※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニート歴10年の30のワイの人生を一変させる方法

1 2022/09/18(日) 00:46:08.35
なんかあるやろ

55 2022/09/18(日) 01:18:57.46
>>1
10年の空白なら、もう履歴書不要か学歴不問系とか選んでいったらどうだ?
俺は派遣とかしてたけど、あれも履歴書に書けるから。

2 2022/09/18(日) 00:46:42.44
ないすか?

3 2022/09/18(日) 00:47:10.84
ハロワに行く

5 2022/09/18(日) 00:47:12.95
電気工事士資格をとる

6 2022/09/18(日) 00:47:15.55
司法試験

7 2022/09/18(日) 00:48:03.25
終わりか

8 2022/09/18(日) 00:48:05.84
障害年金を狙え
貰い方はググれ
社労士つかえばいけるだろ

11 2022/09/18(日) 00:48:34.11
>>8
もらっとるで
ちな躁鬱

9 2022/09/18(日) 00:48:24.37
ユーラシア大陸を放浪
名無しさんのおすすめ
10 2022/09/18(日) 00:48:24.53
公務員‥‥と思ったけど年齢制限引っ掛かるか

12 2022/09/18(日) 00:50:58.54

建築業を本気でやる

日当1,5はいくぞ

しかもいつの時代も食いっぱぐれな い

13 2022/09/18(日) 00:51:01.42
農業バイトしろよ
何も考えなくていいぞ

14 2022/09/18(日) 00:51:11.50
ネット解約!!!!

15 2022/09/18(日) 00:51:31.87
10年間もニートしとるんはなんでや
なにがあったんや
はじめの一歩をどうするかはそこ次第やと思うで

19 2022/09/18(日) 00:52:56.29
>>15
とにかく無気力、無趣味
躁鬱 発達障害

21 2022/09/18(日) 00:54:21.90
>>19
ぶっちゃけ無職より無気力無趣味の方が人生終わる確率高い気するわ
まぁだいたい両立するんだけど

25 2022/09/18(日) 00:57:32.18
>>21
ほんこれ
趣味のひとつもなくベッドの上でほぼ一日すごすし、わけわからん

29 2022/09/18(日) 00:58:39.86
>>25
シンプルに物事を楽しめる程のIQがないか、鬱かやね

30 2022/09/18(日) 00:59:26.76
>>29
ま?物事楽しむのにIQいるんか
そのせいなのかな。ボーダーやし

36 2022/09/18(日) 01:00:59.23
>>30
本当に最低限だと思うけどね
アクションゲームを楽しむのだってなるべく飲み込みが早い方楽しいでしょ
基本いきていくうえで100は欲しいと思うわ

37 2022/09/18(日) 01:02:55.05
>>36
せやな
わい理解力乏しいからなぁ、、、
そういうの関係してるわな

31 2022/09/18(日) 00:59:33.06
>>25
ワイも酷い時は一日10時間くらい天井見て時間潰してたわ

34 2022/09/18(日) 01:00:14.75
>>31
気狂いそうになるよな

46 2022/09/18(日) 01:11:13.61
>>19
まず無気力をなんとかするために運動、趣味、薬、サプリの力を借りてドーパミンを出すところから始めよう

47 2022/09/18(日) 01:12:25.53
>>46
これだな
仕事は二の次でいいわ
後々ついてくる可能性はあるから

48 2022/09/18(日) 01:12:47.50
>>46
ドーパミン不足か
運動ほんとしないとな
あと日光浴せんとな、、、
昼夜逆転ばっかやし
自律神経ぶっこわれてんだろうな

50 2022/09/18(日) 01:14:11.59
>>48
ツーリング楽しいで

52 2022/09/18(日) 01:14:56.79
>>50
バイクか
高校のときクラブマンってバイク乗ってたな、、、
すぐ飽きてしまった

53 2022/09/18(日) 01:15:05.51
>>46
俺もイオンとか徒歩20分だけど日光浴がわりに行ったりしてるな。
バランスボールオススメ、YouTube見ながら。バランスってだけあってすげぇスタイル良くなる
54 2022/09/18(日) 01:17:36.59
>>53
バランスボールええな
ながら運動はハードルが低いから最初の一歩に良さそう

16 2022/09/18(日) 00:51:51.89
怖すぎる

17 2022/09/18(日) 00:51:54.03
宝くじ

18 2022/09/18(日) 00:51:59.96
ワイは諦めて清掃バイト始めたわ
惨めやけど一生これで詰んだら生活保護でいいや

20 2022/09/18(日) 00:53:38.86
>>18
フルタイム?

23 2022/09/18(日) 00:55:04.66
>>20
せやで

22 2022/09/18(日) 00:54:24.26
一変させる気もないやろ

24 2022/09/18(日) 00:55:45.11

まずバイトを2年死ぬ気でやる、その職歴から何か道が開けるはずや

履歴書なんざ個人店の喫茶店に勤めてて今は潰れてますで埋めちまえ


26 2022/09/18(日) 00:57:39.34
ダイブ

27 2022/09/18(日) 00:58:27.96
ワイは職業訓練校で人性変わった

28 2022/09/18(日) 00:58:32.84
ネットでバズってインフルエンサーになるしか無い

32 2022/09/18(日) 00:59:49.76
>>28
アクティブニートならそれは有り得るんやけどな

33 2022/09/18(日) 00:59:56.09
自分を変えるとこ
つまり自己改善や

35 2022/09/18(日) 01:00:22.64
空っぽだった僕の部屋に光が差した

38 2022/09/18(日) 01:03:32.91
暇だと思考はうちに向かうから病む
少し忙しいぐらい仕事してたほうが病まない

39 2022/09/18(日) 01:05:44.77

ワイも職歴4年くらいやけど4年頑張れたのは読書のおかげだったな
哲学、自己啓発、脳科学とか、
なんか知るごとに日々を頑張れた。

今は33で男娼やけど。ぼちぼちまた職歴埋めのバイトしなきゃと思って家借りた

40 2022/09/18(日) 01:07:25.80
>>39
男娼!?
なんか壮絶な人生おくってそうだな

45 2022/09/18(日) 01:10:56.96
>>40
まあもう仕方ないんだよな、生活保護を選ぶよりはって感じでやってるから。

41 2022/09/18(日) 01:07:31.39
電気工事士資格をとる

43 2022/09/18(日) 01:09:53.30
途中送信してもうた
もらしたうんこで囲うことで山手線の内側を制圧する
44 2022/09/18(日) 01:10:27.68
電子部品の検査の派遣
どこかに大きな工場とかないんか?

49 2022/09/18(日) 01:13:42.37
散歩も3日ぐらいで飽きちゃったりな、、、長く続かねぇんだよな

51 2022/09/18(日) 01:14:14.80
もう人とも4年ぐらいしゃべってないし
脳も劣ってる

56 2022/09/18(日) 01:21:54.20
>>51
ヒトカラおすすめよ。声を出すし表情筋も動くし肺活量も使う。
ヒトカラってわりともうメジャーやし

59 2022/09/18(日) 01:29:17.41
>>56
明日いくわ~サンクス

57 2022/09/18(日) 01:26:57.99
躁鬱の時点でどうにもならんやん
ナマポもらってゆるりと暮らしてけ

58 2022/09/18(日) 01:27:12.05
SESに入社する