※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「天職なんてない。フランスではやりたい仕事より、苦じゃない仕事を選ぶ人が殆どです」

1 2022/09/18(日) 14:17:41.64

ひろゆき
「自分のやりたいことを探すよりは、自分が苦じゃないくらいのものを基準にすればいいんじゃないですかね。フランスだと普通ですけどね。

基本的に、自分の力よりもちょっと難易度が高いものをクリアした方が達成感ありますよね。フランスだとそういう教育が一般的になってると思います。

向いていないものをちょっとずつうまく乗りこなしていくことの方が、何をやっても楽しくないですか?

現に僕はフランスに住んでいるんですがすごく上手くいってます」
https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001470.html

2 2022/09/18(日) 14:18:42.68
ポカホンタスひろゆき

3 2022/09/18(日) 14:18:47.46
フランスの話なんて誰も求めてないんだよなぁ

4 2022/09/18(日) 14:18:53.64
フランスでは~って
聞いてるこっちが恥ずかしくなる

5 2022/09/18(日) 14:19:48.30
フランス住んでんの?

6 2022/09/18(日) 14:20:15.22
名誉フランス人
名無しさんのおすすめ
8 2022/09/18(日) 14:21:25.55
大半の人にとって“知ったかぶって世間に物申すこと”は苦なんだが

9 2022/09/18(日) 14:21:38.39
こういうの全部ゴーストライターやん
本人が言ってるのにまだ騙されてる奴いるんだな

11 2022/09/18(日) 14:22:36.09
>>9
種岡健は実在するのか?(ダイヤモンドオンライン)

17 2022/09/18(日) 14:26:31.67
>>11
そうじゃなくてひろゆきの著作物は全てゴーストライターだって言ってるんや
だから無敵の理論とかも一切書いてないんや

19 2022/09/18(日) 14:28:03.07
>>17
だからなんなのだ

10 2022/09/18(日) 14:22:21.08
小部屋に引きこもってフランスのすべてを知る男

12 2022/09/18(日) 14:22:47.40
AIに奪われそうな仕事No. 1 ひろゆき

13 2022/09/18(日) 14:23:47.87
>>12
内容支離滅裂やしGPTで事足りそう

15 2022/09/18(日) 14:25:00.67
>>12
ひろゆきの仕事って何なんや?アドバイス専門家か

21 2022/09/18(日) 14:28:22.96
>>15
自分でもわからん言うとった

24 2022/09/18(日) 14:29:45.74

>>21
「あなたの仕事は何ですか?」
「わかりません」

何言ってんだひろゆき、で済むだろ

14 2022/09/18(日) 14:24:18.88
フランスというかヨーロッパは仕事なんて人生において二の次って感覚が普通
社畜なんて概念がない

16 2022/09/18(日) 14:25:21.08
そうか?
タラコを論破したF爺とかまさに天職やろ

18 2022/09/18(日) 14:27:29.28
無能の思考だったや

20 2022/09/18(日) 14:28:12.49
立ち読みだけで受験勉強終わらせて
本屋の店員もびっくりしてたとかいう天才エピソードもゴーストなん?

26 2022/09/18(日) 14:31:44.70
>>20
そうかもな
わいが知ってるのは大学に白飯だけ持って行って友達からおかずをちょっとずつ分けてもらって
誰よりも豪華な弁当になってたというのを自慢げに語ってた

22 2022/09/18(日) 14:28:36.87
スネ夫かな

27 2022/09/18(日) 14:32:20.13
いや苦じゃない職が見つかったならそれが天職やん

28 2022/09/18(日) 14:36:12.99
論点ずらし口から出まかせ言って信者やスポンサーからお布施的な投げ銭やギャラ貰っている輩は
物申す論破王系ユーチューバーやテレビのコメンテーターやもしくはカルトの教祖様が天職だろ。

30 2022/09/18(日) 14:40:42.34
ちょっと住んだだけでえらい知ったかすんなwww