※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

半年プログラミングの勉強したらどの程度になる?

1 2022/09/13(火) 21:24:14.41
暇だしやってみようかなーって思ってる。

2 2022/09/13(火) 21:25:00.97
プログラミング半年勉強したくらいやな

3 2022/09/13(火) 21:25:25.71

脳ミソ次第だっつーの

ヤマトの乗組員だったじいさんは90過ぎてからネットやりだして
5日でサーバ構築してた

8 2022/09/13(火) 21:26:06.44
>>3
ワイはここまで行った ってので教えてほしい

16 2022/09/13(火) 21:29:16.44
>>8
ラダーならプラント完全に動かせるくらいにはなれたよ

13 2022/09/13(火) 21:28:45.07
>>3
多分サーバーソフトをインストールしただけだと思うぞ
大体何サーバーだよ
色々種類あるんだぞ

4 2022/09/13(火) 21:25:35.23
3月

5 2022/09/13(火) 21:25:38.69
半年プログラム勉強した程度やな
名無しさんのおすすめ
6 2022/09/13(火) 21:25:47.21
何かを作れるようになる事は無い

9 2022/09/13(火) 21:26:46.74
>>6
cocoaって何年ぐらいで作れるようになる?

21 2022/09/13(火) 21:31:09.71
>>9
仕様知らないから何とも
画面の操作だけなら.NETとなswiftみたいにフォーマットがあるなら簡単なんじゃない

23 2022/09/13(火) 21:31:46.88
>>9
プログラムの勉強1ヶ月
インフラの勉強1年ってとこちゃうか

7 2022/09/13(火) 21:25:50.50
すごいことになる

11 2022/09/13(火) 21:27:22.10
今のパソコンは高性能だから早いだろうな

12 2022/09/13(火) 21:27:55.92
簡単な実装を手取り足取り教えてもらいながらやるようになるくらい

14 2022/09/13(火) 21:28:47.99
プログラミングってようは言語だからココまでってのはほぼ無いで

15 2022/09/13(火) 21:29:05.27

こんなこというやつは
一月も持たない

半年後の自分想像して満足して終わり

18 2022/09/13(火) 21:30:03.85
>>15 なんもやらんよりはええやろ。最悪経済回すし

24 2022/09/13(火) 21:32:01.49
>>18
普通にその考え大事だと思うわ
三日坊主なってもええからまず触れてみなきゃ話にならんからな

17 2022/09/13(火) 21:29:36.26
プログラミングしたいって漠然としすぎだろ
サーバーかシステムかゲームかアプリかwebかはっきりしろ

20 2022/09/13(火) 21:31:07.07
>>17
ダイエットのアプリ作りたい。食生活を記録したり管理できるやつ。

28 2022/09/13(火) 21:35:02.49
>>20
そういうアプリって既にあるんやない?

33 2022/09/13(火) 21:37:33.89
>>28 あるにはあるんだけど月額制のプラン勧めてくる。ワイはある程度のものを作ってローソンにどうすか~ってやれたら最高やなって思ってる。まあ、自己満や!

31 2022/09/13(火) 21:35:54.08
>>20
自分用の適当なやつならプログラミング1ヶ月
ストアに並んでるような見た目きれいなアプリならUIの勉強に3ヶ月
ユーザー管理してサーバーにデータ保存するならサーバー側を半年

25 2022/09/13(火) 21:33:41.89
>>17
あと、ワイの彼女が話すの苦手な精神病患者だから日々の調子をスムーズに記録できるやつを作りたい。元々は就活で使えたらな~ぐらいな気持ちからだけどね。

19 2022/09/13(火) 21:30:59.30
ウダウダ人に聞き回ってる時点でセンスも才能も無いから止めとけ

22 2022/09/13(火) 21:31:27.57
ワイも興味あるわ
会社や日常生活が少しだけ楽になればええなくらいのモチベやけど

29 2022/09/13(火) 21:35:39.17
>>22
それが一番良いモチベだよ
この作業楽にしたいってモチベで始めれば使えるものが作れるし勉強しやすい

26 2022/09/13(火) 21:34:18.79
前職のブラック企業のシステムを破壊するウイルスを作って報復したい。

27 2022/09/13(火) 21:34:20.32
まずは電卓とか身近な物が作れるならええんちゃうか?
いきなり設計は無理やて

32 2022/09/13(火) 21:37:05.14

言語の勉強に2か月、GUIフレームワークの勉強に2か月、実際作りたいものを作りるのに2か月

いけるやん