※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】iPhone 15、ガチのマジでUSB Type-Cに移行してしまうかもwwww

1 2022/09/26(月) 00:34:41.88

Appleは来年、「Pro Max」iPhoneをまったく新しい「Ultra」iPhone 15モデルに置き換える準備を進めている、
と信頼できるBloombergのジャーナリストMark Gurmanは本日述べた。

Gurman 氏は最新の Power On ニュースレターで、iPhone 15 について、
Apple は USB-C と並んでデザインの刷新と名前の変更を計画していると述べた。

iPhone 15 'Ultra' Could Replace Pro Max Model Next Year
Apple is gearing up to possibly replace its "Pro Max" iPhone with an all-new "Ultra" iPhone 15 model next year, reliable Bloomberg...

2 2022/09/26(月) 00:34:57.44
これ毎年言ってんな

3 2022/09/26(月) 00:35:30.78
ホンマなら買うで

4 2022/09/26(月) 00:35:37.59
謎定期

5 2022/09/26(月) 00:35:54.28
アップルなら端子廃止してワイヤレス充電だけにするのもあり得るやろ

19 2022/09/26(月) 00:50:58.79
>>5
充電はええけど通信が微妙やな

6 2022/09/26(月) 00:36:22.47
マークガーマンはiPhone予想的中率93%の予想屋やからさすがに当たるやろ

7 2022/09/26(月) 00:36:55.33
12くらいからノッチ廃止、指紋認証復活とずっと言われてるよな

8 2022/09/26(月) 00:38:18.47
てかEU規制で強制移行させられるし当たらない方がサプライズやろ

16 2022/09/26(月) 00:49:15.20
>>8
EU版だけ充電端子廃止や

17 2022/09/26(月) 00:50:04.13
>>16
作り分けるのは無駄なコストやろい

20 2022/09/26(月) 00:51:05.78
>>17
今もアメリカ版は物理SIMスロットないで

21 2022/09/26(月) 00:52:32.45
>>20
はえ~
でも取り除くのは安上がりになるだけやが
追加や変更はまた別やないか

9 2022/09/26(月) 00:38:25.64
課金値上げでもう用済みや
泥でええわさいなら👋
名無しさんのおすすめ
10 2022/09/26(月) 00:39:10.44
ディスプレイ内インカメラにして端子とボタン全て無くしてアウトカメラの出っ張りやめた完全な板にして欲しい
今のデザインはあまりにもダサい

11 2022/09/26(月) 00:40:37.76
でも値段も上がるで

12 2022/09/26(月) 00:41:16.71
コネクタ形状はTypeCでもピンアサインはApple独自とかいうオチなんだろ

13 2022/09/26(月) 00:43:34.99
匿名の奴が適当に言ってただけの話と違って今回は過去に何回も正確な情報を出してる記者が言ってるから段違いで確度が違うやろ
これで外れたらホンマに草やで

14 2022/09/26(月) 00:44:48.69
遅すぎる

15 2022/09/26(月) 00:48:50.98
Lightningってアップル製品の中でもiPhoneしか採用してないんだっけ
意味わかんねー

18 2022/09/26(月) 00:50:21.87

EUの「全てのスマホはUSB-Cにしろ」ってのに合意しちゃったからな
もうこれは確定

ただAppleのことだから、「物理的な端子は廃止してワイヤレス充電のみにするわ」ってなる可能性もある

22 2022/09/26(月) 00:54:21.92
>>18
PCとかと安定かつ高速でやり取りできるの状態にしてあるならそれでもええんやけどね

23 2022/09/26(月) 00:54:40.75
なお定価16万

24 2022/09/26(月) 00:55:54.24
やっとまともなスマホだす気になったのか
6年ぶりくらいに買うかな

25 2022/09/26(月) 00:55:57.73
EUモデルだけUSB-C
ジャップ向けはライトニングってやりそう

26 2022/09/26(月) 00:57:42.94
14ほんま何やったんやろ

28 2022/09/26(月) 01:02:42.91

未だにLightning捨てんのはMFiライセンス収入目当てと言われるがそんなにゴリゴリにMFiライセンス収入が欲しいならMacBookとかiPadも全てLightningで粘り続けるやろ思うんよな
ワイヤレス充電もMagSafeだけじゃなくてQiで充電できるしガッチガチにMFi必須で固めてるわけでもないし

手っ取り早くそれっぽい説明つくからライセンス収入説が有力になるけどLightning固執してる割にはなんか中途半端すぎやねん

30 2022/09/26(月) 01:04:34.36
ほんまに15で変わるんか?

32 2022/09/26(月) 01:07:19.70
USB2.0 TYPE-Cだったらアップル見直すわ