※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アメリカ「原爆で戦争終わらせたろ!標的は…一般市民でええかw」←おかしいやろ…

1 2022/09/23(金) 01:06:13.92
基地やろ普通

7 2022/09/23(金) 01:09:20.48
>>1
原爆は普通じゃないから

2 2022/09/23(金) 01:06:57.27
ヒロシマは軍事都市

3 2022/09/23(金) 01:07:45.66
アメリカは冷戦を見据えて原爆の実戦テストをしたかったんや

4 2022/09/23(金) 01:08:30.61
ヒロシマという軍事基地を許すな!

5 2022/09/23(金) 01:08:57.00
福岡曇ってたからついでに長崎に落としてくとか…

6 2022/09/23(金) 01:09:10.47
実戦データ欲しいが本音やけど
民間人じゃないっていう主張にも一理ある

8 2022/09/23(金) 01:09:32.18
対人データが大量に欲しかったんやで

9 2022/09/23(金) 01:09:34.89
国民皆兵なので一般市民はいないというロジック

10 2022/09/23(金) 01:09:38.48
残酷なはなしや
成年男性はみんな徴兵されてて女子供と老人ばかりの街やったのにな

11 2022/09/23(金) 01:09:48.74
それに最初は京都だったらしいな

20 2022/09/23(金) 01:13:09.67
>>11
京都も候補の一つだっただけやろ
副大統領かなんかが日本通で反対したんだっけ?
最終的な目標は当日の天気で決められた
名無しさんのおすすめ
12 2022/09/23(金) 01:10:20.72
ニアミスや

13 2022/09/23(金) 01:10:20.80
失敗に終わっただけで風船爆弾なんて化学兵器を気流に乗せて無差別発射してたのがワイらやで?

15 2022/09/23(金) 01:10:57.91
国民皆兵なんやが?
そのへんの女子供が竹槍で戦闘機落とすエリート戦闘民族やぞ

16 2022/09/23(金) 01:11:25.42
キリスト教系の女学校の生徒もたくさん亡くなった
たくさんの少年少女が犠牲になったんや

18 2022/09/23(金) 01:12:44.12
莫大な金かけて作ったからね
落として調査しなきゃ損やろ

21 2022/09/23(金) 01:13:30.90
普通に人類史上最悪の戦争犯罪やと思ってる
死者10万やぞ10万
しかも計画的に民間人を標的にした結果なんやぞ

23 2022/09/23(金) 01:14:16.86

我が国も風船爆弾とか言う化学兵器を敵地に無差別で発射してた

勝ち確やのにオーバーキル?
そのオーバーキルの後でも戦意マックスのバーサーカーが日本軍だぞ

24 2022/09/23(金) 01:14:18.80
赤ちゃんも兵士でええかw

25 2022/09/23(金) 01:15:06.94
予告なしでやったらビックリするやろなぁw

28 2022/09/23(金) 01:16:47.27
本来の目標の小倉に落とされてたらわいは生まれてなかったやろな

29 2022/09/23(金) 01:16:57.48
こいつらわかってなさそうやな

31 2022/09/23(金) 01:17:11.99
無知なのとバイアスかかりまくってたらスマンのやけど
あの状況の日本に継戦やめさすにはどうしたら良かったの?

44 2022/09/23(金) 01:20:59.17
>>31
もっと早く朕の珍珍を国民の前で披露してたら助かった

36 2022/09/23(金) 01:18:31.69
国民皆兵やからな

41 2022/09/23(金) 01:20:06.78
元々空襲してたんだからどうでもええやろ

45 2022/09/23(金) 01:21:36.48
ほーんと戦争って上層部はゲーム感覚でやってるんやろうなって感じやわ
自分らはそうそう死なないし好きに駒動かせるしな
戦争やりたいやつだけ宇宙に送り込んで勝手に殴り合いしててほしいわ

59 2022/09/23(金) 01:26:17.35
>>45
ほんとそのとおりやわ
皇族はだれも特攻機に乗らんかったんやからな
47 2022/09/23(金) 01:23:00.09
よく日本は潜水艦の使い方が下手だったって戦後言われるんやが、日本さんは民間船狙うのは卑怯ってのがあってできなかったのに対してアメさんはバシバシ沈めてたわけや
初めから別に軍民問わず攻撃してた模様

52 2022/09/23(金) 01:24:26.49
>>47
なお奇襲攻撃で卑怯な真似したのは草

57 2022/09/23(金) 01:25:32.27
>>52
軍の奇襲攻撃単体は卑怯ではないな
言われるべきは外交手続きの問題や

64 2022/09/23(金) 01:27:04.92

>>57
アメリカ「卑怯そのもの」

はい論破


66 2022/09/23(金) 01:28:11.05
>>64
履歴無し✈飛ばされてもな

71 2022/09/23(金) 01:31:21.07
>>66
この時間帯に飛行機とか草

56 2022/09/23(金) 01:25:30.52
>>47
そんなアルバコアが漁船に沈められるの切ない

50 2022/09/23(金) 01:24:11.33
広島も長崎も造船所だったからな
戦艦やら空母をまだまだ作られても長引くだけだったし

53 2022/09/23(金) 01:24:28.90
この戦争を終わらせに来た

54 2022/09/23(金) 01:25:21.79
少なくとも降伏してれば長崎広島の悲劇はなかったってのはハッキリしとる

55 2022/09/23(金) 01:25:26.49

リトルボーイで反応したウランって積んでた量の僅か1.38 %だってな
それであの威力

あの方式では安定して核反応させるのが難しいから威力もやってみな分からん

60 2022/09/23(金) 01:26:21.37

それに原爆投下に関して日本に通達してたってのはもうはっきりしてんだよな

知ってた人間だけ逃げ出したし

62 2022/09/23(金) 01:26:49.71
総理、約束が違うじゃありませんか

63 2022/09/23(金) 01:26:54.98
20世紀初頭の欧米の潜水艦の使い方は補給を断つために民間船を沈める目的が主だったが
日本の場合はドイツなどの同盟国からの技術を本国に送ったり諜報活動が主だったので使い方が下手だと言われたのも仕方がない
68 2022/09/23(金) 01:29:27.78
大空襲も沖縄戦も原爆も全部悲惨や
戦後も米兵は略奪強姦殺人と好き放題やったし

70 2022/09/23(金) 01:29:58.33
日本は真面目に軍事基地攻めたのに
お返しに民間人が十万人以上焼き払われて、放射能で殺されたんだよな

72 2022/09/23(金) 01:31:31.36
日本もアジア諸国で虐殺してたしそこまで問題ではないやろ

73 2022/09/23(金) 01:31:37.87
アメポチ国家とか言われてるけど実際ホワイトハウスに水爆投下ボタンあったら日本国民の半数はガチで押すと思うわ
ワイも押す