※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

マイナンバーカード作ってない人って、なにが目的なの?

1 2022/09/17(土) 13:13:19.60
普通の人はたいてい持ってるけど

2 2022/09/17(土) 13:14:01.25
なにを目的である?

83 2022/09/17(土) 13:34:45.57
>>2
これを見にきた

3 2022/09/17(土) 13:14:07.99
普通、ね…w

4 2022/09/17(土) 13:14:29.13
この前第二期届いてネットでやってみたら一瞬やったわ

5 2022/09/17(土) 13:15:06.29
市役所に勤めてる奴が私は作りませんとか言うんだぜ

6 2022/09/17(土) 13:16:14.47
マイナンバーカードの存在を知らないジジババと政府に監視されるとか言ってる糖質だけやろ

8 2022/09/17(土) 13:16:40.39
戸籍無いんや
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/09/17(土) 13:16:47.53
めんどくさい

10 2022/09/17(土) 13:16:51.20
自ら知能レベルが義務教育未満とアピールする為

11 2022/09/17(土) 13:17:23.51
書類は取り寄せられるのに最終的には役所に行かなきゃ作れないのめんどくさすぎる

12 2022/09/17(土) 13:17:26.52
マイナンバーカードマウント流行っとんのか?

13 2022/09/17(土) 13:17:36.08
いや作る人はなに目的なの?

14 2022/09/17(土) 13:17:39.92
作ってないとどうなるんや?

15 2022/09/17(土) 13:17:43.45
作るメリットないし

16 2022/09/17(土) 13:18:18.88
口座紐付けが嫌

23 2022/09/17(土) 13:20:33.24
>>16
適当なネット銀行の口座でも開設してそこと紐つけとけばええんやないか?

204 2022/09/17(土) 14:13:48.33
>>16
みじんこくらいの知能しかなさそう

17 2022/09/17(土) 13:18:41.68
すごーく特殊な人なんだろうなあ、とは思う
何がとは言わないけど

18 2022/09/17(土) 13:18:42.79
マイナンバーカード作ったらマイナンバーカード作ってないワイに戻れなくなるから作らない
ワクチンも同じ

19 2022/09/17(土) 13:18:44.08
個人情報がまだ流失してないと思ってる真の情弱

20 2022/09/17(土) 13:18:50.44
10年前にLINEは個人情報ガーとか言ってる奴らと同じ人種やろ

21 2022/09/17(土) 13:19:51.51
申請手続きはオンラインで出来るけどカードの現物は役所に取りに来いとか舐めとるんか?
クレカみたいに書き留めで送れや安倍の葬式に無駄な税金使うんだったら国民の利便性を高めることに金使え

22 2022/09/17(土) 13:20:08.71
免許持ってる人に全くメリットがない

27 2022/09/17(土) 13:21:58.30
>>22
マイナポイント貰えるやん

24 2022/09/17(土) 13:21:08.85
作ってなにかいいことあった?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

25 2022/09/17(土) 13:21:29.42
言うほど作る機会あるか?

26 2022/09/17(土) 13:21:30.86
必要としてないから

28 2022/09/17(土) 13:22:11.59
もう間に合わんからポイント第三段やってくれ

34 2022/09/17(土) 13:24:21.28
>>28
九月末までにカードの交付申請しておけばポイントの受け取り手続きは来年2月までオッケーやで
だから今交付申請して実際にカード受け取るのが10月とかでも大丈夫や

29 2022/09/17(土) 13:22:18.07
マイナンバーのメリットってなに?

33 2022/09/17(土) 13:24:18.25
>>29
利用者は行政手続きが楽になる
行政もエコシステムの発展で公務員の負担が減る

30 2022/09/17(土) 13:22:46.85
マイナンバーって統一教会の信者に限界お布施させるためのシステムやん

31 2022/09/17(土) 13:23:02.05
自分の顔が嫌いすぎて証明写真撮りたくない

32 2022/09/17(土) 13:24:16.15
市のHPにネットで申請出来るって書いてあったから申請したのに結局市役所の窓口に来いって連絡来たから頭おかしい奴らに付き合いたくないと思って作るのやめた

37 2022/09/17(土) 13:24:49.84
>>32
これ

38 2022/09/17(土) 13:25:20.42
ポイント間に合うなら作ろうかな

40 2022/09/17(土) 13:25:46.39
作ったら更新料で金掛かるようになるやん

50 2022/09/17(土) 13:27:24.92
>>40
更新料ってなんや?

41 2022/09/17(土) 13:26:10.80
紛失しちゃいけないものがひとつ増えるだけだからな

42 2022/09/17(土) 13:26:26.42
お前なんかの個人情報に何の価値があるんやってのしか騒いでないの不思議
そもそもなんでまだ個人情報漏れてないと信じとるんや
43 2022/09/17(土) 13:26:37.42
小銭のために個人情報を売る馬鹿

56 2022/09/17(土) 13:28:45.18
>>43
元々ある個人情報をマイナンバーと紐つけてるだけ定期

57 2022/09/17(土) 13:29:11.29
>>43
アルミホイルまけよ

44 2022/09/17(土) 13:26:45.79
ポイント貰えるから作るかー

45 2022/09/17(土) 13:26:46.43
貰い方教えてでもカード作ってもらいたいやつは何者なんや?

54 2022/09/17(土) 13:28:35.00
>>45
政府や

49 2022/09/17(土) 13:27:06.56
しかも期限付きなんやろ
今後も免許と同じく定期的に更新しに行かなきゃならんとかめんどすぎる

52 2022/09/17(土) 13:27:59.11
6年前の証明写真使ってもバレんか?

53 2022/09/17(土) 13:28:20.31
受け取りに行かなくても簡易書留で送ってくれる地域あるんだから未だに役所来て受け取ってねは怠慢だろ
しかも平日17時までって

64 2022/09/17(土) 13:31:05.58
>>53
本人限定受取郵便で送るにしても本人確認と回収する書類があるから結局一回は役所行かなきゃ行けんのよな

58 2022/09/17(土) 13:29:11.38
紐付けとか色々手続きがめんどくさい

60 2022/09/17(土) 13:29:32.51
利便性を感じないからわざわざ取りに行くのが面倒

63 2022/09/17(土) 13:30:35.68
ここまでメリットなし

65 2022/09/17(土) 13:31:07.35
つうか身分証になるとかいうのもデジタル化でええやろ
QRコードで身分証明できる仕組み作れや

77 2022/09/17(土) 13:33:49.57
>>65
スマホにマイナンバーカードを搭載する機能が開発中や

84 2022/09/17(土) 13:34:56.68
>>77
機種変のときとかにうまいこと引き継げへんトラブルめっちゃ起きそう

92 2022/09/17(土) 13:36:13.91
>>77
お友達にお小遣いあげるだけで機能することはない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

106 2022/09/17(土) 13:39:31.94
>>92
未来予知すごいな
そもそも今のマイナンバーカードなんてマイナンバーの記載とICチップぐらいしかないんやからそんなんNFC乗ったスマホなら十分機能するやろ

108 2022/09/17(土) 13:41:32.62
>>106
無駄に「専用アプリ作るで!」とか言い出さんとは言い切られへんやろこの国の政府はcocoaっていう前例があるんやし

111 2022/09/17(土) 13:43:24.13
>>108
いやだからマイナンバーカードの機能載せることに無駄もクソもあるか?
無防備なカード持ち歩くよりよっぽど指紋なり顔認証しなきゃ開けないスマホの方がええやろ

114 2022/09/17(土) 13:44:20.77
>>111
機能が無駄って言ってるわけじゃなくて専用アプリ作ることを言ってるんやで

118 2022/09/17(土) 13:46:13.10
>>114
専用アプリやないならどこに載っけるんや?

119 2022/09/17(土) 13:46:36.80
>>114
専用アプリでええやん何が問題なんや
ユーザーが居ないと成り立たないcocoaと単にスマホにもマイナンバーカードと同等の機能が付くのとじゃサービス形態が全く違うやろ

127 2022/09/17(土) 13:47:09.86
>>119
それもそうやな

66 2022/09/17(土) 13:31:08.17
今申請したんやがこっから一月待たんといかんのか?

68 2022/09/17(土) 13:31:31.44
反ワク反マスク思想ありそうやな

70 2022/09/17(土) 13:31:35.25
中国製品持ち上げるくせにマイナンバーカード持たないの意味わからんよな
中国製品叩くと盗られて困る個人情報なんてお前に無いだろ!とかいう癖に

71 2022/09/17(土) 13:31:41.82
アプリが対応してなくてやる気無くなった

74 2022/09/17(土) 13:32:38.76
顔写真付き本人確認書類の作成で対面が必須じゃないものなんてあるんか?
75 2022/09/17(土) 13:32:48.03
作って送ってこいよ
なんでワイが作らなあかんねん

79 2022/09/17(土) 13:34:15.93
マッマは紐付けが怖いとか言ってる

103 2022/09/17(土) 13:38:18.17
自分の写真撮りたくない

107 2022/09/17(土) 13:41:17.96
普及させたいなら勝手に送ってこいよ

109 2022/09/17(土) 13:41:44.89
作らないのが目的じゃなくてて目的がないから作らないんだろ
免許持ってない奴は身分証として作っとけばいいのにな

110 2022/09/17(土) 13:42:28.85
申込みから受け取りまでネットで完結させてくれ

112 2022/09/17(土) 13:44:00.61
免許証持ってたらマイナンバーカード必須な状況なんて殆ど無いしな
就職の時マイナンバー教えろとか言われるぐらいや