※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイNSC生だけど、社会人続けてた方がよかったわ…

1 2022/09/16(金) 18:30:57.76
💩

2 2022/09/16(金) 18:31:33.92
入学卒業、エイトマイル、千年ぶり、夜歩き、東雲、
こいつらに勝てる気しない

3 2022/09/16(金) 18:32:17.84
夢を見るのに遅すぎるなんてことないよ
今からでも社会人がんばろう

4 2022/09/16(金) 18:32:57.46
>>3
やらかした
てかトルクレンチガールズみたいに土日に芸人して普段は社会人するべきやった

5 2022/09/16(金) 18:33:36.91
ワイの頃はキム兄とか八方師匠の授業あったけど今もあるか?
東京NSCなら知らんが

6 2022/09/16(金) 18:34:46.38
>>5
大阪NSC45期生やで
月1でオンラインでキム兄の大喜利とエピソードトークの授業あるけど八方師匠がなくてカウス師匠の授業がある

9 2022/09/16(金) 18:35:53.36
>>6
はえー、今はオンラインなんやな
ラッキー池田のしょうもないダンス授業もあるん?

12 2022/09/16(金) 18:36:25.97
>>9
ラッキーさんのダンスも今はオンラインやな
ちょうど昨日あって妖怪ウォッチのダンス踊ってましたわ
あなたは何期生?
名無しさんのおすすめ
7 2022/09/16(金) 18:35:02.01
錦鯉みたいに遅咲きでも売れれば勝ちやで

10 2022/09/16(金) 18:35:57.22
>>7
50歳で売れても普通のサラリーマンの生涯年収越えられへんやろ…

8 2022/09/16(金) 18:35:27.04
相方がドタキャンしそうで今月末のライブ出れるか分からんし
マジで相方ガチャ外れた
なあなあで組むべきじゃないわ

11 2022/09/16(金) 18:36:14.24
意味解らん
なら今すぐ解散して相方探せや
お笑いは遊びじゃねーんだろ

14 2022/09/16(金) 18:37:07.52

>>11
向こうから女子と組みたいから解散してって言われた
そいつも女で大学生
インターンだからネタ合わせできないって言われて全然できてない

解散したらしばらくはピンでやるつもり


13 2022/09/16(金) 18:36:56.85
軍艦一回戦トップ3入ったのどう思う?

15 2022/09/16(金) 18:37:34.26
>>13
軍艦さんのネタ見たことないけど凄いらしいな
頑張ってくださいやでほんま

16 2022/09/16(金) 18:40:24.85
専門学校行くと勝手に能力が上がると思ってるタイプ

18 2022/09/16(金) 18:42:54.96
>>16
お笑い学びに行こうと思って入るやつは皆無やで
皆吉本に入りたくて嫌々入学してるんやから

17 2022/09/16(金) 18:40:28.06
NSCで主席でも辞めてくやつ多い
面白くても売れるのに何年もかかる
NSC在籍しながらYouTubeやったほうがいいな
どうしてもM1行きたいってやつしか無理だろ

21 2022/09/16(金) 18:43:34.92
>>17
せやなー
東西で同期で1000人おるし
そっから売れるの10年後でも10組くらいやろ

19 2022/09/16(金) 18:43:01.28
テレビに映るなんてほんの一握りなんだろうな
今はSNSで結構売名していけて稼げるって聞いたな

20 2022/09/16(金) 18:43:21.60
ようつべでNSC大阪45期現役生のネタ番組配信されてるやん
イッチのネタも配信されとるんか?

22 2022/09/16(金) 18:43:50.56
>>20
あるで
教えへんけどな

23 2022/09/16(金) 18:44:14.84
でもナダル見たら夢あるよな
いい相方に恵まれればいける

24 2022/09/16(金) 18:44:44.60
DB芸人?

25 2022/09/16(金) 18:45:16.46
金が欲しくて芸人目指しとるなら完全に間違いやな

28 2022/09/16(金) 18:46:58.60
>>25
最近配信とかで儲かるって鬼越トマホークが言ってたのは嘘やったん?

30 2022/09/16(金) 18:50:31.42
>>28
その域に達するまでどれほどの時間と運と実力が必要なんだって話やろ

26 2022/09/16(金) 18:45:51.94
何か変なやつと一緒におるから浮いとるって奴?

32 2022/09/16(金) 18:54:06.95
ナマポ斡旋してもらえそう