09/12(月) 14:23:52.66
>>89
四年前のアクオスならse3でもええやろ
四年使えるよ

75 2022/09/12(月) 14:19:30.73
快適さ重視か
すごいねえ