※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、iPhone 11 ProからiPhone 14 Proにするかかれこれ1時間迷い中…

1 2022/09/13(火) 17:08:28.26

ちな主な使い道
・ネットサーフィン
・5ch
・麻雀アプリゲーム
・動画視聴

ソシャゲ、カメラはほぼ使わん。

11proでも有り余るスペックなんやけど迷ってる

2 2022/09/13(火) 17:09:08.51
買う必要あるの?

4 2022/09/13(火) 17:09:38.93
>>2
ないやろ? マスク認証くらいやけど画面ロック解除は000000で解除できるようにしてるし

3 2022/09/13(火) 17:09:37.88
いりません

5 2022/09/13(火) 17:10:07.26
やっぱりソシャゲやらないと魅力的にもないか

18 2022/09/13(火) 17:13:39.74
>>5
8くらいのならまだしもソシャゲでもそこまで変わらんと思うw

6 2022/09/13(火) 17:10:24.96
素直にSE3買っとけ

9 2022/09/13(火) 17:11:23.21
>>6
ケーコジで売っちまったわ

7 2022/09/13(火) 17:10:38.09
XSがまだまだいけるんだが

8 2022/09/13(火) 17:11:05.83
ワイ7、もう限界 6年やぞ

10 2022/09/13(火) 17:11:35.89
8プラス民だが不便が全くない

11 2022/09/13(火) 17:11:55.48
SE3でいいな
恥ずかしいならあれだけど

12 2022/09/13(火) 17:11:59.97
やっぱりソシャゲで買い換えるかだよな
こんな使い方してたらせいぜいバッテリーくらいか

13 2022/09/13(火) 17:12:53.20
最近まで8使ってて画面割れたから仕方なく13に変えたけど正直8のままで十分やわ

14 2022/09/13(火) 17:12:54.68
ソシャゲ全くやらんからオーバースペック過ぎるよなと思って、それに17万払う価値があるのか。
iPhone11proは6万で買取で差額11万か

15 2022/09/13(火) 17:13:03.00
15でtypeCになるから待機や

16 2022/09/13(火) 17:13:15.93
>>15
ならんやろ

17 2022/09/13(火) 17:13:29.34

マスク認証快適過ぎるから12以降にするべき
11promaxから 13proにしたけど快適や

ちなMAXは重すぎるからゴミ

21 2022/09/13(火) 17:14:33.41
>>17
こんなに定期的に変えるの信者しか今はおらんぞ

24 2022/09/13(火) 17:14:57.79

>>17
マスク認証だよな
そのために今までランダム番号の159357から解除000000にしたわ

159357は×を書くようにしてるだけやけどw

30 2022/09/13(火) 17:16:34.26

>>24
ワイは11時台は9999にしてたで
てかパスワード4桁に出来るの知らない情弱か?

それはさておきパスワード連打より万倍楽やでマスク認証

31 2022/09/13(火) 17:17:12.78
>>30
4桁できるんか?情弱すぎたわ

32 2022/09/13(火) 17:17:47.05
>>31
結構いるんだわ律儀に6桁打ち込んでるのが
パスワードでいくなら4桁でええ

82 2022/09/13(火) 17:46:51.64
>>30
11ユーザーやけどパスワード4桁に出来るの知らんかったわ!早速設定し直したわ!サンガツ!

19 2022/09/13(火) 17:13:47.78
その使い方ならバッテリー交換した方がいい
他のことに使え
名無しさんのおすすめ
20 2022/09/13(火) 17:14:25.38
電池変えろ

22 2022/09/13(火) 17:14:34.33
無理に買い替えんで11でええやん
来年15が出るまでもつやろ

23 2022/09/13(火) 17:14:50.05
120hzのディスプレイでヌルヌルのなんg出来るで

25 2022/09/13(火) 17:15:06.51
普通auのプランで2年契約にするよね

26 2022/09/13(火) 17:15:36.68
ワイも11 pro使ってるけどカメラめっちゃ重宝してるわ
14 proはやっぱさらにええんかな

33 2022/09/13(火) 17:17:53.36
>>26
インスタやらんしな
空映すくらいしか使わんからカメラなんて要らないんよ

27 2022/09/13(火) 17:15:40.71
iPhone6で何の不便も感じない

28 2022/09/13(火) 17:16:17.40

バッテリー
3年ですごくね?
https://i.imgur.com/yyXwnpA.png

no-image-title

34 2022/09/13(火) 17:19:08.61
>>28
ソシャゲしまくって4年使ってて80%やったで
電池に負担掛かりにくい使い方するともっと持つようになると思う

62 2022/09/13(火) 17:32:07.03
>>28
充電しながらやってんだろ

64 2022/09/13(火) 17:33:01.21
>>62
悪いか!?

66 2022/09/13(火) 17:35:30.76
>>64
悪くないけどバッテリーの劣化はそれが原因やで

68 2022/09/13(火) 17:37:25.71
>>66
やっぱり充電しながらゲームや動画観るのってバッテリーへたりやすいんか?
ワイ今まで一切気にせずやってたけど今日から気をつけようかな🥺

29 2022/09/13(火) 17:16:23.96
IOS16にできないクソ端末どもは帰ってくれないか?

35 2022/09/13(火) 17:20:40.96
14無印でいい
SE3はゴミだから絶対にやめろこれ買うなら泥にすべし

41 2022/09/13(火) 17:23:02.73
>>35
14無印買うなら13でええやん

46 2022/09/13(火) 17:25:46.77
>>41
セールやってるなら13確定やな

36 2022/09/13(火) 17:21:00.06
iPhoneはもう完全に成熟し切って
電気カーペットとか電気ポットと同じようなもんになってきてる
これらの最新モデルを毎年買い替えてるやつはおらんやろ

37 2022/09/13(火) 17:22:18.22
やっぱり買うのやめとくか…?

38 2022/09/13(火) 17:22:39.82

https://i.imgur.com/vCUDy7S.jpg

no-image-title

なんかええやんこれ

42 2022/09/13(火) 17:23:28.47
>>38
これ今までできなかったってこと?
こんなことが?

43 2022/09/13(火) 17:23:40.87
>>38
君のでもアプデすればできるで😅

39 2022/09/13(火) 17:22:47.93
11proから13無印やがイッチの用途ならバッテリー交換だけでええで

40 2022/09/13(火) 17:22:53.10
11でもマスク認証できる裏技あったやろ

49 2022/09/13(火) 17:27:05.52
>>40
いつのまにか消えたわ
マスクしながらフェイスID登録やな
多分いつのまにかiOS更新したら機能として無くなってた

44 2022/09/13(火) 17:23:53.35
ワイのXちゃんも今月バッテリー交換したけど14買うか迷てーる🥺

47 2022/09/13(火) 17:26:40.18
使い道的に無印はあかんの?🥺

52 2022/09/13(火) 17:28:15.57

48 2022/09/13(火) 17:27:01.13
14何も変わってないから15まで待っとけってもおかしいよな
円安やからとかType-C対応してないって理由なら分かるけど15も16も17でもカメラ以外ほぼ機能変わらんて

57 2022/09/13(火) 17:30:10.74
>>48
15でType-cになるの確定してるから14より金払う価値は間違いなくあるぞ

59 2022/09/13(火) 17:31:24.48
>>57
16からやぞ

60 2022/09/13(火) 17:31:57.07
>>57
それ12の頃から聞いたよ

61 2022/09/13(火) 17:32:03.70
>>57
15,SE4まではLightningかもね🥺

50 2022/09/13(火) 17:27:32.12
マスク認証出来るようになってから
Apple watch付ける頻度が減ったわ

51 2022/09/13(火) 17:27:54.40
Xくらいなら乗り換え検討も良いと思うが
11proやろ?なんか中途半端に感じるな

53 2022/09/13(火) 17:29:04.76
イヤホンジャックがある頃まではiPhoneだったわ

54 2022/09/13(火) 17:29:22.18
あと3年は戦えるだろ
サポート長いiPhone使ってるんだから限界まで行け

55 2022/09/13(火) 17:29:48.75
ぶっちゃけXからそんなに進化してなくない……?🥺
性能上がったって言ってもXでも困ってないんよな🥺

56 2022/09/13(火) 17:30:00.44
新型だぞ
用途なんてどうでもいいだろ

58 2022/09/13(火) 17:31:19.42
どうせ電話する相手おらんやろ?
そもそもiPhoneいらんやないの?

63 2022/09/13(火) 17:32:47.09
>>58
まあ電話なんてクレーム伝えるくらいやな

65 2022/09/13(火) 17:34:58.75
iPhone14Proが10万だったら買い換える?

67 2022/09/13(火) 17:37:07.72
14proは最新のCPU積んでるからめっちゃ速そう

71 2022/09/13(火) 17:39:37.14
>>67
でもやるのはネットの記事見たりTwitter見たりやで
全ページ阿部寛並みになるなら買い換える価値あるけど

69 2022/09/13(火) 17:39:05.58
豚に真珠

73 2022/09/13(火) 17:40:34.09
14Proのカメラ性能が気になるわ
暗所に強くなって水族館とか行けるようになったら欲しい

74 2022/09/13(火) 17:41:32.08
11proならあと2年はいけるやろ
頑張れば3年でも
金余ってるなら好きにすればええ

76 2022/09/13(火) 17:41:55.65
>>74
だよな

78 2022/09/13(火) 17:42:30.18
マッマの6s変えてあげたいけどSE4待ったほうがええかなあ?
80 2022/09/13(火) 17:43:40.59
さっき13proフリマで売ったわ

81 2022/09/13(火) 17:44:27.80

iPhone 11pro 6万買取
iPhone14pro 15万購入
差額9万円

15pro 15万と仮定
iPhone 14pro 9万くらいで買取
なら実質0円で 14使えるって……コト?

85 2022/09/13(火) 17:51:39.51
14promaxにしとけ
しょーもない動作でも段違いやぞ
それにバッテリーも持つし

90 2022/09/13(火) 17:56:06.20
性能的には11のA13チップで困らんし過剰なくらいなんやが
動画撮影するようになったからもっと大容量のやつに変えたいわ
ゲームしかせんと思って64GBにしたからなぁ

91 2022/09/13(火) 17:56:09.30
スマホの買い替えに気分転換以外の理由がいるか?

93 2022/09/13(火) 17:59:13.24
>>91
カメラが凄いとかセミが鳴くかの如く言ってないか

92 2022/09/13(火) 17:56:28.31
iPhoneやとセキュリティーアップデートを早期で切られることもないんやし2年でバッテリー交換、4年で買い替えで十分やろ