※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本国民が政治に無関心な理由…

1 2022/09/25(日) 21:59:31.59
なぜ?

2 2022/09/25(日) 22:00:29.36

勝手に程よくやってくれてたから

でももう手遅れかもしれない

6 2022/09/25(日) 22:01:34.50
>>2
ただ隠蔽改竄捏造してただけやろ
じわじわ追い込まれてたな

3 2022/09/25(日) 22:00:30.17
義務教育

4 2022/09/25(日) 22:01:01.84
良い国だから

5 2022/09/25(日) 22:01:08.25
アメリカの意向でそうなるよう教育してきたから
名無しさんのおすすめ
7 2022/09/25(日) 22:02:43.22
つまらないから

9 2022/09/25(日) 22:03:19.67
>>7
人生に関わることに楽しいもつまらないもないと思うが

8 2022/09/25(日) 22:03:09.93
官僚がそれなりにやってくれる

11 2022/09/25(日) 22:04:04.64
>>8
暴走を止められなかった結果がこれですが
気づいた時にはもう取り返しがつかないやん

13 2022/09/25(日) 22:04:24.66
そら宗教勢力が流行るよなと

14 2022/09/25(日) 22:05:54.88
アホなくせにプライドが高すぎるからやで
無知を恥じてるから

15 2022/09/25(日) 22:06:37.94
政治に目を向けられる余裕がある者は平均年収以上だからな
貧民は自分の周りだけで精一杯

16 2022/09/25(日) 22:06:51.77
政治への関心ガーとか本当に思ってるんなら国会で話し合ってる内容を解説すればええ

19 2022/09/25(日) 22:09:05.07
>>16
🏺👴👵👨‍⚕👩‍⚕「ホントに興味持ったら好き勝手なこと出来んやん🤭」

17 2022/09/25(日) 22:08:54.75
日本も暴力による民主主義を認めるべきよな
そしたらみんな政治に関心持つと思うよ
現状1票なんてなんの価値もないからね

18 2022/09/25(日) 22:09:01.89
もう詰んでるから

22 2022/09/25(日) 22:11:06.77
ケンモメン「日本がー日本人がー中国や韓国の批判?ネトウヨネトウヨネトウヨ」
ワイ「なんやこのキチガイ・・・」
ケンモメン「政治に無関心だ!」
ワイ「ふぁっ!?」

25 2022/09/25(日) 22:14:03.59
>>22
なんJ民「消去法で自民、ソースはTwitter」

23 2022/09/25(日) 22:13:05.52
義務教育で深く教えるべきだよな
あと税金関係も

24 2022/09/25(日) 22:13:29.05
身体も調子がいい時は内臓がどうとか気にならんのや

26 2022/09/25(日) 22:14:59.92
SNSで話さないだけで家族や恋人とは政治について熱くお話してんのとちゃうかな

27 2022/09/25(日) 22:15:12.14
マジレスすると人生楽しいから今のままで十分だと思ってる

29 2022/09/25(日) 22:16:37.64
>>27
自立してそう

31 2022/09/25(日) 22:17:24.97
>>27
今楽しくても、未来はわからん
目を背けちゃダメやろ

28 2022/09/25(日) 22:15:51.02
政治家が本気で日本を良くしようと考えてくれてないからな