※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

フリーター「正社員は責任があるから嫌!!」←これwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/09/13(火) 19:48:26.08
フリーターの考える仕事ってレジの金合わんときに罰金取られるクソコンビニみたいな環境ばっかりやからこういうこと言ってるんか?
普通の仕事なら課長すらそんな程度で責任取らんでいいのに

2 2022/09/13(火) 19:48:41.52
言うほど社会人って責任あるか?

3 2022/09/13(火) 19:49:28.97
バブル世代の戯言を鵜呑みにしたアホやね
30過ぎたら絶望の始まりや

4 2022/09/13(火) 19:49:31.88
ないけど

5 2022/09/13(火) 19:49:34.17
同じ会社の正社員が「無料早出、無料残業」してるのを見てるんだろ

27 2022/09/13(火) 19:54:35.47
>>5
それこそ底辺飲食とかコンビニだけやんけ

6 2022/09/13(火) 19:49:36.04
フリーターしか見下す相手いないのかよ

7 2022/09/13(火) 19:49:39.15
転勤はあるぞ

8 2022/09/13(火) 19:49:43.80
社長でさえない

9 2022/09/13(火) 19:50:18.98
どんなとこでも責任はつきものや、諦めろ

10 2022/09/13(火) 19:50:32.52
フリーターじゃないけど最近の若者は出世したくない奴が8割を占めてるらしいぞ。

11 2022/09/13(火) 19:50:41.83
大学生とかならええけど歳食って何の責任も持たんとかみじめには思わんのやろか
名無しさんのおすすめ
12 2022/09/13(火) 19:50:43.26
労働時間のことやろ

13 2022/09/13(火) 19:50:56.92
フリーターだからわかんないだけ

14 2022/09/13(火) 19:50:57.89
作業一つ一つに失敗したら貴方の責任ですよって詰められた結果鬱になって辞めたで

15 2022/09/13(火) 19:51:39.14
バックレ不可のことやろ

16 2022/09/13(火) 19:51:39.56
正社員やけどなんかあれば会社矢面に立たせようとおもてるよ

17 2022/09/13(火) 19:51:56.78
ニート「仕事は責任があるから嫌!」←これ

18 2022/09/13(火) 19:52:11.85
責任は他人に押し付けるものや
自分で抱えるもんやない

21 2022/09/13(火) 19:53:30.06
>>18
ワイも前の上司に「責任はとにかく早く人の手に渡せ」言われたわ
めちゃ尊敬してる

25 2022/09/13(火) 19:54:10.00
>>21
何かトチっても上司にすぐ報告すれば、その問題はもう「上司の案件」になるもんな

19 2022/09/13(火) 19:52:28.85
管理責任者の名札に名前書かれるやろ
これが正社員の責任ってやつや
ちなワイはワイが管理してるものがなんなのか知らん

24 2022/09/13(火) 19:54:01.40
>>19
事故ったら真っ先にお前の名前が出回るやつやん

32 2022/09/13(火) 19:55:19.85
>>19
そんなん次長からやろ
課長でもない

20 2022/09/13(火) 19:52:41.54
実際中小は好き勝手に休めないからなぁ

22 2022/09/13(火) 19:53:39.12
役職付かなきゃ責任なんてそう負うこと無いしな
大抵は上の人が責任持つし
むしろ非正規の方が責任取らされて切られないか?

48 2022/09/13(火) 19:59:22.23
>>22
取引先からクレーム来て上がブチ切れたら
現場の管理者が全部派遣の不注意の所為にしてたわ
当の派遣の人たちには何も言わずに資料捏造して派遣の所為にしてた
新入社員心にやべえと思ったわ

54 2022/09/13(火) 20:00:17.06
>>48
それでその派遣会社切られたらどうするんやろな

55 2022/09/13(火) 20:00:56.38
>>48
正社員は簡単に尻尾切りできないからね
派遣ほど責任を負っている奴隷はいないやろ

66 2022/09/13(火) 20:03:46.18
>>55
それでいて派遣社員の皆さんも従業員としての責任を持って~
とか訓示たれてたからな世の中サイコパスしか偉くなれないんやなぁと思いました

23 2022/09/13(火) 19:53:43.08
正社員もバイトもしたけど確かに責任範囲はそんなに変わんねえわ
むしろ正社員の方が理不尽に怒られないし余計な人間関係がないまである

26 2022/09/13(火) 19:54:30.71
フリーターにも責任あるのでは?

28 2022/09/13(火) 19:54:36.76
客「神様の前では社員もバイトも関係ないぞ」

35 2022/09/13(火) 19:56:18.64
>>28
そういう環境がフリーターの主戦場やしな

39 2022/09/13(火) 19:57:34.56
>>28
そこからすぐに面倒くさ辞めたろができるのがフリーターの強みやな
なお後先のことは考えないものとする
29 2022/09/13(火) 19:54:59.08
年収高い奴は難易度高くて責任ある仕事してるって勘違いしてる奴多いよな、交通整理してるガードマンとかの方がよっぽどの責任重いと思う

40 2022/09/13(火) 19:57:40.48
>>29
これ
年収高い仕事なんか何重にもチェック入ってるしミスの規模も段違いやから役員クラスじゃないと責任負えん

30 2022/09/13(火) 19:55:02.05
コンビニじゃないけどワイ試用期間中の契約社員なんやが上司に分からんこと聞けるの今だけやぞ 正社員で失敗したら会社から詰められるぞとか言われるんやが 責任なんか持ちたくないんやが

33 2022/09/13(火) 19:56:07.93
責任なんて管理職以外はあってないようなもんやろ

34 2022/09/13(火) 19:56:09.47
フリーターはハードルが低いから無能な社員ぐらい働くと褒めてくれる

41 2022/09/13(火) 19:58:03.74
>>34
社畜とフリーターの間反復横跳びしてるけどマジでこれ
高齢フリーターと比べて相対的に評価されるからめっちゃ自尊心回復する

43 2022/09/13(火) 19:58:16.67
>>34
店長(コイツ時間給なのに月給制の社員くらい働いてて草)

49 2022/09/13(火) 19:59:48.17
>>43
やめろや

36 2022/09/13(火) 19:56:55.72
大学時代のバイト先に40のフリーターおじさんと70のフリーターおじいちゃんおってちょっとビビったわ

37 2022/09/13(火) 19:57:12.09
いうほど正社員に責任あるか?

38 2022/09/13(火) 19:57:21.42
サービス技術正社員は台風とかの時呼び出されるからもうやだ

44 2022/09/13(火) 19:58:42.69
確かに部下がチンパンジーみたいなミスを連発して謝りまくるけど、別に俺が悪いことしたわけでもないし何も感じんわ

45 2022/09/13(火) 19:58:44.98
こういうフリーターってそもそも正社員なったことないやろ
酸っぱい葡萄や

46 2022/09/13(火) 19:58:45.06
課長止まりが一番損だよな
たんなん会社の犬や

47 2022/09/13(火) 19:59:04.71
責任と責任感を履き違えるとこうなるやなあ

51 2022/09/13(火) 19:59:58.46
ちなみに大学時代バイトしてた飲食は一回客がキレた時家まで社員が謝りに行ってたわ

52 2022/09/13(火) 20:00:02.70
ちょっと叱られたら辞めるやつ草生える

53 2022/09/13(火) 20:00:13.35
何かあって最初に切られるの非正規だし実質責任取らされてるよな

57 2022/09/13(火) 20:01:37.38
派遣会社の正社員はどうなん?責任もあんまりないし一応社員やから定年まで雇ってくれるからフリーターの人はこっちのほうがいいんじゃない?

60 2022/09/13(火) 20:02:31.77
女は普通に正規嫌だって人多いし
男も出世したくないって人多いし
この国どうしようもないだろ

64 2022/09/13(火) 20:03:18.36
>>60
まあ出世はたしかに責任出てくるからな
女は非正規がいいくせにポリコレの餌食で働かなあかんなってかわいそうや

61 2022/09/13(火) 20:02:34.63
むしろ醜いまでの責任の押し付け合いができるのが正社員の魅力や

62 2022/09/13(火) 20:02:58.63
レジの収支合わなくても請求なんてされんやろ

63 2022/09/13(火) 20:03:14.01
ほんま嫌な世の中や
何で働いてるのにこんな優劣つけられるんや
働いてるだけ褒めてくれよ

67 2022/09/13(火) 20:03:55.04
正社員になると自分の仕事おわらんとがちで帰れないし

69 2022/09/13(火) 20:04:12.92
言うて正社員も別によっぽど悪質な事せん限り個人で責任取るとかほとんどないやろ
70 2022/09/13(火) 20:04:22.04
責任というか難しい内容をやりたくないんちゃうか

77 2022/09/13(火) 20:06:13.27
>>70
フリーターがおる仕事なんて正社員もバイトも変わらんやろ

71 2022/09/13(火) 20:04:57.55
フリーターやってる人って変化を嫌うんやろな
年齢重ねるのは十分ゆるやかな衰退なのに

72 2022/09/13(火) 20:05:20.61
明らかに社会経験浅そうなレスしかないやんけ

74 2022/09/13(火) 20:06:03.01
責任なんておわないぞ

76 2022/09/13(火) 20:06:09.79
フリーターってアルバイトって甘い環境下でしか働けない人ってより社会不適合者に近いやろ

78 2022/09/13(火) 20:07:22.04
フリーター叩きしてる層と独身者叩いてる層ってよく似てる気がする

79 2022/09/13(火) 20:08:26.19
フリーター叩きしてるやつは自分もフリーターな率高いよな

80 2022/09/13(火) 20:09:11.36
若い頃に就活やらなくて終わったか社会復帰目指してる元ニートやろ?

81 2022/09/13(火) 20:09:44.61
責任とるってなんや
色々やらかしてるけど正社員だからクビにもできないし給料も減らされることないで
無能ほど正社員になるべきやろ