※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

転職するとき大学の卒業年いじったんだけどこれ内定出たらバレんの?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/09/16(金) 09:29:17.91
こわいよ

2 2022/09/16(金) 09:30:11.09
なんでそんなことしたの?

6 2022/09/16(金) 09:31:57.48
>>2
留年してるけどないことにしたかった

8 2022/09/16(金) 09:33:12.42
>>6
転職で成績証明書とか出すならアウトやろうな

3 2022/09/16(金) 09:30:12.22
新卒のふりして転職しようとしてるってことか?
名無しさんのおすすめ
4 2022/09/16(金) 09:30:19.48
まずバレない

5 2022/09/16(金) 09:31:41.39
卒業証明書出してみたいに言われるかってこと?無いだろ
てか東大とか書いてもバレないんじゃね?

7 2022/09/16(金) 09:32:46.30
>>5
けっこう大手に内定でたんやけど証明書いらんよね?

11 2022/09/16(金) 09:34:16.04
>>7
出せって言われる可能性も0じゃないけど
1年ずらしただけなら書き間違えましたで通るんじゃねえの

9 2022/09/16(金) 09:33:32.07
外資だったらほぼ確実に証明必要やぞ

10 2022/09/16(金) 09:34:05.17
転職かよ マジでバレるだろ
証明書出せって言われるぞ

12 2022/09/16(金) 09:34:30.29
転職はマジでアカン普通に証明必要や

13 2022/09/16(金) 09:34:52.61
外資じゃないから出さないよね

14 2022/09/16(金) 09:35:26.86
証明書と履歴情報で卒業年ちがうと取り消されるの?

19 2022/09/16(金) 09:36:45.96
>>14
嘘ってバレたらそりゃアウトやろ
ミスったことに持っていけるかどうかやけど、お前がどんな感じで修正したかによるわ

15 2022/09/16(金) 09:35:41.01
ぶっちゃけ企業なんて浪人とか留年してても別になんとも思わんのにアホなことしたな
ワイカンニングで留年したけど友達とM-1目指すために休学しないで1年頑張ってましたって言ったらなんも言われなかったで

16 2022/09/16(金) 09:35:44.32
クソどうでもいい部分だから別にええやろ
もし証明書出すことになっても指摘されたら書き間違ったことにして訂正すりゃええだけ
学歴詐称だったらアウトだけど

17 2022/09/16(金) 09:36:20.64
偽造するしかないな

18 2022/09/16(金) 09:36:44.52
やっと大手に入れたのにいやだよ

20 2022/09/16(金) 09:37:08.02

大企業に転職したけど大学の書類出してないわ。まあ大学名詐称したら出身者と会った時にバレるけど、卒業年はバレんのちゃう。

それにしても中途で留年とか誰も見ないのにしょうもないとこ誤魔化したな。

21 2022/09/16(金) 09:37:55.87
ぶっちゃけ会社に馴染んだあとならバレても何も言われんぞ

22 2022/09/16(金) 09:38:01.42
なんで新卒じゃないのに証明書いるの?おかしいよ

30 2022/09/16(金) 09:43:43.65
>>22
そらお前みたいな糞を炙り出す為やろ

23 2022/09/16(金) 09:39:33.42
第二新卒で新卒採用受けたならアウトやろ

24 2022/09/16(金) 09:40:43.20
そんなくだらんことにリスク負うなよ
転職に留年とかどうでもいいから

25 2022/09/16(金) 09:40:46.44
あんなに入社後に活躍してほしいって言ってたのに

26 2022/09/16(金) 09:41:59.28
第二新卒とかじゃない転職で面接時にも偽っていないなら書き間違えたでセーフじゃね

31 2022/09/16(金) 09:43:46.63
入学した年いじった方が後々間違えましたって言いやすそう