※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「昭和64年生まれ」「1999年生まれ」「平成31年生まれ」←こいつらwwwww

1 2022/09/27(火) 03:31:01.57
あと少し遅く産んでやれや

2 2022/09/27(火) 03:32:08.84
2000年うまれのがミレニアル世代の老害になる

3 2022/09/27(火) 03:32:23.91
1999年はかっこいいやん

4 2022/09/27(火) 03:32:26.40
むしろ昭和64年って狙って出来るもんちゃうぞ

5 2022/09/27(火) 03:33:05.44
1998年が一番かっこいい

9 2022/09/27(火) 03:34:27.66
>>5
それはない

6 2022/09/27(火) 03:33:28.29
みかしーやんけ

7 2022/09/27(火) 03:33:46.86
2000年は21世紀じゃないから一番半端やろ

12 2022/09/27(火) 03:35:38.11
>>7
わかる
1999年生まれやけど早生まれのやつダサいと小学生の時思ってたわ

8 2022/09/27(火) 03:33:48.28
なお昭和の方はもうおっさんの模様

10 2022/09/27(火) 03:34:55.61
いつ生まれてきても一緒やろ

11 2022/09/27(火) 03:35:32.75
ナベツネが大正生まれという現実

13 2022/09/27(火) 03:36:11.85
昭和の最後に生まれた人て誰なんやろ

15 2022/09/27(火) 03:36:58.02
>>13
亀田大毅
名無しさんのおすすめ
14 2022/09/27(火) 03:36:14.44
令和は古臭いから平成の方がええわ

16 2022/09/27(火) 03:37:29.59

2001生まれは正直羨ましい

一生911世代として語られるんやろ

21 2022/09/27(火) 03:40:23.94
>>16
911なんて若い連中からすれば湾岸戦争程度にしか思われんやろ
2011年の311世代の方が語られる

26 2022/09/27(火) 03:42:16.59

>>21
911はWTCに衝突する歴史的映像が残ってるからな
世界の秩序が壊れた瞬間や

丁度この年に独裁者プーチンが就任したんやで

17 2022/09/27(火) 03:37:52.83
昭和64年の硬貨絶対価値出るから取っとけって小学生の時言われた

18 2022/09/27(火) 03:37:57.39
ワイは平成11年の1月12日産まれや
ええやろ

19 2022/09/27(火) 03:38:43.10
>>18
あと一日早く生まれてたらな

20 2022/09/27(火) 03:39:50.45
昭和63年やけどあと一年後に産んでくれよっていつも思うわ

22 2022/09/27(火) 03:40:51.90
>>20
むしろギリギリでええと思うが

24 2022/09/27(火) 03:41:35.32
>>22
生まれを平成で書けないで昭和で書くのきついぞ
昭和の世代と同じ扱いされるんやし

28 2022/09/27(火) 03:42:47.95
>>24
ヨボヨボなったら逆に尊敬されそう
明治、大正生まれも今や貴重やし

32 2022/09/27(火) 03:45:05.01
>>28
そんなもんで尊敬されても嬉しくないやろ

37 2022/09/27(火) 03:46:53.85
>>20
坂本と同じでええやん

38 2022/09/27(火) 03:48:28.43
>>37
ケツアナと同じにされたくねーわ

40 2022/09/27(火) 03:48:55.62
>>38

23 2022/09/27(火) 03:41:21.35
1998やけど2008に生まれたかったわ
2008に生まれてたとしても2018に生まれたかったと言ってそうやけど

25 2022/09/27(火) 03:41:39.17
昭和63年、昭和64年、平成元年が同じ学年と言うね

27 2022/09/27(火) 03:42:31.31
>>25
ワイの友達は平成元年や

29 2022/09/27(火) 03:43:42.94
64年1月7日生まれや

33 2022/09/27(火) 03:45:11.85
>>29
7日って平成ちゃうの?
30 2022/09/27(火) 03:44:24.11
その日の新聞もってる

31 2022/09/27(火) 03:44:46.22
2020年生まれとか言うコロナ直撃に産まれたチート世代
数字の並びも美しい

35 2022/09/27(火) 03:45:43.43
>>31
コロナ氷餓鬼世代がオッサンになってるころには日本消滅してそう

34 2022/09/27(火) 03:45:40.45
95年や地下鉄サリン事件くらいか

43 2022/09/27(火) 03:53:32.54
>>34
阪神淡路大震災、エヴァンゲリオン放送開始

36 2022/09/27(火) 03:46:36.66
ここまで明治生まれなし

39 2022/09/27(火) 03:48:29.18
え!?もう戦後生まれが成人!?
え!?もう平成生まれが成人!?
え!?もう2000年代生まれが成人!?
え!?もう令和生まれが成人!?

42 2022/09/27(火) 03:51:57.83
早生まれなら2010年生まれが中学生になってる現実

46 2022/09/27(火) 03:56:11.62
>>42
今の中学生は3.11も覚えてなくて歴史上の出来事なんやな
わいにとっての9.11や阪神淡路大震災がそうやひ

45 2022/09/27(火) 03:54:42.88
アニメちびまる子ちゃんが平成に放送開始された現実

48 2022/09/27(火) 03:57:48.93
昭和60年代生まれって昭和の記憶ほぼ無いやろから昭和生まれ面するなとも平成生まれ面するなとも言われてそう

49 2022/09/27(火) 04:01:36.69
90年生まれのギリセーフ感

53 2022/09/27(火) 04:02:29.05
>>49
94年生まれが全くセーフと思わん

50 2022/09/27(火) 04:01:47.65
広島の最後の日本一 昭和59年
阪神の最後の日本一 昭和60年

52 2022/09/27(火) 04:02:04.91
>>50
なお阪神の最初の日本一

54 2022/09/27(火) 04:02:41.46
>>50
阪神は最初で最後の日本一やな

55 2022/09/27(火) 04:04:47.15
1994年とか言うギリギリ勝ち組ライン

56 2022/09/27(火) 04:07:36.74
平成31年生まれが成人する頃には誰も和暦なんて使ってないからセーフ

57 2022/09/27(火) 04:10:29.75
>>56
政治の世界だと今でも1940年代生まれの80代が牛耳ってるし
2019年生まれが成人する頃でも
世の中を牛耳ってるのは1960年代生まれとかだろうから
まだ残ってる気がする

58 2022/09/27(火) 04:11:35.43
>>57
外人が住み着くようになるから配慮して西暦なるやろ
ワイの通ってる眼科も和暦消えたし免許も西暦なったし

60 2022/09/27(火) 04:12:30.76
>>58
公文書からあと20年で和暦が消えるとは思えない
2022年に選択的夫婦別姓すら認めない国やで

59 2022/09/27(火) 04:12:19.28
昭和って始まりも終わりも一週間しかなかったから実質62年よな

61 2022/09/27(火) 04:12:57.79
1999年 干支 卯
2000年 干支 辰
これだけで2000年のほうがかっこいいやろ

69 2022/09/27(火) 04:25:48.18
>>61
巨人と中日と考えたら巨人の方がいい
62 2022/09/27(火) 04:13:30.59
64年産まれやけどそれだけでのし上がってきたようなもんやわ
とりあえず話のタネになるから
サンキューマッマパッパ

63 2022/09/27(火) 04:16:05.01
今の学生から見た90年代生まれってどう感じるんやろな

64 2022/09/27(火) 04:18:50.87
ワイ島崎信長誕生日と血液型完全一致やわ

65 2022/09/27(火) 04:18:53.61
昔ドラマでキャバクラが昭和vs平成とかあったよな

66 2022/09/27(火) 04:20:26.51
令和生まれ、どの年に生まれても呪われてる模様