※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

3大自閉症スペクトラム(ASD)にありがちなこと…「鉄道が好き」「キノコが嫌い」「方言を話さない」あとは?

1 2022/09/12(月) 18:08:14.94
他に何か候補ある?

2 2022/09/12(月) 18:08:53.33
人を名前で呼べない

3 2022/09/12(月) 18:10:05.23
一方的に喋る

4 2022/09/12(月) 18:10:40.18
友達や年下にも敬語を使う

48 2022/09/12(月) 18:41:12.99
>>4
社会人なら年下でも敬語使うやろ
…あっ

5 2022/09/12(月) 18:11:31.36
「お前もう喋るな」と言われたことがある

6 2022/09/12(月) 18:11:56.91
人を見下す

7 2022/09/12(月) 18:12:07.00
ゴキブリで顔を拭く

8 2022/09/12(月) 18:12:29.98
藤井定期

9 2022/09/12(月) 18:12:52.28
挙動不審

10 2022/09/12(月) 18:12:53.67
ナスを食わない

11 2022/09/12(月) 18:13:39.71
キノコって何で?初めて聞いたわ

12 2022/09/12(月) 18:15:02.92
>>11
菌を食べるなんて信じられないとか言い始める

14 2022/09/12(月) 18:15:24.22
>>11
発達障害はキノコ嫌いが多いってデータがあるんや
キノコが嫌いだから発達障害ってわけではないんやが

17 2022/09/12(月) 18:17:54.60
>>14
さすがに適当すぎんかソレ?

21 2022/09/12(月) 18:19:20.66
>>17
でも事実だからしゃーないわ
実際発達障害は偏食が多いってデータもある

23 2022/09/12(月) 18:21:26.93
>>21
うちの娘ハッタショやけど好き嫌いはないな。人間関係とか終わってるけど。

25 2022/09/12(月) 18:23:07.58
>>21
偏食が問題ならキノコばっか食ってるのもダメやん
結局キノコが問題なのではなく偏食が因果関係あるのでは?
名無しさんのおすすめ
28 2022/09/12(月) 18:23:32.67
>>25
やめたれw

29 2022/09/12(月) 18:23:55.51
>>25
正論でねじ伏せるのはNG

32 2022/09/12(月) 18:24:58.25
>>25
そういうことやろな
何でもバランスが大事ってことや
発達障害はそのバランスが極端ってことや

13 2022/09/12(月) 18:15:08.89
どこ行ってもイジメられる
親密な関係を築けない
女から生理的に無理と言われる

16 2022/09/12(月) 18:17:09.70
>>13
まさにワイ

15 2022/09/12(月) 18:16:00.03
方言?

18 2022/09/12(月) 18:18:01.74
女性からは嫌われDQNからは馬鹿にされる
お年寄りや子どもからはなぜか好かれる

19 2022/09/12(月) 18:18:13.33
ゲームでめっちゃキレる

20 2022/09/12(月) 18:19:05.24
田舎に7年住んでるけど方言覚える気ないわ
まず会話せんし

22 2022/09/12(月) 18:20:55.53
字が汚い
靴紐やネクタイを結べない
逆上がりや自転車に乗れるようになるのが遅かった

24 2022/09/12(月) 18:21:34.60
白髪
剛毛
多毛
天然パーマ

26 2022/09/12(月) 18:23:07.91
騎馬単のネガキャンをする

27 2022/09/12(月) 18:23:11.79
運動音痴で特に球技と器械体操が壊滅的
長距離走と水泳だけは得意な場合がある

30 2022/09/12(月) 18:24:01.08
明日嫌なことがあると今日まで辛い

31 2022/09/12(月) 18:24:39.51
パソコン好き

33 2022/09/12(月) 18:26:04.75
ネットやゲームに依存しがち
ADHDだと酒やタバコやギャンブルや性行為に依存しがち

34 2022/09/12(月) 18:26:06.64
「キノコが嫌い」「方言を話さない」
この辺が分からんなんで?
方言は正しいと言われる言葉を使いたがるってことか?

35 2022/09/12(月) 18:26:54.95
>>34
ソースあるから自分でググってくれ

38 2022/09/12(月) 18:29:06.64
>>34
興味抱けなくて人の真似が出来んのや
空気読めんのもここからきてる
だからアニメのキャラの服装真似てクソダサ社会性皆無の服装したりするんや

40 2022/09/12(月) 18:30:21.62
他人を見下してばかにしている
ちょうどシャムさんみたいな感じ

41 2022/09/12(月) 18:30:24.19
アスペやけどやっぱ偏食は鉄板あるあるやな

42 2022/09/12(月) 18:31:06.40
ハイネックのニットが着られなかったりマフラーやネックウォーマーが嫌い

43 2022/09/12(月) 18:32:06.92
方言喋らない奴はハッタショとか草

44 2022/09/12(月) 18:33:19.10
臨機応変な対応が出来ない

45 2022/09/12(月) 18:36:17.41
体毛が濃い

46 2022/09/12(月) 18:38:02.28
方言は人間じゃなくてテレビから言葉を覚えるかららしい

49 2022/09/12(月) 18:41:32.87
頻尿や夜尿症

50 2022/09/12(月) 18:42:30.05
数学が得意

51 2022/09/12(月) 18:42:34.47
騒がしい場所で人の声を聞きとれない