※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】日本政府の為替介入、ガチ効果があった模様

1 2022/09/23(金) 16:49:01.11
142円あたりをうろうろしとる

30 2022/09/23(金) 17:02:12.86
>>1
135円ぐらいまでアメリカ容認

2 2022/09/23(金) 16:49:36.00
大して効果ない

3 2022/09/23(金) 16:49:46.66
なお一週間後

4 2022/09/23(金) 16:50:07.79
ウォンだけ効いてなくて草

5 2022/09/23(金) 16:50:26.27
個人を焼きまくっただけ

7 2022/09/23(金) 16:51:34.38
>>5
明日から三連休だーと思ってたら地獄の底に叩き落とされたやつは多そうやな

13 2022/09/23(金) 16:53:44.17
>>7
3連休できるような恵まれた生まれのやつが不幸になるとかメシウマや
名無しさんのおすすめ
6 2022/09/23(金) 16:50:57.55
そろそろ禿鷹狩るで🤗

8 2022/09/23(金) 16:51:43.65
fxニート56したから許す

9 2022/09/23(金) 16:52:56.81
そんなにGDP4位になるのが嫌やったのかな

18 2022/09/23(金) 16:54:40.85
>>9
そらGDP4位になったら日本政府の無能ぶりがバレるからな
形だけでも3位を守らないと

10 2022/09/23(金) 16:53:12.92
まだ止まらんで
おそらく20兆円ぐらい使うから130円まで下がる

15 2022/09/23(金) 16:54:14.23
>>10
じゃあ130円になったら全力でドル買ってええか?

38 2022/09/23(金) 17:05:21.20
>>15
ワイは127円まで待つけど

11 2022/09/23(金) 16:53:15.04
110円までやってよ

12 2022/09/23(金) 16:53:16.01
なんで金利あげないんや
介入なんて焼け石に水やろ

20 2022/09/23(金) 16:55:33.16
>>12
設備投資が死ぬで
借り入れしてる企業の利益が減るから給料下がるで失業者増えるで

22 2022/09/23(金) 16:57:34.98
>>20
そうならんようにするのが政治ちゃうの
無策のまま放置する前提なん?

23 2022/09/23(金) 16:58:15.00
>>22
そうならんように低金利維持してるんやで

24 2022/09/23(金) 16:58:34.28
>>22
頭高卒かよ
なんでも政治で解決できるなら
アメリカ様が何故やらない

21 2022/09/23(金) 16:55:51.30
>>12
金利上げられないんだと思う

14 2022/09/23(金) 16:53:47.60
そもそも今日は日本休場やからNYまでは大して動かん

16 2022/09/23(金) 16:54:16.15
1日で何円も変動するの怖すぎ

17 2022/09/23(金) 16:54:35.48
でもその恩恵があるのはだいぶ先になるんでしょ

19 2022/09/23(金) 16:55:15.76
話聞いてると
為替の値を誘導する為ではなく異常な短期間数円にのぼる円安を抑える為の介入だったらしいやん
ドルを手放して安くなった円を大量に買うわけやけど
アメリカの利上げってのは必ず止まる訳やし円高ドル安になった時に買った円を少しずつ流せば儲かるやん

25 2022/09/23(金) 16:59:03.05
また利上げくるやろ

26 2022/09/23(金) 16:59:25.81
民主党政権時代に大量に買い入れたドルの利確ってことでええか?ありがとう民主党

27 2022/09/23(金) 17:00:37.10
金融緩和しながら為替介入って意味なくね?

28 2022/09/23(金) 17:01:13.85
ワロタ曲線なるで

29 2022/09/23(金) 17:01:16.27
投機筋を消したいだけだから

31 2022/09/23(金) 17:02:28.88
日本に工場作ったTSMC大勝利だな

32 2022/09/23(金) 17:02:34.50
ウォンさんガチでやばくね?
ユーロもやばいけど

33 2022/09/23(金) 17:03:16.06
>>32
ヤバくないとこない説

34 2022/09/23(金) 17:03:37.03
金融緩和しながら為替介入って外貨準備溶かしてるだけだよね

39 2022/09/23(金) 17:06:21.56
日米の金融政策に差がある限り為替介入しても意味ないと思うんだが

41 2022/09/23(金) 17:07:25.00
>>39
今国を上げて直してるとこだよ
普通、国家機密は明かさないだろう

40 2022/09/23(金) 17:07:01.82
GDPとかコロナ前から改竄しまくりだったからもうどうでもいいだろ

43 2022/09/23(金) 17:07:47.93
しょうがないだろ
10年近く国債発行しまくり円安誘導政策やってきたんだから利上げしないんじゃなくて利上げできないんだよ

44 2022/09/23(金) 17:08:18.48
>>43
アメリカも数十年単位でそれやってるけどな

45 2022/09/23(金) 17:08:38.10
そろそろ買いか?

46 2022/09/23(金) 17:08:44.81
TSMCがついに熊本にきたらしい
熊本の新卒年収は40万は硬いだろうね
周りの不動産も高騰してエグいらしい
ここから日本は復興していくだろうね

49 2022/09/23(金) 17:10:00.15
今が買い場な気がするけど、長期的には140円代なのかよくわからんから書いづらいな。

51 2022/09/23(金) 17:10:33.87
今世界の外貨準備高に占めるドルの割合は58%
世界GDPに占める米国の割合は24%しかない
大体ドルは実力の2倍過大評価されている計算になる
中国やロシアインドが米国の金融規制を警戒してドル脱却を進めているので中長期的にドルの価値は下がると予想される
忠犬アメぽちJAPがドルを売り始めたということは世界に強いメッセージを発することになるんや