※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイニートなんやが、転職先でアドバイスが欲しい

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/09/20(火) 16:01:52.73

年間休日110日
月一土曜出勤
年収420万
賞与2.6ヶ月
昇給あり

営業サポート職
納品引き取りメイン

年間休日120日以上
年収360万(残業なしで)
土日祝休み
賞与2ヶ月
昇給なし

専属運転手
残業で稼ぐ感じ
平均月収40万以上
仕事自体はクソ楽

どっちが良い?

2 2022/09/20(火) 16:02:12.46
意見求む

3 2022/09/20(火) 16:02:40.94
たのみます

4 2022/09/20(火) 16:02:49.74
あげ

5 2022/09/20(火) 16:02:57.71
賞与少な過ぎやろ

6 2022/09/20(火) 16:03:02.90
営業と名の付くものには近づくな

10 2022/09/20(火) 16:04:27.21
>>5
少ないよねww
>>6
前職営業やってたんだけど病んで退職した

7 2022/09/20(火) 16:03:11.10
どっちかで悩んでる

8 2022/09/20(火) 16:03:48.84
新卒のワイより給料少ないやん

9 2022/09/20(火) 16:04:03.22
転職は仕事を変えることであって無職が仕事に就くのは就職じゃないの?

12 2022/09/20(火) 16:05:52.58
>>8
安月給なのはしゃーないし結婚も元から諦めてる
>>9
6月までは仕事してたんやで
名無しさんのおすすめ
11 2022/09/20(火) 16:04:55.13
そんな仕事しか選べんのか😰
まともな会社に入っといてよかったわ

14 2022/09/20(火) 16:06:47.56
>>11
前職はまともな会社だったけど精神的につらかったんや😢

23 2022/09/20(火) 16:15:13.92
>>14
転職して給料減らして更に精神的に辛い可能性がある
精神的に楽かどうかなんて入らんとわからんから、数字で判断するのは給料一本や
常識やぞ

22 2022/09/20(火) 16:14:22.71
残業で稼げるなら後者だけど毎日残業とかだとだるいよな

27 2022/09/20(火) 16:17:46.20
>>22
残業は深夜とかじゃなきゃ全然いいんや
睡眠時間さえ確保できたらええ
>>23
本音は年収落としたくない

13 2022/09/20(火) 16:06:04.53
転職大変よな・・
うかつに仕事やめられん

15 2022/09/20(火) 16:07:52.11
>>13
体力的に余裕あるなら在職中に転職活動した方がいいよ

16 2022/09/20(火) 16:08:09.10
続けられそうな方やれば?

17 2022/09/20(火) 16:09:26.00
>>16
後者かねー
いままで完全週休2日制土日祝休みだったから月一土曜出勤て抵抗ある

18 2022/09/20(火) 16:10:50.63
昇給なしってどういうこと?

19 2022/09/20(火) 16:10:50.93
楽な方がええ

21 2022/09/20(火) 16:13:06.39
>>18
役員運転手は昇給ないんや
残業で稼ぐかんじ
>>19
だよね、ワイも楽さを第一重視にしてるわ

20 2022/09/20(火) 16:12:09.07
ワイも転職したいが、他に今と同じくらい月手取り40稼げる仕事が見つからん😱
生活水準下げるしかないんかな

24 2022/09/20(火) 16:15:15.89
>>20
はえー
そんぐらいの手取り額なら贅沢できそうやな独身なら
異業種狙うと年収落ちるよね

26 2022/09/20(火) 16:17:41.41
>>24
趣味やらでそこそこ贅沢してしまってる自覚はある😖
異業種にあこがれあるけど異業種じゃド素人やしなー

25 2022/09/20(火) 16:15:46.60
仕事変えたいけど変えれば間違いなく収入減るし世の中簡単にはいかんわ😱

28 2022/09/20(火) 16:22:03.35
>>25
最悪職種同じなら年収は現状維持でいけるよな。
問題は一からまた知識つけないといかん
>>26
ワイもど素人扱いされたわ面接で
前職と同じ年収でおなしゃすしたら経験ないから新卒と同じベースで言われて殺してやろうかと思った

30 2022/09/20(火) 16:23:47.54
>>28
気持ちはわかるけどしょうがないやろw
いくら社会経験あってもいきなり会社には貢献できんやろし

34 2022/09/20(火) 16:27:58.33
>>30
前職と年齢考慮します記載あったのに裏切られたわ

35 2022/09/20(火) 16:29:12.57
>>30
そう書いてあるなら話が違うな😅
まあ考慮の結果なのかもしれんが

32 2022/09/20(火) 16:26:24.28
今の仕事に大きな不満があるわけじゃないが、細かいストレスが年々降り積もってる
なんかスキル身に付けて転職しようかな😩理想の仕事なんて存在しないのはわかってるが

33 2022/09/20(火) 16:26:33.85
辞める前に転職活動しろや😅

36 2022/09/20(火) 16:30:38.99

>>32
実際ノーストレスの職場がええよ
ちりつもでいつかほんと壊れるから
ソースは適性検査でストレス耐性が異常に低い結果が出て選考落とされたワイや

>>33
それよく言われるんやが在職中に活動するのきつくない?
辞めてからじっくりやってたい

37 2022/09/20(火) 16:32:04.38
>>36
無職が長引くときついから年収に妥協するやん

38 2022/09/20(火) 16:34:12.91
>>37
まだセーフや
無職歴1年以上なら削られるやろな

39 2022/09/20(火) 16:35:30.36
どっちも下っ端やな

40 2022/09/20(火) 16:36:17.49
営業サポートとか要は営業の雑用係やから営業に威張られるし
運転手なんか言わずもがな