※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、生活保護やめて期間工に逆戻りした結果wwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/09/25(日) 05:43:17.76
やっぱ生活保護に戻ろうかなと迷い中

2 2022/09/25(日) 05:44:00.46
なんでや

3 2022/09/25(日) 05:44:16.47
なんでや

5 2022/09/25(日) 05:44:54.22
>>2
>>3
シンプルにやっぱ働くのだるいっすw

7 2022/09/25(日) 05:45:38.00
給料はどんな感じや?業務は楽か?
期間工の仕事しようか興味あるねん

11 2022/09/25(日) 05:47:36.63

>>7
給料は毎月18万くらいしかないけど

満了金っていうボーナスみたいなのが
3ヶ月ごとにもらえて残業は一切なし
毎日の実働7時間半くらい

メシは勤務のとき1食無料で
家賃水道光熱費はタダやわ

18 2022/09/25(日) 05:51:24.36
>>11
仕事は楽なんか?
ワイみたいな体力ない無能でも務まるか心配なんや

21 2022/09/25(日) 05:53:43.92

>>18
余裕だと思う。ただドンくさくて
1ヶ月やっても
仕事遅かったりライン作業ついていけないなら、社員の人からかなり嫌われたり職場での人権なくなる。

向き不向きもあるしやってみないとわからん。あと、楽な行程あたれば
どんな無能でもこなせると思う
結局は運次第

23 2022/09/25(日) 05:54:57.94
>>21
詳しくサンガツ
やっぱ自動車関係か?
名無しさんのおすすめ
8 2022/09/25(日) 05:45:39.46
お金貯まる→生活保護→お金貯まる→生活保護→

9 2022/09/25(日) 05:46:56.54
生活保護のが就労指導とかだるいだろ

15 2022/09/25(日) 05:49:10.51

>>9
それは自治体のよるのでは?

俺んとこクソほど緩かった
面接しろとか病院行けとか言われたことない

10 2022/09/25(日) 05:47:28.29
生活保護って貯金あっったら受けれないんやろ?
期間工の金どこいったんだよ

12 2022/09/25(日) 05:48:26.66

>>10
期間工の貯金使いきってから
生活保護受けたからな

1年以上無職してたし
もともと生活保護受けるつもりで
散財してた

14 2022/09/25(日) 05:48:41.13
>>10
パチンコですればいいだろ

13 2022/09/25(日) 05:48:33.74
満了金いくら?

17 2022/09/25(日) 05:50:49.89

>>13
3年やって満了金の総額200万くらいやったと思う

だから1年でボーナス70万弱くらいか

20 2022/09/25(日) 05:53:26.21
>>17
ええなぁ
今の派遣から鞍替えしてぇわ

16 2022/09/25(日) 05:49:32.07
認知機能がおかしくなっとるな
なまじ期間工とか貯金貯まるからよくないよ

19 2022/09/25(日) 05:51:42.46
>>16
そもそも期間工とか何のスキルにも
ならんし、俺みたいな本物の底辺バカいがいやるべきじゃないと思う

22 2022/09/25(日) 05:54:54.56
病気や怪我でもなく普通に働けるのに何で生活保護通るんや?

32 2022/09/25(日) 05:57:42.57

>>22
生活保護ってそこ勘違いしてる人めっちゃ多い。障害とか病気とか関係ない。
金がなかったらもらえる。

そもそも、障害だの病気ないと受けれないって誰が言ってたのを真に受けたん?

24 2022/09/25(日) 05:55:00.60
はたらけるのにもらえるんか

26 2022/09/25(日) 05:55:37.62
>>24
生活保護は金なかったらもらえんで
そもそも働いてても生活保護もらってる人いるし

25 2022/09/25(日) 05:55:28.68
どこの期間?

28 2022/09/25(日) 05:55:47.31
>>25
ホンダ

30 2022/09/25(日) 05:57:12.30
>>28
手取り18なら残業ほとんどない感じかな
昔ほど稼げなくなったね
半導体不足解消するまでこれ続くんかね

34 2022/09/25(日) 05:59:10.39

>>30
ない。まったく
でも、デンソーとかトヨタ、三菱なら今でも残業あるらしい
ホンダは昔から残業ない

土日休みで平日5日の実働毎日7時間半くらい

46 2022/09/25(日) 06:04:00.81
>>34
個人的にホンダで働く意味少ないと思ってるわ
期間工なんて金の為に働いてなんぼやと思ってるから
キツイ仕事してても定時ならあんま稼げんしな
生活保護も視野に入ってくるのは当然
27 2022/09/25(日) 05:55:41.63
戻れるわけない

29 2022/09/25(日) 05:56:27.70

>>27
期間工やめて無職になって
貯金なくしたら余裕で戻れるやろ

戻れないなら生活保護制度破綻したときやわ

31 2022/09/25(日) 05:57:22.64
安月給で働くくらいなら生活保護でええよな

33 2022/09/25(日) 05:58:20.49
ホンダってキツイの?

35 2022/09/25(日) 05:59:54.57
>>33
楽。残業がない。

36 2022/09/25(日) 06:00:29.81
そんな簡単に戻れるもんなんか

38 2022/09/25(日) 06:01:47.51
>>36
楽勝やで。期間工で生活保護いったりきたりなんて奴ザラにいる。
前科者もいるようなマジで底辺の世界だから

44 2022/09/25(日) 06:03:50.82
>>38
なんかそう考えたらほんまええ国やな
ワイもなんかあったとき最悪死なんでええんかもしれんな

37 2022/09/25(日) 06:01:30.79
都道府県は?

41 2022/09/25(日) 06:02:17.30
>>37
それいったらどこの期間工か完全に
バレるし控えておく

39 2022/09/25(日) 06:02:00.43
風呂トイレ付きの一人部屋?

40 2022/09/25(日) 06:02:14.28
きっつい仕事やるからやろ
ゆるいのやってナマポも貰えよ

43 2022/09/25(日) 06:02:42.51

>>40
それならナマポもらって働かないが
ええやろ

手帳狙うわ

42 2022/09/25(日) 06:02:37.95
扶養照会も強制って思われてる勘違い多いんよな
援助込みでぬくぬくやってたらあかんけど自立生活なら要件はあくまで資産だけよ

45 2022/09/25(日) 06:03:54.38
>>42
生活保護は病気や障害ないと受けれないとかどこで洗脳されるんやろな?
テレビとかでそんな発信してないし、
ネットの反生活保護思想者の影響かな