※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】日本銀行さん、70円で買ったドルを145円で売ってしまうwwwwwwww

1 2022/09/24(土) 10:59:22.55
“伝家の宝刀”24年ぶり「円買い」為替介入…5円急騰 市場関係者「数兆円使ったか」【もっと知りたい!】(2022年9月23日)

数兆円規模の為替介入の模様

2 2022/09/24(土) 10:59:52.63
怒られそう

3 2022/09/24(土) 10:59:53.33
意味のない介入だよ

4 2022/09/24(土) 10:59:55.34
こんな事してアメリカキレ無いんか

13 2022/09/24(土) 11:01:27.20
>>4
既におkって声明発表してる

5 2022/09/24(土) 11:00:03.82
転売ヤーやんけ

6 2022/09/24(土) 11:00:18.30
爆利で草

7 2022/09/24(土) 11:00:30.85
当時の貨幣価値と考えるとそんな儲かってない定期

8 2022/09/24(土) 11:00:41.35
全部売れ
名無しさんのおすすめ
9 2022/09/24(土) 11:00:51.90
アメリカをインフレで潰す気か

17 2022/09/24(土) 11:02:08.77
>>9
やり続けたらバイデンから通告あるやろな
なんの予告も無くやったのかは知らんが

10 2022/09/24(土) 11:00:56.15
アメリカ内心ブチギレてるやろ

20 2022/09/24(土) 11:03:09.60
>>10
事前にお許しを貰わない限り絶対放銃しないからヘーキヘーキ

11 2022/09/24(土) 11:01:10.28
ワイに100万円くらい分けてもバレへんか

15 2022/09/24(土) 11:01:50.41
アメリカニコニコで草

16 2022/09/24(土) 11:02:04.42
ガチホ(握力最大)

18 2022/09/24(土) 11:02:47.05
利益に見えても嬉しくないどころかドル資産減って焦らなあかんのがなんか嫌やな

19 2022/09/24(土) 11:02:47.29
伝家の宝刀は草

21 2022/09/24(土) 11:03:32.65
ドルやないけどよくアメリカ国債全部売り払えっていう奴おるやん?
そんな一度に売り出してそもそも買い手いるのかな

55 2022/09/24(土) 11:17:52.80
>>21
中華人民共和国

22 2022/09/24(土) 11:03:38.74
羨ましい🥺

23 2022/09/24(土) 11:03:44.05
元締めが転売ヤーだった件

24 2022/09/24(土) 11:03:45.11
日銀にありがとう

25 2022/09/24(土) 11:04:29.64
日銀の社員ってFXで儲け放題じゃね

38 2022/09/24(土) 11:11:22.59
>>25
バレなきゃね
インサイダーとかと同じ

26 2022/09/24(土) 11:04:56.38
これだけ介入したのに既に戻りつつあるの草

27 2022/09/24(土) 11:05:29.67
ありがとう民主党

28 2022/09/24(土) 11:05:40.66
こんだけブチ込めば130円ぐらいまで戻るやろなぁ…

30 2022/09/24(土) 11:06:45.40
アメリカ的にも超ドル高は好ましくないやろから薄まるのはウェルカムなんちゃうの

32 2022/09/24(土) 11:08:29.41
>>30
為替レートが元に戻った時に貿易赤字になり易くなるんやろ

31 2022/09/24(土) 11:08:20.69
前回(1998年)は2回の単独介入の後ロシアがデフォルト
からの協調介入で3日で22円落ちという素敵な相場となった

34 2022/09/24(土) 11:09:29.62
他にも介入してるとこあるやろ?
ポンドとそろそろやばいからワンちゃん介入ありそうやし
ドルが強すぎるわ

35 2022/09/24(土) 11:10:22.85
大もうけやん
やったね

36 2022/09/24(土) 11:10:55.83
為替って操作してええんか?

40 2022/09/24(土) 11:12:01.17
>>36
操作出来たらな
37 2022/09/24(土) 11:11:20.19
その割に全然抑制になってないやん
むしろ円安ヒートアップするぞ

42 2022/09/24(土) 11:14:20.71
>>37
介入前は急上昇しそうな角度がついてたけど明らかにそれは止まったし
一昨日は主要通貨のうち円が最強で
昨日もドルスイスフランについで3番目に強くてユーロ、ポンドに対しては高くなったし
介入した意味は存分にあるで
それにみんながいうてるように為替差益が大量に入ってきたしな

48 2022/09/24(土) 11:16:01.05
>>42
日本だけかと思ったらヨーロッパも通貨の価値下がってるのか

53 2022/09/24(土) 11:17:13.91
>>48
ユーロ駄々下がりやし
ポンドはそれ以上に下がってるわ
一昨日昨日の日本円は主要通貨の中では比較的強かった方や

41 2022/09/24(土) 11:14:14.04
145円から介入して今143円やねんけど
まだ40円安いねんけど何を満足しとんねん日銀

44 2022/09/24(土) 11:15:31.59
>>41
黒田や財務相が度々いうてるように
あくまで政府は一日に何円も動くような急激な変動を懸念してるだけであって
基本的に円安は国益やと考えてるからやろ

43 2022/09/24(土) 11:14:47.66
FX民らは瞬間的な値動きやられると狩られる側の方が多くなる感じ?

51 2022/09/24(土) 11:16:22.89
>>43
指値(この値になったら自動的に売るでっていう数値)を設定してへん間抜けが負けるからそやな

56 2022/09/24(土) 11:17:57.29
>>51
設定しててもやられるぞ

45 2022/09/24(土) 11:15:42.93
いくら日銀でも単独介入で下げきれるほどパワーないやろ
そも緩和は続行だし金利もあげない

46 2022/09/24(土) 11:15:55.68

日銀→安値で株買って莫大な含み益
日本政府→70円台でドル買って146円で売る

上手い

47 2022/09/24(土) 11:15:59.38
これ数兆円単位で取引してるんやろ。まじで何兆円儲けたんや?

49 2022/09/24(土) 11:16:03.92
なんで日本は金融緩和してるんやっけ
物価上昇してるしもうやめてええんちゃうか

50 2022/09/24(土) 11:16:18.00
この後で1ドル200円まで円安になったらどうするん?
52 2022/09/24(土) 11:16:58.96
全部売ったあと下がったドルを買戻せば永久に儲からね?

54 2022/09/24(土) 11:17:40.77
儲かりまくりで草