※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】iOS 16へアプデすると音ゲーやリズムゲーがプレイ不能になるもよう…

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/09/14(水) 13:06:52.28

iOS16の新機能で、3本指で画面をタップするとツールバーが画面上部に表示される。

これはiOS側の基本仕様の為、アプリ開発側では対策不可

それを受け各音ゲー運営
Arcaea「くれぐれもアプデしないように(怒)」
Rayark「アプデ非推奨です」
Lanota「アプデお勧めしません」
プロセカ「アプデお控えください」
あんスタ「アプリお控えください」

3 2022/09/14(水) 13:09:29.39
フルコンボやん

4 2022/09/14(水) 13:09:30.13
またアイプラの一人勝ちやん!

5 2022/09/14(水) 13:09:38.43
音ゲー専用端末でやるよね普通w

7 2022/09/14(水) 13:10:47.38
非表示設定とかないんかw

8 2022/09/14(水) 13:11:13.46
ワイ最近になってプロセカのストーリーちゃんと読んでみたわ
内容は携帯小説レベルやけど面白いな

9 2022/09/14(水) 13:11:20.69
スマホでゲーム(笑)

10 2022/09/14(水) 13:12:00.16
デレステは?🥺

13 2022/09/14(水) 13:14:08.94

なお
iPhone「アップデートしろアップデートしろアップデートしろアップデートしろアップデートしろアップデートしろ」

iPhone「寝てる間に勝手にやったろか?」

36 2022/09/14(水) 13:27:49.20
>>13
Windowsかな?

14 2022/09/14(水) 13:15:27.28
音ゲー側が対応しないといけないのが辛いな
名無しさんのおすすめ
15 2022/09/14(水) 13:15:29.99
さすがに設定でオフにできるやろ

16 2022/09/14(水) 13:15:49.81
大体いつもアプデ後はそうやろ 数年前も反応がクソ悪くなってたし

17 2022/09/14(水) 13:16:05.11
常時二本指プレイワイ、高みの見物

18 2022/09/14(水) 13:16:25.17
iPhone6sワイ高みの見物

20 2022/09/14(水) 13:17:06.78
やらんから関係ないわ

21 2022/09/14(水) 13:18:45.64
ついでに下のバーも消せるようにしてや

24 2022/09/14(水) 13:19:32.24
>>21
アクセスガイド使えや

23 2022/09/14(水) 13:19:30.90
上にちょっと出るだけやろ?そもそも操作受け付けなくなるの?

25 2022/09/14(水) 13:19:38.73
黄色人種に配慮して機械もおんちになってくれたんやろ

27 2022/09/14(水) 13:22:23.37
音ゲーw

28 2022/09/14(水) 13:23:07.76
でもiPhoneはバッテリーのパーセント表示ができるから

32 2022/09/14(水) 13:24:28.98
>>28
もともとあった機能を消して復活させただけで信者は称えるの面白すぎる

30 2022/09/14(水) 13:23:53.69
そもそもゲーム中にバッテリーがなくなりそう
とか通知が来んのがクソなんよ
ゲーム推してる癖にゲームやる側のことを
何も考えてないのがiPhone

31 2022/09/14(水) 13:24:13.55
音ゲーとかキモオタしかやらんし問題ないな

33 2022/09/14(水) 13:24:30.24
やっぱバグか
押しても反応しない謎ボタン

35 2022/09/14(水) 13:27:07.69
AppleみたいなIT最先端のエンジニアたちは音ゲーなんか底辺の遊びやらないから分からんかったんやろなぁ

37 2022/09/14(水) 13:27:52.59
音ゲーなんかやらないからどうでもいいわ

38 2022/09/14(水) 13:29:29.85
音ゲーやる人ってレアだしどうでもええやろ

39 2022/09/14(水) 13:33:01.09
てか音ゲーって発達専用コンテンツやろ?電車と同じで
流れる曲も落ちてくる音符?も変化がないのに永遠とこれが好きあれが好き~ってやり続けてるの異常でしょ

40 2022/09/14(水) 13:33:34.72
マジやん初めて知った

41 2022/09/14(水) 13:34:29.13
誰も困らんやろm

42 2022/09/14(水) 13:34:39.88
ゲーセンでやれよチーズ