※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大物絵師、KADOKAWAに物申す…!

1 2022/09/15(木) 14:47:24.64

2 2022/09/15(木) 14:48:32.37
印税1パーセントって結構なもんな気するが

3 2022/09/15(木) 14:49:03.72
竹書房「ひでえ会社だな」

4 2022/09/15(木) 14:49:55.66
ラノベ絵描きって表紙挿絵描いとるだけか?
流石にそれで印税はアホやろ

12 2022/09/15(木) 14:53:00.50
>>4
なおそのラノベが売れるかは大抵絵師ガチャで決まる模様

19 2022/09/15(木) 14:59:07.31
>>12
上手い絵とか当たり前やから通用しない定期

5 2022/09/15(木) 14:49:59.68
絵描きにの印税上げてもオリンピックに噛めないだろうが!!!!!!!
名無しさんのおすすめ
6 2022/09/15(木) 14:50:20.65
このクソザコ物申し系絵師は儲かってないんか?

13 2022/09/15(木) 14:53:55.48
>>6
アニメのキャラデザ、作画からラノベ表紙絵までやるわりと何でも屋やからそこらの絵描きより儲かってるんちゃうかね
知らんけど

7 2022/09/15(木) 14:50:21.35
夏野「ワインセラー買います」

8 2022/09/15(木) 14:50:36.63
調子乗り過ぎやろ

9 2022/09/15(木) 14:51:07.37
なんでバイトの印税1%も上げなきゃならんのか

10 2022/09/15(木) 14:51:56.23
絵師って漫画ってこと?
表紙絵ではないと思うけど

11 2022/09/15(木) 14:52:35.72
印税の絵描きって少ないやろ
大抵買い切りでは?
グッズならロイヤリティあるだろうけど

15 2022/09/15(木) 14:54:05.37
>>11
お前さん業界の者やな

14 2022/09/15(木) 14:53:57.52
ツイッター絵師って利権ほしいメンタル強すぎよな

16 2022/09/15(木) 14:54:24.83
俺妹の人やん
姫森ルーナの人とは言いたくない

17 2022/09/15(木) 14:57:48.84
この人音楽もいけるでしょ多才やな

18 2022/09/15(木) 14:58:21.02
誰なのら?

20 2022/09/15(木) 14:59:55.97
>>18
俺妹のキャラデザのひとら

26 2022/09/15(木) 15:05:23.51
>>20
叩いてたけどそいつレベルなら発言権あるわ

21 2022/09/15(木) 15:00:45.53
イラストも音楽もキャラデザもアニメーターも出来て
ホロメンのパッパもやってるマルチクリエイターなのら

22 2022/09/15(木) 15:02:46.74
しょうもないツイートなんかしてないで劣化した絵をなんとかする努力をしてほしい

24 2022/09/15(木) 15:04:03.28
>>22
一期俺妹の頃は好きやったのに最近カエルみたいよな

25 2022/09/15(木) 15:04:12.66
原作の印税減らせとか言ってるなら叩いてたが出版社の取り分から引くなら全然アリやな

27 2022/09/15(木) 15:05:55.50
ラノベイラストはだいたい買い切りやけどレーベルによっては
印税だったり最初は固定報酬でバカ売れしたら追加あったり

28 2022/09/15(木) 15:07:01.30
んなあああああ

29 2022/09/15(木) 15:08:14.16
あなたに払われなかった印税は五輪のワイロや汚職に使わせていただきました。

30 2022/09/15(木) 15:09:13.73
>>29
もっと印税払われてたらルーナのキャラデザとかいう末端の仕事しなくてよかったのに…😭

31 2022/09/15(木) 15:10:14.76
賄賂は全部電通へ

32 2022/09/15(木) 15:14:03.56
DJ定期