※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田「国葬は国民が望んでる」国民「7割反対」岸田「海外の方も望んでる」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/09/20(火) 21:22:09.74

海外「誰も行かない」

岸田「………………」

岸田「もうここまで来たら辞められない」

結局このパターンになるよなワーク二って

66 2022/09/20(火) 21:44:08.51
>>1
昔からなんもかわってねーなこの国

2 2022/09/20(火) 21:22:52.90
美しい国やぞ!
7割反対でも意見が割れてるんや!

197 2022/09/20(火) 22:17:11.72
>>2
たしかにな3-7で割れてるわ

3 2022/09/20(火) 21:22:54.05
やめればいいじゃん🥺

5 2022/09/20(火) 21:23:37.35
民主主義に挑戦中なんで😤

6 2022/09/20(火) 21:24:02.95
政府「日本国民の多くは国葬をした方が良いと思っていると認識している、反対意見は殆ど聞かない」

7 2022/09/20(火) 21:24:24.60
二階「黙って手を合わせて見送れ、議論する必要ない」

8 2022/09/20(火) 21:24:29.44
他人の葬儀に興味なんてあるわけないのにな

9 2022/09/20(火) 21:24:44.97
オリンピックも強行してあのザマだし、学ばないねぇ

12 2022/09/20(火) 21:25:36.42
>>9
学んどるぞ
なにやっても圧勝出来たし

11 2022/09/20(火) 21:25:16.88
美しい国が教会由来とはなぁ
そうなると令和もそうなんじゃないかと思えてくるわ
名無しさんのおすすめ
14 2022/09/20(火) 21:26:14.92
常に多数派が正しいとは限らないし少数派の意見にも耳を傾けないといけないよね?

15 2022/09/20(火) 21:26:19.96
なんなんこの国

16 2022/09/20(火) 21:26:50.14

自民党大臣「安倍は国賊」

せやな

17 2022/09/20(火) 21:26:56.15
オリンピックと同じで単なる税金泥棒

18 2022/09/20(火) 21:27:16.88
なんとしても中抜きしたいんや

20 2022/09/20(火) 21:28:07.11
もしかして上級って中抜きできるだけして脱出する気なんか?

22 2022/09/20(火) 21:28:15.70
選挙のときだけ支持されてればあとは国民が何を騒ごうがどうでもええから🥺

23 2022/09/20(火) 21:29:38.36
これで民主主義気取っているのがムカつく

24 2022/09/20(火) 21:29:49.13
すまん国葬ってなんや

25 2022/09/20(火) 21:29:51.85
でも安倍襲撃直後は国民自身が国葬言い出した訳で
それを今になってやっぱやめろって話がおかしくないか?
岸田も国民が最初に言い出したから早めに国葬決定したんだし

29 2022/09/20(火) 21:31:03.74
>>25
誰もそんなこと言ってないから

39 2022/09/20(火) 21:33:21.90
>>29
Twitterで国葬、国葬言ってたやん
てか五輪の時もそうやったよな国民が望んで招致賛成しといて
なんか自分らの思うようにいかんかったらやっぱ五輪反対とか

46 2022/09/20(火) 21:35:02.43
>>39
Twitterで民意問うてるってこれマジ?

47 2022/09/20(火) 21:35:23.29
>>39
ツイッターは壺が言うてたんやぞ

55 2022/09/20(火) 21:39:41.90
>>39
五輪の時も6割が反対だったぞ

64 2022/09/20(火) 21:42:40.69

>>55
2013年当時のアンケあるけど6割が賛成してるよ
https://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2013/130904/

ちな今度やる札幌五輪も現地民から既に6割以上の賛成支持得てる
https://mainichi.jp/articles/20220315/k00/00m/050/264000c

78 2022/09/20(火) 21:49:20.34
>>64
どこにも賛成か反対かの設問がないようだが・・
興味があるかないかしか聞いてないじゃないか

26 2022/09/20(火) 21:29:53.23
ここで岸田がキチゲ発散して解散総選挙したはおもろい

28 2022/09/20(火) 21:30:32.63
国葬ってなに?てか撃った人が悪いんだからそいつが全額負担しろよw

49 2022/09/20(火) 21:35:47.13
>>28
撃たれるようなことした人が悪い

31 2022/09/20(火) 21:31:43.27
女子小学生女児に追いかけられる岸田首相

34 2022/09/20(火) 21:32:30.68
二階「俺は嫌な思いしてないから」

35 2022/09/20(火) 21:32:37.02
じっさいなんで国葬やりたいの?
一回やるって言ったからもう後に引けないだけ?

104 2022/09/20(火) 21:57:20.12
>>35
お金儲けできるじゃん

37 2022/09/20(火) 21:32:48.42
それよりも岸田を擁護してる奴ってどういう層なの?

41 2022/09/20(火) 21:34:10.54
岸田「私は人の話を聞くのが得意です」

これどうするんや

42 2022/09/20(火) 21:34:18.69
もう骨しか残ってないんだからただ昭恵に返すだけじゃいかんかったんか?

43 2022/09/20(火) 21:34:19.42
麻生と二階が居るうちはどうにもならないよこの党

44 2022/09/20(火) 21:34:21.47
でも強行しちゃえばなんとでもなるから
五輪もそうだったでしょ

79 2022/09/20(火) 21:49:29.65
>>44
何とでもなるだけで成功したとは言えないあたり自覚あるよね

48 2022/09/20(火) 21:35:27.28

自民党サポーターも流石にバクり始めて、遂に「日本人なら賛成する筈!!」とかいう訳の分からん理論しか使えんなってきてるし
https://i.imgur.com/rd2mYlx.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/wTjgasr.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/oNMgzlP.jpg

no-image-title
50 2022/09/20(火) 21:36:38.55
>>48
日本人なら国賊を許さんもんやろ

51 2022/09/20(火) 21:37:40.49
>>48
日帝もこんなこと言ってなかったか

57 2022/09/20(火) 21:41:28.56
>>48
まんま東京五輪で草

183 2022/09/20(火) 22:14:56.99
>>48
自分の頭の中の理想の日本人なんて頭の中にしかおらんのやで

196 2022/09/20(火) 22:17:04.60
>>183
なんj民ですら理解してるのを理解出来てないんよなぁツイ民は

198 2022/09/20(火) 22:17:16.97

>>48
百田尚樹有本香「わざわざ招待状載せて欠席アピールする奴は下品」
見城徹「欠席するで、Twitterに載せるで」
百田有本「…」

は笑った

52 2022/09/20(火) 21:38:35.20
この国って日帝の事全く反省してないよな

54 2022/09/20(火) 21:39:12.39

遂にはアンケート結果が本当ならデモは数百万人集まらないとおかしい!!つまり嘘!!

みたいな小学二年生くらいがギリギリ使ってきそうな暴論者も多数出てくる
https://i.imgur.com/DH9GtJd.jpg

no-image-title

56 2022/09/20(火) 21:40:35.16
原爆落とされるまで降伏しなかった頃から全く成長してない

63 2022/09/20(火) 21:42:38.11
>>56
ほんまこれ
歴史は繰り返すんやね

58 2022/09/20(火) 21:41:40.39

ワークニの政治議論って何でここまで低レベルなのか誰か教えてくれよ

ディスカッション授業って中学からやるやん

a君「○○だと思います!!」

b君「でも貴方の家は貧乏ですよね!!」

みたいな、主張ではなく相手を叩くことでしか相手の主張を否定出来ない幼稚園民ばっかりやん

68 2022/09/20(火) 21:44:23.68
>>58
最初は「外交として意味がある」と政治的な位置づけで正当化していたのにいつのまにか「人の葬式に文句を言う、出欠を表明するのは礼儀知らず」と個人の葬式という一般論にすり替えてるのほんま草も生えん

60 2022/09/20(火) 21:41:43.33
人の話を聞く云々言ってた総理がこれ

61 2022/09/20(火) 21:42:16.44
賛成七割→賛成多数!
反対七割→賛否両論!

65 2022/09/20(火) 21:43:24.51
7割反対はうそだぞ
俺の周りでは1人もいない

69 2022/09/20(火) 21:44:52.74

>>65
おるおる、私の周りでは~民
主観を全体論にすり替えてる自覚とかないんかね
https://i.imgur.com/UOlJzr7.jpg

no-image-title

70 2022/09/20(火) 21:46:45.64
安倍「国民の意見を聞けばいいものではない」

75 2022/09/20(火) 21:48:01.10
税金投入しないで自民党が金を出すお別れ会ならいくらでも盛大にすればいいよ
国葬とか日本人全員の総意にとられかねない言葉と税金投入がよくない

80 2022/09/20(火) 21:49:47.43
何で合同葬を検討すらしないんや?

81 2022/09/20(火) 21:50:03.78
ジョージア大使とか意味わからんやつまでイキってんのなんなん?
マジで余計なお世話なんやが

88 2022/09/20(火) 21:51:32.74

これに2000いいね付く時点で終わっとるわ
https://i.imgur.com/AwUmBsV.jpg

no-image-title

90 2022/09/20(火) 21:52:02.14
わーくには先の大戦から反省できない民族だからしゃーないわね

92 2022/09/20(火) 21:52:33.19
やり逃げは許さんで
普通に責任取らせる

101 2022/09/20(火) 21:55:36.71
みんなもわらってる

109 2022/09/20(火) 21:57:44.59
「今更やめられない」って第二次世界大戦の頃からずっと言い続けてるけどなんでやめられへんのやろ
やめりゃええやん
115 2022/09/20(火) 21:59:10.02

エリザベス 13億円

東京五輪 3兆円(うち半分は使途不明金で行方不明)

電通に自民党が出してる金 100億円

安倍の国葬っぽい奴  ???円

128 2022/09/20(火) 22:01:58.70
>>115
兆円単位の使途不明金ってマジいかれてんな
4600万の誤送金を使い込んだ程度の奴に行政総出で追い込みかけてたのに

118 2022/09/20(火) 21:59:50.71
戦前から何も学んでないなこの国

120 2022/09/20(火) 21:59:56.99
五輪でも十分学んだやろ
結局何やっても許されるって

179 2022/09/20(火) 22:14:15.61
国民の7割が反対する国葬
民主主義への挑戦やな

203 2022/09/20(火) 22:18:28.24
やってから考えようヨシ

204 2022/09/20(火) 22:18:48.19
外国人への生活保護廃止でアンケートしたら九割くらいの賛成が取れそう

214 2022/09/20(火) 22:19:57.45
7割反対でも強行するんなら新しい国作ったほうが良くない?

217 2022/09/20(火) 22:20:55.10
>>214
気づいてないんか?
既に新しい国になっとるんやで

218 2022/09/20(火) 22:21:24.97
>>214
すでにここは日本ではなく統一国だけど?

216 2022/09/20(火) 22:20:27.05
1番の被害者は安倍さんだよね
国葬やりたいわがままなお爺ちゃんたちに名前勝手に使われて後世まで悪名で語り継がれるんだぜ自分なら絶対嫌だ

220 2022/09/20(火) 22:22:44.54
どんだけ人望ないんだよ安倍ちゃん…