※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

二階元幹事長「国葬は反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず」

1 2022/09/16(金) 14:07:21.85

自民党の二階元幹事長は16日、CS番組の収録で、安倍元首相の国葬をめぐって世論が二分していることについて、「みんな黙って手を合わせて見送ってあげたらいい」と述べた。

二階氏は、国葬に対する反対論について、「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」と強調した。

https://www.fnn.jp/articles/-/418102

3 2022/09/16(金) 14:07:58.22

どんな自信だよ

4 2022/09/16(金) 14:08:02.14
オリ…

66 2022/09/16(金) 14:19:36.55
>>4
あ、はい。

7 2022/09/16(金) 14:08:37.19
オリンピックで確認済みだしな

8 2022/09/16(金) 14:08:51.81

「国葬がどうだとか、こんな時に議論すべきではない。控えるべきだ」と述べた。

↑今言わなくて何時言うんだよ😔

21 2022/09/16(金) 14:11:15.89
>>8
そら終わってからみんなが「ヨカッタネ」と言っているところで言うんや

9 2022/09/16(金) 14:08:55.96
オリンピック「!!!」
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/09/16(金) 14:09:08.93
いいから法的根拠をだせよ

11 2022/09/16(金) 14:09:24.12
中抜きするためにはまずいやらないとね…🥺

12 2022/09/16(金) 14:09:29.31

13 2022/09/16(金) 14:09:31.00
なら国葬儀なんてしないで黙って送り出せよ

14 2022/09/16(金) 14:09:41.67
金返せ!

15 2022/09/16(金) 14:09:51.14
国葬で金ばら撒きながらパレードでもしてくれるんかな?

16 2022/09/16(金) 14:10:17.80
引けない老害

17 2022/09/16(金) 14:10:20.52
反対する奴は日本人じゃないってことかよ
このままで言い切ってもいいのかよ

18 2022/09/16(金) 14:10:36.20
効いてて草

20 2022/09/16(金) 14:11:10.58
天皇ならわかるけど単なる一政治家にすぎんやろ

24 2022/09/16(金) 14:11:34.96
政治家が非国民のレッテル貼りをして言論統制力かよ

25 2022/09/16(金) 14:11:37.17
オリンピックでもそんなこと言ってむしろ賛成してた人からボロクソ言われとるやん

26 2022/09/16(金) 14:11:38.73
もう燃やしてるのに見送るもクソもあるかい

27 2022/09/16(金) 14:11:49.95
金の問題より、わざわざ国名に民主主義名乗っても民主主義だと思われてない国家みたいなやり口で気持ち悪いわ

30 2022/09/16(金) 14:12:06.25

仏式
神式
統一式
中抜き式

どれ?

41 2022/09/16(金) 14:14:03.89
>>30
中抜き

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

31 2022/09/16(金) 14:12:10.10
国葬なんかどうでもいいから統一教会潰せや。野党も統一協会の問題にもっと力入れて追求しろや

32 2022/09/16(金) 14:12:16.71
ゼロ円でやるなら勝手にしろだけど

33 2022/09/16(金) 14:12:34.60
真面目になんか良かったと思う要素あるの????

34 2022/09/16(金) 14:12:38.80
こんどはどこの企業の会長が逮捕されるんや?

40 2022/09/16(金) 14:13:55.76
>>34
国葬前日に参加者全員を逮捕するとかあったらみんな国葬楽しめるかもしれんな!

35 2022/09/16(金) 14:12:47.09
驕りすぎやろこいつら
腹立つわ

36 2022/09/16(金) 14:13:08.02
しんちゃんの影送り

37 2022/09/16(金) 14:13:11.85
この葬儀に集まる議員ごと爆破できれば世の中のマシになるんやない

44 2022/09/16(金) 14:14:39.27
>>37
まだ創価がいる

38 2022/09/16(金) 14:13:18.14
おれおれ詐欺みたいなもんや
39 2022/09/16(金) 14:13:36.28

>二階氏は、国葬に対する反対論について、「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」と強調した。

つまり嫌なら日本から出てけという事か?
ワイが海外移住した瞬間に日本は敵になるけど、どうする?

53 2022/09/16(金) 14:17:12.66
>>39
論法が宗教臭いな、「自分は神の意志を体現する、意見をする奴は異教徒、異教徒は人間じゃない」

42 2022/09/16(金) 14:14:17.75
こいついつ適当な事言っとるけど
「ほんまに二階の言った通りやったな」って
なったこと一度もない

51 2022/09/16(金) 14:16:44.11
まあオリンピックもあれだけ反対してたのにやって良かったぁやからな
そんなもんよ

55 2022/09/16(金) 14:17:26.55
>>51
そうなら菅下ろしなんて起きなかったよ

52 2022/09/16(金) 14:17:07.61
イベントかよw

56 2022/09/16(金) 14:17:46.79
腐ってるわ

57 2022/09/16(金) 14:17:52.12
これはあるやろ
なんだかんだやって良かった勢が絶対湧くわ

58 2022/09/16(金) 14:18:16.58
考え方が怖えよ

59 2022/09/16(金) 14:18:29.63
むしろ賛成する奴が日本人じゃないやろ

60 2022/09/16(金) 14:18:32.37
もうガチで政治家が下民を人間と見てないよな
うんちか何かと思っとるんちゃうか?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

61 2022/09/16(金) 14:19:00.76
国を葬る方の国葬

62 2022/09/16(金) 14:19:05.58
生前の安倍が乗り移ったような詭弁

63 2022/09/16(金) 14:19:15.40
国葬ってパレードするんやろ
エレクトリカルマーチとか流れるんかな

64 2022/09/16(金) 14:19:19.52
何見てやって良かったと思えばいいねん

67 2022/09/16(金) 14:19:48.02
「日本人なら」っていうけどツボ式国葬やん

68 2022/09/16(金) 14:19:55.50
オリンピックと同じこといってて草

70 2022/09/16(金) 14:20:07.68
どこかで聞いたような話

71 2022/09/16(金) 14:20:28.59
天皇崩御でもなかった国葬メダルが販売されるのか

72 2022/09/16(金) 14:20:57.42
国葬を評価しない奴は日本人じゃない!ってか
くたばれ

73 2022/09/16(金) 14:21:01.91
歴史は繰り返すって事でオリンピックなみの糞開会式もありそうやな

74 2022/09/16(金) 14:21:21.54
どうしてもやりたい勢なんやね

75 2022/09/16(金) 14:21:38.44
まぁでも、野党が出席しないというのは出席して何がいけなかったかの今後に行かせないから政治家としては軒並み失格だな
78 2022/09/16(金) 14:22:33.24
出席しないセイジカニ今後は票をいれるべきではない、問題がおこるたびに逃げ出してるのと一緒

80 2022/09/16(金) 14:23:11.18
じゃあ岸田が出席しなかったら
岸田は日本人じゃないってこと?

81 2022/09/16(金) 14:23:28.80
うるせぇモルカー

82 2022/09/16(金) 14:24:00.64
うーん、これは国民主権!w

83 2022/09/16(金) 14:24:07.70
思い知ったか!って感じやね

84 2022/09/16(金) 14:24:32.83
レッツ国葬!

85 2022/09/16(金) 14:25:08.13
オリンピックでも聞かされたけど思わなかった定期