※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】娘への誹謗中傷で訴えた母親、男に129万の支払いが命じられるも全財産8000円しかなく支払えず…

1 2022/09/22(木) 02:03:53.40

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP5M52KHP5MUTIL026.html
フジテレビの番組「テラスハウス」に出演し、昨年5月に自ら命を絶ったプロレスラー木村花さん(当時22)がSNS上で中傷されたとして、木村さんの母・響子さん(44)が長野県の男性に約294万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、東京地裁であった。池原桃子裁判長は、男性が争わなかったことから「原告の主張する請求原因を自白したものとみなす」とし、約129万円の支払いを命じた。

https://imgur.com/jSJqiQS.jpg

no-image-title

30 2022/09/22(木) 02:21:15.31
>>1
こういう奴は実名と住所と部屋の中とお気に入りのズリネタを公開すべき
そこまでやらないと抑止力にならない

3 2022/09/22(木) 02:04:28.74
無敵の人か?

4 2022/09/22(木) 02:04:40.74
悪口言うやつは弱者だということが証明されてしまったのだ

5 2022/09/22(木) 02:06:03.17
まあSNSでこんな事言っとるような奴は余裕ない人生終わっとる奴しかおらんやろ

7 2022/09/22(木) 02:07:34.81
マジでよう分からんのやけどネットの罵詈雑言なんてわざわざ見なくてよくない?
自分に直接送ってくるとかならまだしもさ

35 2022/09/22(木) 02:24:02.73
>>7
なんjと違って直接リプや引用リツイートしてくるんやぞ?

48 2022/09/22(木) 02:29:55.59
>>35
匿名でできるのに勝手に名前名乗ってるのはそいつやん

50 2022/09/22(木) 02:31:49.55
>>48
開示されるような行為なら匿名なんてあってないようなもんやで
名無しさんのおすすめ
10 2022/09/22(木) 02:10:50.33
所帯持ちのいい年したおっさんがネットで誹謗中傷ってマジで終わってるわ

11 2022/09/22(木) 02:11:44.67
弱者男性らしい末路と資産額

12 2022/09/22(木) 02:12:01.00
「争わなかったことから」ってなんや?
出廷しなかったとか?

14 2022/09/22(木) 02:13:06.24
>>12
せやな
放置してたから原告の言い分丸呑み
司法の横暴や

16 2022/09/22(木) 02:14:37.99
>>14
横暴て
出廷しなかったんやったらそらそうなるやろ

19 2022/09/22(木) 02:15:49.84
>>16
よう考えてみ?
裁判吹っかけられたら誰しも時間を大幅に取られるって事やで?

23 2022/09/22(木) 02:19:31.67
>>19
普通の人はふっかけられることもそうなる原因となるようなこともせんからね
そもそも君の話は原告側が100悪い前提での話やん

29 2022/09/22(木) 02:21:01.21
>>23
裁判は身近や
事故と同じで故意じゃないケースも多々ある

31 2022/09/22(木) 02:22:07.58
>>29
故意じゃないケースもあるんやったら普通に放置したらアカンやろ

32 2022/09/22(木) 02:22:34.76
>>29
でもこれは故意だよね

13 2022/09/22(木) 02:12:39.78
既婚者で草

15 2022/09/22(木) 02:13:54.83
SNSって仲間内でやるんちゃうの?

17 2022/09/22(木) 02:14:55.57
8000円でこらえてや

18 2022/09/22(木) 02:15:05.77
8,000円…

20 2022/09/22(木) 02:17:30.88
夫婦揃って中傷してたんか?

22 2022/09/22(木) 02:18:16.50
いい歳したオッサンがあんな番組見ててあまつさえ出演者にネットで誹謗中傷とか草生えますよ

25 2022/09/22(木) 02:19:48.56
>>22
憶測だけど観てない気がする
たまたまネットニュースとかで炎上していたものを見かけてストレス発散のためにやっちまったんじゃないのかな

27 2022/09/22(木) 02:20:49.99
言ったもん勝ちで草

28 2022/09/22(木) 02:20:55.60
そらケンモメンみたいな無敵の底辺から金はとれんやろ
33 2022/09/22(木) 02:22:38.39
匿名禁止にすりゃええだけや

34 2022/09/22(木) 02:23:39.33
これって自首したやつなんだっけ?

37 2022/09/22(木) 02:26:47.00
7870円しかない

39 2022/09/22(木) 02:27:04.84
>>37
ジュース買ってんじゃねえぞハゲ

38 2022/09/22(木) 02:26:58.57
たしかゲハの速報にいた奴だよな。

43 2022/09/22(木) 02:28:20.03
>>38
任天堂アンチやな
そっちでは訴訟されへんかったんやな

41 2022/09/22(木) 02:28:04.27
いや妻おるやんけ

42 2022/09/22(木) 02:28:11.22
リボ払いで払うしかないな

44 2022/09/22(木) 02:28:21.49
無敵の人からも何かをむしり取る制度作らなあかんよな

49 2022/09/22(木) 02:30:16.26
無敵の人に一番効くのはなんだろうな
永久フリー素材ぐらいか

51 2022/09/22(木) 02:31:59.36
>>49
地下帝国つくるか

54 2022/09/22(木) 02:33:23.80
>>49
むしろ自己顕示欲満たしてまうやろそれ

56 2022/09/22(木) 02:34:11.55
開示費用いくらくらいだろ…

64 2022/09/22(木) 02:46:13.21

図太いやつやな、プロバイダから意見照会来ただけで自殺したヒキニートもいるのにな

https://i.imgur.com/ZWL90ya.jpg

no-image-title

66 2022/09/22(木) 02:52:24.58
>>64
人生終わってるやつが誹謗中傷だけを生き甲斐にしてたんやろな
68 2022/09/22(木) 02:58:10.87
誹謗中傷は冗談では済まないって問題提起したかったわけじゃなく金が欲しかったってことかw

70 2022/09/22(木) 03:00:40.09
民事の支払率っていいとこ2割とか
払う気あるんならその前に示談なり和解なりしてるしそもそも払う気ないよね

71 2022/09/22(木) 03:01:35.50
平均的なケンモ爺やん