※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイちゃん、IQテスト75の自閉症であることが判明

1 2022/09/15(木) 06:57:14.84
なお、偏差値52~の私大卒の模様
仕事は会社に自己都合退職でもってかれたから現在は貯金切り崩しながらニートや!

2 2022/09/15(木) 06:58:27.84
文系で自閉症は積んでるやで

3 2022/09/15(木) 06:58:58.90
知能検査って予約要るの?
結果って即日わかるんか?

6 2022/09/15(木) 06:59:49.66
>>3
精神科で予約するで
結果は3週間くらいかかった

7 2022/09/15(木) 07:00:03.94
>>3
どっちも即日無理

25 2022/09/15(木) 07:08:38.49
>>6
>>7
結構日数かかるんやな!驚いた
サンガツ

4 2022/09/15(木) 06:59:38.09
全検査で75もあれば余裕だろ

9 2022/09/15(木) 07:00:51.45
>>4
70~84は境界知能やぞ
知的障害グレーゾーンや

5 2022/09/15(木) 06:59:42.23
はえ~
ただの負組やんけ

11 2022/09/15(木) 07:01:52.22
>>5
敗北者だよおおおお

8 2022/09/15(木) 07:00:24.06
わいも一度検査してみようかな

10 2022/09/15(木) 07:00:52.24
ワイは69の高卒ニートやがまともな人生を期待しなくなったから希死念慮からは解放された

15 2022/09/15(木) 07:03:03.32
>>10
だよなんご
わいも今までできなかったことが努力不足っじゃないことに気づいてホッとしてるわ
名無しさんのおすすめ
12 2022/09/15(木) 07:02:02.77
会社都合だったら失業保険すぐおりるのんちゃうの?

17 2022/09/15(木) 07:04:10.14
>>12
会社都合やけど自己都合退職で折り合いついたから失業保険は三ヶ月後とかや

29 2022/09/15(木) 07:09:37.39
>>17
クビにするけど自己都合ってことにしてね😉ってか、ワイなら暴れ回るわ

36 2022/09/15(木) 07:12:35.35
>>17
ばかやなあ
やめる前に精神科行きだして病院にもそのこと伝えてたらすぐもらえた可能性はあった

13 2022/09/15(木) 07:02:39.52
取り柄もない力もない無い無いばっかで切りがない

14 2022/09/15(木) 07:02:53.86
働いてたから障害年金降りへんやん笑

77 2022/09/15(木) 07:49:21.87
>>14
働いてても降りるやん

16 2022/09/15(木) 07:03:05.30
アフリカならスタンダード

18 2022/09/15(木) 07:04:15.63
会社にいる自閉症お荷物で窓際族
仕事忘れやがるから使い物にならない

19 2022/09/15(木) 07:05:50.42
>>18
ワイで草
仕事なんもできんかったわ

20 2022/09/15(木) 07:06:43.98
おめでとうございます

21 2022/09/15(木) 07:06:56.70
今日は散歩して商店街ブラリするやで

22 2022/09/15(木) 07:07:28.74
高校入学や中学卒業時に全員検査すべきやな

26 2022/09/15(木) 07:09:03.04
>>22
偏差値がある程度指標になってるやろ
まあワイみたいなガチガイでも入れちゃう高校は存在しちゃうんやが…

30 2022/09/15(木) 07:10:02.03
>>26
自閉症は偏差値では弾けないんや

35 2022/09/15(木) 07:12:06.36
>>30
確かに
自分じゃ問題がわからんてのが1番の問題か

23 2022/09/15(木) 07:07:49.69
ワイも自閉症スペクトラムやで

24 2022/09/15(木) 07:08:13.19
よくある程度の大学行けたな
勉強は普通だったんか

33 2022/09/15(木) 07:11:05.69
>>24
勉強は高校までは毎日家帰ってずっとしてたで
でも勉強ついていくのに必死やから効率めちゃめちゃ悪い
毎日勉強しても日東駒専レベルしか受かってないから知能が良ければもっと上いけたと思ってる

27 2022/09/15(木) 07:09:07.94
ギリ健が一番生き辛そう

28 2022/09/15(木) 07:09:28.75
特定の分野だけが低いのか、全部の平均が75なのか

31 2022/09/15(木) 07:10:17.34
知能調査って費用何円くらいかかるの?

34 2022/09/15(木) 07:11:31.93
ワイは会社にやめてくれ言われてから交渉で退職金増やしたで
自己都合では絶対退職しないいうたら増えた

37 2022/09/15(木) 07:13:25.23
>>34
はえ~イッチはだいぶ損しちゃったんか

41 2022/09/15(木) 07:17:09.53
>>34
勤めてたとこ退職金ないからなあ
あと、適応障害みたいなのなるから
まともなメンタル状態じゃなくて
そんなこと考えてられん

43 2022/09/15(木) 07:18:03.81
>>41
退職金なくても違法な退職させたことによる解決金や

39 2022/09/15(木) 07:15:02.14
障害理由なら失業給付300日やからな
3か月待つ必要もなくなる
40 2022/09/15(木) 07:16:11.66
偏差値50以上でIQ75は違う気がする
自閉症は分からんけど

44 2022/09/15(木) 07:18:49.73
とりあえずテスト結果upできるか

45 2022/09/15(木) 07:19:04.01
インターネットの謎のIQテストで毎回90出るワイも受けたらクソ低いんかなあ

47 2022/09/15(木) 07:20:11.57
>>45
ネットのやつは100点は出るから
ちゃんと精神科で受けたほうがいいよ

53 2022/09/15(木) 07:22:10.97
>>47

受けた方が良さそうやな…受けたところで、とは内心思ってるけど

46 2022/09/15(木) 07:19:51.04
ワイも実際計測したらそんなもんなんやろなあって
日数はかかるらしいが金いくらぐらい要るんやろ

50 2022/09/15(木) 07:21:36.94
>>46
金よりも予約とかで、時間かかる
3回ほど病院に行く必要ある
各々、設定金額違うから一概にもいえんけど二万あればいけるやろー

48 2022/09/15(木) 07:21:08.94
単純に素早く計算を解くとか苦手すぎるんやがこれだけで知能低いよって言われるの理不尽し過ぎへんか?
自分の欠点分かってるから他の奴よりもスクリプト言語ガチって大半自動化してるのに

52 2022/09/15(木) 07:21:46.34
>>48
んなもん公文やってたら早くなる

49 2022/09/15(木) 07:21:24.03
ワイも三回くらい知能検査したけど発達貰えんかったわ
ある意味エリートやし誇ってええぞ

51 2022/09/15(木) 07:21:43.01
わいのところ検査結果の数字教えてくれなかった😡

54 2022/09/15(木) 07:23:21.33
インターネットのIQテストは出た数値からマイナス30くらいが妥当やで

57 2022/09/15(木) 07:25:35.60
>>54
ワイネットのやつ100で
受けたら75やから妥当やな

59 2022/09/15(木) 07:26:15.65
>>57
マジかよワイイッチ以下か…

63 2022/09/15(木) 07:27:52.05
>>54
ネットのは150やったけどちゃんと検査したら137やったで

55 2022/09/15(木) 07:23:49.28

グレーゾーンって知的な障害には認められないけど知能は知的とほぼ同じレベルっていう一番可哀想な位置付けなんよな

それだけでもらえる手当とか税金の優遇が全然変わってくる

56 2022/09/15(木) 07:25:02.82
>>55
もともとは84以下は知的障害扱いやけど
認定者多すぎるから69以下になったと聞く

58 2022/09/15(木) 07:26:11.67
自閉に気付かんって親がまともに育てて無かったんやね

64 2022/09/15(木) 07:28:37.67
>>58
毒親育ちやで
兄も知的障害ぽいってのを小学校のとき言われてて、先生に検査受けたほうがいい言われてたのに
そんなん受けんでええ言うてキレてたから

60 2022/09/15(木) 07:26:35.69
ワイ逆にIQ137あって他人と話合わんわ
アスペ疑って検査したら日本人平均よりだいぶ上やった

61 2022/09/15(木) 07:26:41.52
職歴なしニートワイも自閉症スペクトラム

62 2022/09/15(木) 07:27:40.73
勉強して偏差値52の大学って何もやる気なくなるよな
ギリ障として開き直って福祉に頼る気満々

66 2022/09/15(木) 07:30:33.78
>>62
人よりも努力してやっと普通しかなれんからな
病むで

65 2022/09/15(木) 07:28:38.66
知能テストとかよく受けるよなお前ら
何万も掛かるのに金持ちかよ

70 2022/09/15(木) 07:38:09.64
>>65
そんなかからんわ

68 2022/09/15(木) 07:34:47.95
小さいときから苦労はめちゃめちゃあったで
スポーツできんし音楽できんし絵も書けんし
裁縫不器用すぎるし
勉強も出来んし
最悪やで
69 2022/09/15(木) 07:37:51.46

自閉症のワイがサヴァンパワーに気づいて世界を蹂躙するまで

っていうタイトルでなろう小説書いてええで

71 2022/09/15(木) 07:38:49.32

自閉症だと数学が押し上げちゃうんよな

最近は自閉症フィルターのために算数数学1科目入試使われてるの草

72 2022/09/15(木) 07:38:57.13
自己都合退職で持ってかれたってどう言う状況なん

73 2022/09/15(木) 07:46:01.33
境界知能やんけ

74 2022/09/15(木) 07:46:58.09
俺も自分が知能障害だと思ってる
コミュニケーションってなんだよあの無理ゲー

75 2022/09/15(木) 07:47:53.75
>>74
自称障害者の甘えはうんざりする
医者に金払えば病名つけてもらえるよ

80 2022/09/15(木) 07:50:27.00
>>75
家出れねーよ

76 2022/09/15(木) 07:48:27.36
ガチの境界はどんだけ勉強しても日東駒専なんて無理やで

78 2022/09/15(木) 07:50:10.20
ワイズって言う発達テスト受けたけどあれ分からないフリすれば誰でも発達認定されるで

79 2022/09/15(木) 07:50:25.43
ニッコマとか世間では勉強できる方なんやが
誤診やね