※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、メルカリで海賊版抱き枕カバーを購入してしまい無事死亡…

1 2022/09/18(日) 23:49:23.35

ワイ「返品させてくれ」
出品者「未開封ならええで」
ワイ「(開封してもたわ・・・)」

もし返品に応じてくれたとしても匿名配送するにはヤクザかもしれない相手とLINEで繋がってヤマト運輸を利用するしかない
メルカリで出品して購入してもらうのは言わずもがな海賊版なので犯罪

これ詰んだな?

42 2022/09/19(月) 00:10:40.66
>>1
メルカリは偽ブランド禁止だからそれを問い合わせれば有利に立ち回れるよ

2 2022/09/18(日) 23:50:55.77
泣き寝入りするしかないんか?

4 2022/09/18(日) 23:51:19.59
ちな抱き枕カバーは5000円や

6 2022/09/18(日) 23:52:07.17
出品者の評価くらい確認してから落札しろや
良かったん上で海賊版だったんなら知らん

7 2022/09/18(日) 23:52:43.81
偽物でも大して変わらんやろ

8 2022/09/18(日) 23:53:03.01
相手を訴えればええやろ

11 2022/09/18(日) 23:54:04.56
>>8
こどおじやから面倒ごとは避けたいねん
弁護士雇う金なんてないし

15 2022/09/18(日) 23:55:15.69
>>11
こどおじだったら金あるやん何いってんのこいつ

16 2022/09/18(日) 23:56:13.72
>>15
最近働き始めた

18 2022/09/18(日) 23:56:57.36
>>16
あっふ~ん
名無しさんのおすすめ
9 2022/09/18(日) 23:53:14.20
5000円ぐらいええやろ
あんたクソ貧乏人だな?

10 2022/09/18(日) 23:53:27.68
運営にいえば

14 2022/09/18(日) 23:55:00.09
>>10
問い合わせたけど「相手の返信待ってね。来たら返品かけあってね」や

12 2022/09/18(日) 23:54:58.25
勉強料だと思ってここは引いたほうが無難

13 2022/09/18(日) 23:54:58.86
それは確認せんかったイッチが悪い
可哀想やけどしゃーないで

17 2022/09/18(日) 23:56:45.74
権利者に通報すれば?

21 2022/09/18(日) 23:57:31.80
>>17
もちろんしたで

22 2022/09/18(日) 23:57:43.21
>>21
えらい

19 2022/09/18(日) 23:57:07.27
返品は出来る

20 2022/09/18(日) 23:57:16.18
抱き枕界隈は海賊版だらけだから単なる勉強不足やで

23 2022/09/18(日) 23:58:39.16
ワイは電話番号以外偽情報で返品しとる

26 2022/09/19(月) 00:01:21.50
メルカリ 返品 匿名 で調べたけど匿名返品は出来やんのやな
>>23
ヤクザに電話番号知られたら終わりやろ

24 2022/09/19(月) 00:01:00.80
何の抱き枕や?

25 2022/09/19(月) 00:01:20.61
ちなみに海賊版の許容できない部分てなに?

28 2022/09/19(月) 00:03:40.18
>>24
VTuberやで
>>25
ワイの好きな作品で金稼ぎしてる事と出品画面では写してない箇所が大分正規品と違ってた事やな

29 2022/09/19(月) 00:05:12.05
>>28
Vtuberの誰や?

27 2022/09/19(月) 00:03:21.42
悪い評価つけて終わりでええやろ

30 2022/09/19(月) 00:06:21.35
なるほど、メルカリで正規品として出品されていたのに偽物だったんか

33 2022/09/19(月) 00:08:20.20
ほんま許せんわ
はらわた煮えくり返る

34 2022/09/19(月) 00:08:21.12
気軽にぶっかけ出来てお得やん

35 2022/09/19(月) 00:08:33.96
向こうも一々イッチなんかにかまわんやろ
その代わり返金は諦めるこっちゃな

36 2022/09/19(月) 00:08:37.14
それが正規品と記載してたかどうかやなあ

38 2022/09/19(月) 00:09:59.85
>>36
正規品と記載していなければ騙してオッケーがまかり通るメルカリのやばさよ

39 2022/09/19(月) 00:10:19.60
>>36
えっそれ関係あるんか?
顔面の絵は98%くらい一致してるから普通にアウトちゃうか?

37 2022/09/19(月) 00:09:44.56
金は諦めて運営に返品&通報でおっけー

41 2022/09/19(月) 00:10:39.98
>>37
悔しい

40 2022/09/19(月) 00:10:28.47
何の買ったんや
見して

43 2022/09/19(月) 00:11:32.17

>>40
ちょっとだけやで
https://i.imgur.com/RKEsDTd.jpg

no-image-title
44 2022/09/19(月) 00:12:04.04
>>43
なんのキャラや…
てかなんで海賊ってわかったんや

48 2022/09/19(月) 00:15:02.53
>>44
瞳孔の形と髪の毛の透け具合とかやで
他にも海賊版出品してる奴おったから「瞳孔の形違うけどなぜですか?」ってコメントしたらブロックされて草や

49 2022/09/19(月) 00:15:08.96
>>44
ホロライブのフレア知らんとか
常識ないな

51 2022/09/19(月) 00:16:03.74
>>49
そういうのやめろ🫵

45 2022/09/19(月) 00:12:33.70
正規品にそっくりなコピー商品なんか?

46 2022/09/19(月) 00:12:57.02
マジレスしたら海賊を売ってるほうが悪いんやから事務局に問い合わせて全額返金してもらえるやろ
そして売ってるやつはアカウントバンや
またどうせせこい方法で作り直すやろけど

47 2022/09/19(月) 00:14:25.50
というか相手側が明確な規約違反してるから返品しなくてもいいんじゃないかな
逆恨みが怖いっていえば対処してもらえると思うよ

50 2022/09/19(月) 00:15:43.67
アカウントバンに留まらず逮捕されたらええねんけどな

52 2022/09/19(月) 00:18:07.06
正規品もう売ってないとか?

54 2022/09/19(月) 00:19:10.41
>>52
いやまだ売ってるで
安く手に入れようとした結果がこれやな・・・未開封なのに安い理由がわかったわ

60 2022/09/19(月) 00:20:50.04
フレアって一緒に寝たくなるようなキャラか?🤔

61 2022/09/19(月) 00:20:55.79

『【ホロライブ】不知火フレア 抱き枕カバー(¥3,500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m71224388934/

これも海賊版やな
正規品は13000円くらい

64 2022/09/19(月) 00:23:47.06

65 2022/09/19(月) 00:24:16.08
>>64
許せんわ

66 2022/09/19(月) 00:25:07.97
公式で売ってるやん
そこに金を出さない時点で負けなんよ

68 2022/09/19(月) 00:25:46.21
>>66
ぐうの音も出んわ
推しにも申し訳ないし悔しいしでワイの心はぐちゃぐちゃ
69 2022/09/19(月) 00:27:35.21
顔が98%一致で半額以下ならお得やん!

70 2022/09/19(月) 00:28:47.22
もう金は諦めて警察に被害届出しちゃいなよ

71 2022/09/19(月) 00:31:29.30
絵だよ?
誰が描いても同じもんに偽も、クソもあるかよ

72 2022/09/19(月) 00:31:36.90
でも絵は一緒だしどうでもよくね

74 2022/09/19(月) 00:32:48.14
素材も違ったで

76 2022/09/19(月) 00:36:14.09
まあ勉強代や

77 2022/09/19(月) 00:37:22.56
カバーの「開示請求しました。起訴しました」報告はたまにしか聞かんからちゃんとその辺の仕事してるのか不安になるわ