※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTuber「経費だから家賃実質タダ!」ワイくん「(ほーん、経費やとタダなのか…)」

1 2022/09/17(土) 00:13:50.28

大家さん「家賃払ってください😡」

ワイ「経費でお願いします」

この後めちゃくちゃ喧嘩になったんやがワイが悪いのか?

2 2022/09/17(土) 00:14:00.84

3 2022/09/17(土) 00:14:08.12

4 2022/09/17(土) 00:14:13.02
お前しかわるくない

10 2022/09/17(土) 00:17:28.36
>>4

5 2022/09/17(土) 00:14:13.78
深夜にやめろw

6 2022/09/17(土) 00:14:37.29
ちょっと草

7 2022/09/17(土) 00:15:40.80
経費なんて税金分が安くなるぐらいやで

8 2022/09/17(土) 00:16:12.34
経費ってただちゃうしな

9 2022/09/17(土) 00:16:49.00
またYouTuberに騙されたんか
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 2022/09/17(土) 00:17:48.09
ガチで「お前自営業で飲み代も経費でタダ飲みだからいいだろ?」って言われたことあるわ
会社員なら会社が出してくれるから経費と聞くと「経費=タダ」のイメージが根付いてるんかね?

14 2022/09/17(土) 00:19:02.73
>>11
自分で確定申告してないとピンと来ないんやろなぁ

12 2022/09/17(土) 00:17:55.49
IQ5くらいしかなさそう

13 2022/09/17(土) 00:18:28.13
ワイらの税金で飯食ってるの腹立つわ

37 2022/09/17(土) 00:33:59.41
>>13
だからそういうわけじゃ無くて自分の税金分を充てがうだけやぞ

15 2022/09/17(土) 00:19:04.78
YouTuberが経費でロレックス買ってると思ってる奴おるよな

17 2022/09/17(土) 00:21:34.11
>>15
動画に出せば経費だぞ

22 2022/09/17(土) 00:24:32.07
>>17
そんなわけないだろ
YouTuberになって動画化したら経費で車も家も買えるんかい

23 2022/09/17(土) 00:24:47.75
>>15
コスチュームの一環なら経費やね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2022/09/17(土) 00:20:52.29
チューバーて配信機器は会社の金なんかなしたらええやつ揃えるよな

18 2022/09/17(土) 00:22:25.38
経費とか税金対策とか分からない😐

19 2022/09/17(土) 00:22:49.49
自宅兼スタジオとか全額経費で認められるの?

20 2022/09/17(土) 00:23:35.04
>>19
たぶん認められるのはスタジオ部分のみ

21 2022/09/17(土) 00:24:30.01
おもろいやん

24 2022/09/17(土) 00:25:20.25
利益を減らせるって意味なん?

28 2022/09/17(土) 00:27:50.60
>>24
収入から控除できると考えた方が分かりやすい

30 2022/09/17(土) 00:29:28.27
>>24
そう
だから払う税金が安くなるインチキがまかり通る

25 2022/09/17(土) 00:25:55.24
税務署「ダメです」

26 2022/09/17(土) 00:26:39.02
経費で株買ってる

27 2022/09/17(土) 00:27:30.04
動画に写すからロレックスの時計会社の金で買うって普通の認識なら許可されんと思うけど彼らは特殊やからなぁ

29 2022/09/17(土) 00:29:15.38
最高税率でも45%だからタダにはならんけどね

31 2022/09/17(土) 00:31:19.04
車はほんまに社用車として使うんでもなきゃ経費で買うのは得ちゃうけどな

32 2022/09/17(土) 00:31:21.50
そしたらダウンタウンDXの私服のやつも
経費で落とせることにならん?

35 2022/09/17(土) 00:32:51.31
>>32
芸能人は衣装として経費計上認められるんちゃうかな

38 2022/09/17(土) 00:35:07.01
>>35
私服なはずなのに、衣装とはこれいかに…
叶姉妹の億の私服も経費なんかーいww

40 2022/09/17(土) 00:36:19.88
>>38
業種によって認められる経費の種類ちゃうんや
声優のクソダサ私服やのど飴代も経費計上してるで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

36 2022/09/17(土) 00:32:52.96
自営業やとどうなったら自分の金と会社の金の区別がつくようになるんやろなあ
従業員が何人かおったらええんか?

41 2022/09/17(土) 00:37:53.66
芸スポにいる
youtuberが高いもの買ったときに
「どうせ経費だろ」っていってるやつ

42 2022/09/17(土) 00:38:02.59
経費のお金はどこから出てるですかね

43 2022/09/17(土) 00:38:29.62
>>42
税金

46 2022/09/17(土) 00:41:46.13
会社員感覚やと経費イコールタダって思ってしまうわな 自営業ならそうやないが

47 2022/09/17(土) 00:42:28.85
医療費控除とかお前らちゃんとしてるか?

48 2022/09/17(土) 00:45:17.22
ダダではないよな税金分浮くだけやろ

50 2022/09/17(土) 00:46:56.13
経費で買うって表現はサラリーマンしかしないよな
自営なら経費にするって表現する気がする