※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「国葬に1人80円も出せないのか」←これに対するまともな反論、未だに無い…

1 2022/09/18(日) 09:30:17.51
反対したらケチくさい奴と思われる

2 2022/09/18(日) 09:31:18.63
誰でも論破できんだろそんなもん

3 2022/09/18(日) 09:31:40.29
国賊に80円出してあげたいけ?

4 2022/09/18(日) 09:31:45.18
スーパーでジュース一本買えるやんけ

5 2022/09/18(日) 09:32:00.33
1円の価値もありません

6 2022/09/18(日) 09:33:26.96
じゃあ賛成派だけで払ってください
たとえ倍になったところで端金だから問題ないだろ

7 2022/09/18(日) 09:33:56.47
寄付でまかなえばええやん

8 2022/09/18(日) 09:34:39.91
出せないからワイの分代わりに出してくれんか?

9 2022/09/18(日) 09:34:40.21
んならワイに1人5円くれや

10 2022/09/18(日) 09:34:44.83
毎日上がっていってる定期

11 2022/09/18(日) 09:35:15.80
6円12円16円辺りまでは覚えとるがいつの間にか80円までインフレしたんか😯

12 2022/09/18(日) 09:35:19.24
何千億円も隠し財産があるだろ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2022/09/18(日) 09:36:04.69
昨日60円やったのに🤔

15 2022/09/18(日) 09:36:07.15
どんどん上がってて草
あとそんなん言う奴に限ってナマポ叩いてるよな
一人当たりの負担なんて数百円やのにそれ惜しんでセーフティネット壊すことに熱心な癖に国葬になるとこの理論

16 2022/09/18(日) 09:36:14.51
この前は40円って言ってたやん

17 2022/09/18(日) 09:36:25.57
岸田は嘘しかつかないからな

19 2022/09/18(日) 09:36:59.13
なんで犯罪者に金あげなきゃなんねぇんだ?

20 2022/09/18(日) 09:37:09.68
賛成してるやつだけでクラファンしたらええんや
勿論警備は善意のボランティアでなw

21 2022/09/18(日) 09:37:32.06
値上げしてね?

22 2022/09/18(日) 09:37:49.21
意味のない弔いだよ

24 2022/09/18(日) 09:38:07.13
悪人の葬式になんて1円も出したくないわ

25 2022/09/18(日) 09:38:14.86
6銭が限界

26 2022/09/18(日) 09:38:23.57
払う価値ないものには80円も出せんよ

27 2022/09/18(日) 09:38:35.37
50歳以上は反対してる

28 2022/09/18(日) 09:39:19.46
外国人の生活保護に1人1000円も出せるなら余裕やろ

29 2022/09/18(日) 09:39:22.64
全国民から1円づつ貰う妄想するよな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 2022/09/18(日) 09:39:40.23
出してもいいけど80円取りに来いよ

31 2022/09/18(日) 09:39:46.36
金の問題ちゃうやろ

32 2022/09/18(日) 09:40:13.48
そんな事より、亡くなった人に対して普通の弔いもできないのかと他国に見られる方が問題だよ

35 2022/09/18(日) 09:41:31.64
>>32
家族葬でええやろ
なんで税金で葬式するんや?
長寿全うした訳でもなく仲良かったカルト宗教絡みで殺されたアホやぞ

36 2022/09/18(日) 09:41:51.05
>>32
元総理であって現職ではないから普通に家計からお葬式すればええやろ
自民党で別途一般向けの葬式やればええだけや

43 2022/09/18(日) 09:44:08.18
>>32
国葬やろうとしている連中もそれで儲かるからやりたいだけで誰も故人を偲んでないのにwww

44 2022/09/18(日) 09:44:31.49
>>32
国民が死ぬ度全員国葬するってマジ?

47 2022/09/18(日) 09:45:18.67
>>32
普通の葬式はとっくに終わってるぞ

69 2022/09/18(日) 09:52:55.60
>>32
エリザベスの国葬に反対の話は日本では話題になってないから大丈夫やで

78 2022/09/18(日) 09:58:59.59
>>32
そういう視点で考えられるなら
国民の反対無視して国葬強行する独裁が他国にどう思われるか考えろよ

81 2022/09/18(日) 10:00:56.13
>>32
弔問外交はコスパ良いとか主張してる奴にも言ってやれよ

115 2022/09/18(日) 10:21:28.48
>>32
国葬儀なんて普通じゃいなから取りやめだな
37 2022/09/18(日) 09:41:57.22
全国民が俺に10円ずつくれれば働かなくて済むのにみんな俺に10円くれない
10円すら払えないようなケチな国民しかいないのに80円なんて払えるわけがない

38 2022/09/18(日) 09:42:11.58
いつの間に80円になったん?

39 2022/09/18(日) 09:42:29.73
安倍に対する気持ちによるやろ

40 2022/09/18(日) 09:42:37.58
ワイに全国民80円払え

46 2022/09/18(日) 09:44:35.21
本物の国葬後にまだやる気あるのはメンタルすごいよな

50 2022/09/18(日) 09:46:08.48
なんで1円の価値もないもんに金を払わなきゃいけないのか

51 2022/09/18(日) 09:46:56.11
何人の命が助けられると思ってんだ

52 2022/09/18(日) 09:46:56.46
どうせ金額跳ね上がるのが見えてるわ

53 2022/09/18(日) 09:47:10.83
税金でワイに10億円渡すイベント開催してほしい
10円くらい出せるやろ

54 2022/09/18(日) 09:48:04.47
一般人の参加もなし中継もなしって金だけ出せって都合よすぎやろ
五輪みたいにチケット販売してバンバン中継もすればコンテンツとして金出すのもしゃーないけど
国民に国葬参加のチケット売れば高額でも買う奴おるやろ

55 2022/09/18(日) 09:48:15.19
ブタメン食った方が有意義だろ

56 2022/09/18(日) 09:48:39.04
なんで無難に合同葬にしなかったんやろな

57 2022/09/18(日) 09:48:39.83
国葬賛成派はワイのうんち100円で売りつけたら「まあ安いからええか……」って買ってくれるんか
ええカモやな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

58 2022/09/18(日) 09:49:14.82
黙祷強制しようとして大反対されてて草

59 2022/09/18(日) 09:49:30.89
100円は払うから中止してくれ

60 2022/09/18(日) 09:49:46.72
普通ガリガリ君買うよね

62 2022/09/18(日) 09:50:35.79
1円の価値もない

63 2022/09/18(日) 09:50:38.93
普通その金を全てワイに寄付してくれるよね

64 2022/09/18(日) 09:50:43.69
ちょっと待て
2円やろ

66 2022/09/18(日) 09:51:32.40
じゃあ俺にも全国民から80円ずつくれよ

90 2022/09/18(日) 10:04:15.76
>>66
ほんこれ

67 2022/09/18(日) 09:52:26.38
オラにも80円おくれ

72 2022/09/18(日) 09:54:15.77
じゃあワイの80円分を負担してやでええんやないか?

76 2022/09/18(日) 09:57:52.08
国葬賛成反対よりも今度はどんな手口で国技の中抜きが見られるかと思うとワクワクするわ

77 2022/09/18(日) 09:58:02.07
国葬に賛成してるのが悪党ばかりな件

80 2022/09/18(日) 10:00:52.25
値上げしとらんか?🤔
83 2022/09/18(日) 10:01:20.17
ここまで借金膨らませておいて何言ってんだよ

84 2022/09/18(日) 10:01:44.97
値上げしたんか?

95 2022/09/18(日) 10:07:03.74
毎日値上げされてて草

114 2022/09/18(日) 10:21:14.61
値上げしとるやんけ!

117 2022/09/18(日) 10:21:54.07
もう葬儀は終わってるのに今更何をやんの?