※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本、なんかもう滅茶苦茶になる…

1 2022/09/22(木) 17:01:01.82
どうなるんやこの国

2 2022/09/22(木) 17:01:27.29
日本バンザイ🙌

3 2022/09/22(木) 17:01:30.63
全てが悪化してくやん

4 2022/09/22(木) 17:01:31.79
もう逃げるしかないで
政治家も逃げ切ることしか考えてない

5 2022/09/22(木) 17:01:37.92
滅茶苦茶なのはお前の頭頂部定期

83 2022/09/22(木) 17:28:57.69
>>5
テヘヘ

7 2022/09/22(木) 17:02:28.28
円安カルトに自決テロとか後進国かよ

8 2022/09/22(木) 17:02:44.16
ロシア以上にやばいで

9 2022/09/22(木) 17:02:48.52
年金払ってないんやけど大丈夫そうか?

12 2022/09/22(木) 17:04:05.14
>>9
余裕余裕
どうせ払ってても帰ってこないから

13 2022/09/22(木) 17:04:35.70
>>9
ジジイになる頃には年金制度が消えてるから大丈夫や

47 2022/09/22(木) 17:19:29.30
>>9
むしろ勝ち組や

10 2022/09/22(木) 17:03:37.76
プーチンがキチゲモードに入ったら日本が核で吹き飛ぶという事実

11 2022/09/22(木) 17:03:47.89
年金なんて無くなるだろ

14 2022/09/22(木) 17:05:49.83
年金とか絶対老後までに残っとらんわ

17 2022/09/22(木) 17:06:50.81
>>14
払った分も無さそう

25 2022/09/22(木) 17:09:22.02
>>14
それはそう

15 2022/09/22(木) 17:06:21.33
年金はないものと考えてるわ
自己責任社会よ

39 2022/09/22(木) 17:17:28.35
>>15
働いてたら強制的に金強奪されるの理不尽すぎだろ
自己責任社会なら年金無理やり徴収すんなよおかしいだろこれ
名無しさんのおすすめ
16 2022/09/22(木) 17:06:23.36
壺に支配された末路や

18 2022/09/22(木) 17:07:34.53

ちょっと良くないね
円安になるはコストプッシュ型のインフレにはなるは
貿易赤字を昨年12月から垂れ流し続けるは実質賃金は下がるは
中間所得層の収入が10年前から減るわ

でもまだ日本には水素と次世代電池があんねんw

19 2022/09/22(木) 17:07:43.19
侮辱罪もなかなかディストピア感あるわ

20 2022/09/22(木) 17:08:31.36
>>19
あれ露骨な上級による言論弾圧なのにバカは全然気付いてないよな

28 2022/09/22(木) 17:10:38.67
>>20
馬鹿な芸能人とマスメディアを抱き込んだ甲斐っちゅーもんやな
アホらしい

22 2022/09/22(木) 17:09:08.31
リセットが近い

23 2022/09/22(木) 17:09:11.49
もう手遅れ感が充満してる

24 2022/09/22(木) 17:09:16.56
震災なしで2011年より空気が重くなるとはね
しかも良くなる兆候が一切ないし

26 2022/09/22(木) 17:10:13.32
>>24
なんならもう終わりや

30 2022/09/22(木) 17:12:05.64
>>26
まだまだ終わりちゃうぞ
ここからさらに悪化してくから

27 2022/09/22(木) 17:10:35.32
山で遭難して道引き返せなくなるほど下っちゃった遭難者みたいな国

29 2022/09/22(木) 17:10:41.16
もう保守国家に革命家なんてでてこん

31 2022/09/22(木) 17:12:38.27
少子化で確実に終わっていくのになんで大した手打たないの?
移民受け入れなんか対症療法でしかなくない?

35 2022/09/22(木) 17:14:55.58
>>31
もう打つ手がないから
上級は日本が終われば逃げればいいだけやし国民が減れば減るほど限界まで富を独占出来るから都合がいい

34 2022/09/22(木) 17:13:53.34
上級も底辺も関係なく国民全員が「ワイとその周りが幸せならそれでええやんw」で動いてるのマジであかんわ

36 2022/09/22(木) 17:15:41.27
>>34
まあこの世の中じゃもうしゃーないやろ
周りに幸せ分け与えようとしたら他人に骨まで食い尽くされるし

45 2022/09/22(木) 17:18:27.80
>>34
もう政治家がそのムーヴやってるからな

54 2022/09/22(木) 17:21:27.99
>>34
そら政府がそういう動きやからま

38 2022/09/22(木) 17:16:55.50
日本どころか世界ごと終わりそうな雰囲気

121 2022/09/22(木) 17:38:30.11
>>38
ロシアウクライナはアレでイギリスもチャールズやしな…

40 2022/09/22(木) 17:17:29.41
街中見てたら一般人どころか陽キャすら暗い顔してんのほんと末期感あるわ

46 2022/09/22(木) 17:19:03.91
>>40
分かる
最近の陽キャ揃いも揃って元気なさすぎるわ

41 2022/09/22(木) 17:17:38.61
普通に考えて政治家や大企業のトップ連中が親戚関係ばかりなの終わってるやろ

44 2022/09/22(木) 17:18:27.35
そうか?
ワイの業界は普通に好景気で希望に満ちとるわ

56 2022/09/22(木) 17:22:13.62
>>44
お前らの下で苦しんでる下請けや輸入業者がいるんやが

61 2022/09/22(木) 17:23:03.47
>>56
知らねーよ
下請けなんていねえし

65 2022/09/22(木) 17:23:58.51
>>61
業界絶好調で明るい未来しかないわりにやってることがなんJですか…

66 2022/09/22(木) 17:24:30.52
>>65
何か問題あるんか?

69 2022/09/22(木) 17:25:20.76
>>66
それでええならええんちゃう?

48 2022/09/22(木) 17:19:33.83
こんな出涸らしみたいなオワコン老人国家でガキ産もうとするとか半分虐待やぞ

49 2022/09/22(木) 17:19:34.20
底辺は日本人じゃないの論理でこれからも日本は安泰や
上級による上級のための国が日本や

50 2022/09/22(木) 17:20:19.35
>>49
ええな
とりあえず弱者切り捨てで社保縮減してほしい
52 2022/09/22(木) 17:20:49.16
親中の自民とズブズブな反日反社会的組織朝鮮カルト団体「全て計画通りニダ」

55 2022/09/22(木) 17:21:57.20
違法ギャンブルと宗教で他国に金を流し続けた国の末路

63 2022/09/22(木) 17:23:34.96
>>55
なおgafaにも吸い取られまくる模様
バブルに見えるストリーマーもyoutuberもソシャゲもろくな国内プラットフォームないから全部手数料吸い取られてるのほんまに

72 2022/09/22(木) 17:25:57.33
>>63
日米デジタル貿易協定ってなんだろうね🙄

58 2022/09/22(木) 17:22:20.81
景気云々以上に国民性がヤバいわ
陽キャすら陰湿やもん

62 2022/09/22(木) 17:23:12.45
今から生まれてくる連中は悲惨やろな

73 2022/09/22(木) 17:26:12.93
>>62
ワイラ含めて大量の老人を養っていかなきゃいかんから普通に可哀そうよな
まあそのころには年金なんて俺等貰えないだろうけどな
払ってくれる若者少なすぎて金もうないだろ

80 2022/09/22(木) 17:28:18.38
>>73
税金で補填するから問題なし
それも払うのは若い世代

85 2022/09/22(木) 17:29:48.12
>>80
鬼畜すぎて草

68 2022/09/22(木) 17:25:17.22
なんか「元気な若者」が皆無だよね
子供はいつの時代も子供らしいけど

70 2022/09/22(木) 17:25:30.11
若者がこの世の終わりみたいな顔しながらSNSで見栄張ってマウント合戦行ってるしなかなか地獄

74 2022/09/22(木) 17:26:39.73
適応した結果子供残さない方向に行ったな

76 2022/09/22(木) 17:27:30.10
しゃーない安倍晋三も小泉純一郎も国民は熱狂的に支持したんやから
批判しようもんなら徹底的に叩いたからな国民が

90 2022/09/22(木) 17:30:48.27
>>76
支持してたんじゃなくて興味が無かったんやぞ
特に若者なんて生まれてからロクな総理大臣見とらんから政治に一切期待しとらん

81 2022/09/22(木) 17:28:22.34
現状維持を求めたのは国民やん

84 2022/09/22(木) 17:29:04.72
10年後には全員中国語喋ってそう

89 2022/09/22(木) 17:30:46.43
年金貰えるの90歳からとかになりそう

92 2022/09/22(木) 17:31:46.60
ふむ…では300年もの実績のあった徳川にもう一度任せてみるというのはどうかね?

93 2022/09/22(木) 17:31:47.65
聖帝みたいな売国奴を国葬しようとする国だしほんとに終わってるよ

94 2022/09/22(木) 17:32:01.50
今後富を貯め込んだ富豪がどう動くかは見ものだよな
国という形をなくして企業連合にするのか
冨を使って国王体制に戻すのか

95 2022/09/22(木) 17:32:38.93
ふむ…ではみんなが足を引っ張るのをやめてみたらどうだろうか

96 2022/09/22(木) 17:32:47.14
50年後くらいになったら国家滅亡してそう

109 2022/09/22(木) 17:35:45.04
金の力で人を動かすことが出来なくなったらただの紙切れ同然なんよ
それが資本主義の欠点だからな

110 2022/09/22(木) 17:36:05.55
たしかにさすがに隠しきれなくなってきた感じあるよな
実際衰退するとどうなるんやろ?

112 2022/09/22(木) 17:36:09.98
下級居るから上級で居られるわけだけど
下級ゴリゴリ減っても大丈夫そう?

114 2022/09/22(木) 17:36:27.02

マウスの実験で餌外敵病気を省いた環境を作ると繁殖ドロップアウトのニートマウスが増えて崩壊するらしい

どっかの国みたいやな

116 2022/09/22(木) 17:36:39.42
日本の完全没落は文化コンテンツすら生み出せなくなった時
ボカロとかゆっくりとかマリオとかジブリみたいのが作れなくなった時
日本は完全オワコン観光と売春と出稼ぎで食いつなぐフィリピンみたいな国になる

117 2022/09/22(木) 17:36:52.00
活気って大事やな
今の日本じゃどこで遊んでてもつまらんもん

118 2022/09/22(木) 17:37:07.16

殺人チャート
仮想通貨かな
https://i.imgur.com/OZkiEsG.jpg

no-image-title
120 2022/09/22(木) 17:37:40.54
【急募】ここから日本が復活する方法

127 2022/09/22(木) 17:39:25.97
>>120
移民を受け入れれば形だけは復活しそう

122 2022/09/22(木) 17:38:43.42
ないです

123 2022/09/22(木) 17:38:53.55
糞みてぇな国だよ
愛子
助けてくれよ
愛子