※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「AWSの資格を持ってるで!」友「なにそれ?」ワイ「アマゾンの資格や!」友「通販の資格か」

1 2022/09/18(日) 16:01:50.86

ワイ「ちゃう。クラウドサービスの使い方の資格や」
友「なんやそれ」

技術者じゃない人間に伝えるボキャブラリーがワイにはない

2 2022/09/18(日) 16:02:24.66
でもそもそも君も教える気ないやん

3 2022/09/18(日) 16:05:06.17
クラウドっていうふわふわワードをどう教えたらいいのかわからん

4 2022/09/18(日) 16:08:02.37
AWS社の公式ホームページがわかりやすく伝える気がないのが悪いんや

5 2022/09/18(日) 16:09:18.06
つまり何ができるんや?

6 2022/09/18(日) 16:09:18.31
なんでAWSを知らないやつに資格の話をしようと思ったの

8 2022/09/18(日) 16:11:07.09
理解してくれない相手が悪い!
名無しさんのおすすめ
9 2022/09/18(日) 16:12:36.08
資格持ってるくせにクラウドについて説明できんとかあり得るんか?

10 2022/09/18(日) 16:13:13.14

だって、公式サイトの説明がこれやで
ただの資格の合格者風情が説明できるかいな

「アマゾン ウェブ サービス (AWS) は、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。世界中のデータセンターから 200 以上のフル機能のサービスを提供しています。急成長しているスタートアップ、大企業、主要な政府機関など、何百万ものお客様が AWS を使用してコストを削減し、俊敏性を高め、イノベーションを加速させています。」

22 2022/09/18(日) 16:27:54.15
>>10
クラウドプラットフォームて書いてあるやん
それを説明しろよ

25 2022/09/18(日) 16:29:54.50
>>22
クラウドプラットフォームというワードで伝わるようなやつやったら
AWSもはじめから知ってるやろ

26 2022/09/18(日) 16:31:28.02
>>25
だからそれを説明しろ言うとるやないかい

11 2022/09/18(日) 16:14:34.25
saaか?

12 2022/09/18(日) 16:14:54.65
資格ビジネスにハマった奴の末路

15 2022/09/18(日) 16:19:28.84
>>12
資格ビジネスと言えばビジネスかもしれん
でも、AWSの案件に回してもらいやすいからな

13 2022/09/18(日) 16:15:22.96
ITパスポートみたいなもんだよ!←これが正解な

14 2022/09/18(日) 16:17:11.26
>>13
ITの資格っていうカテゴリくらいなら伝わるかもしれんが

16 2022/09/18(日) 16:19:29.85
実際転職で必須にされるん?

18 2022/09/18(日) 16:22:45.51

>>16
ベンダー資格やし国家資格ほどは有利には働かんから
転職には学習へのモチベーションの証明程度にしか評価されんと思う

むしろ入社してからの部署配置とかのアピール材料とかにはなるかもしれん

17 2022/09/18(日) 16:19:58.30
CP持ってるけど頭おかしなってまうで
サービス略語が多すぎる

19 2022/09/18(日) 16:22:55.59
ベンダー資格コロコロサービス変わるし意味あるんかなぁ

20 2022/09/18(日) 16:23:57.71
>>19
とったきりでOKのIPA資格がおかしいんよ
たまにガッツリ改定入って名前変わるが
本来はAWS資格みたいに有効期限性にせなおかしい

21 2022/09/18(日) 16:26:21.13
AWACSっぽいよね

23 2022/09/18(日) 16:28:39.28
最近仕事でAWSポチポチしてるけど楽しいわ
EC2とcloudwatchとSNSとlambdaくらいしか触ってないけど

24 2022/09/18(日) 16:29:06.06
terraformとかで環境一発で作れるようになりたい

27 2022/09/18(日) 16:32:00.77
あとインフラ構成設計とか学びたいわね

28 2022/09/18(日) 16:33:13.85
公式サイトの説明わかりづらすぎてネタにされるほどや

29 2022/09/18(日) 16:33:50.45
>>28
カップラーメンの話すき

30 2022/09/18(日) 16:36:36.43
アマゾンWebサービスって言ったら「サービスマンの資格?」とか言われそう

31 2022/09/18(日) 16:38:05.00

アマゾン社がカップラーメンの説明をしたらこうなるみたいなネタやな

「Amazon CRは、わずかなアクションで素早く安全に喫食可能なフルマネージド統合サービスです。CRを使用すればホットスタンバイ状態のH2OあるいはRawとして麺、醤油または味噌、また葱、肉などを単一のフローとして提供できます。CRはHot Water Injection(HWI)の開始後に専用のフルマネージドされたタイマあるいは勘によってトリガされるイベントにとってセキュアに喫食開始のタイミングを知ることができます」

公式がこの説明する気なさで資格取得者風情が説明できるかい