※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Googleサジェスト「高卒の方が使える」「高卒の方が優秀」「撮り鉄 ゴミ」←この謎のサジェスト…

1 2022/09/28(水) 09:44:22.84

なんで「大卒の方が使える」「車カス ゴミ」はないの?w
https://i.imgur.com/AnL3vBo.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/8G5FiXw.jpg

no-image-title

37 2022/09/28(水) 09:55:56.72
>>1
w

2 2022/09/28(水) 09:44:34.43
謎なんだが教えてくれ

3 2022/09/28(水) 09:44:47.18
大卒の方がろくなやついない

30 2022/09/28(水) 09:52:46.52
>>4
それって使い捨てじゃんw

54 2022/09/28(水) 10:02:38.01
>>4
ライン工で生涯奴隷コースやけどな

5 2022/09/28(水) 09:45:28.83
分かりきったことをわざわざ検索する人がいないから

8 2022/09/28(水) 09:46:35.51
>>5
これ

6 2022/09/28(水) 09:45:48.01
自明の事を調べる必要がないやろ

9 2022/09/28(水) 09:47:09.19
大卒が使えるのは自明の事柄だから

13 2022/09/28(水) 09:47:56.37
>>9
高卒だけど大卒と学歴詐称してCXカーゴという二流の生協グループの企業に入社したがw

26 2022/09/28(水) 09:51:20.03
>>13
なんで自分語りしてるの?関係ないよね
大卒が有能だから高卒は無能とはとりあえず思ってても言ってないし

31 2022/09/28(水) 09:52:53.88
>>26
???

10 2022/09/28(水) 09:47:27.36
ワイ「仕事では東大卒より高卒の方が使える」大卒「んなわけねえだろ」←マジなんだよなあ
名無しさんのおすすめ
11 2022/09/28(水) 09:47:38.05
高卒だけど大卒と学歴詐称してCXカーゴという二流の生協グループの企業に入社したがw

12 2022/09/28(水) 09:47:52.44
自分にとって都合のいい情報を探すから

14 2022/09/28(水) 09:47:59.70
ワイ高卒、恥ずかしい
学歴って一生物なんやなって

23 2022/09/28(水) 09:50:06.74
>>14
学歴詐称すれば?

15 2022/09/28(水) 09:48:06.05
高卒の方が優秀 なんJ🤨

16 2022/09/28(水) 09:48:29.17
高卒で撮り鉄とかエグいわ

17 2022/09/28(水) 09:48:38.43
高卒の方が~ってのは高卒全員のうち何割の勝ち組の話をしてるんや?😅

18 2022/09/28(水) 09:48:45.32

そもそも「高卒の方が使える」と思ってる奴がいてもGoogleでそれを検索はしないやろ
TwitterとかSNSでそういう感想を呟くことならあり得る
サジェストが汚染されてるのは、SNSの呟きや記事等「高卒の方が使えると言ってくれてる人」を探したい奴が原因なんよ

つまりその検索をしてるのは他ならぬ高卒自身であって
別に世の中にそういう思想を持ってる人が多いということではない

19 2022/09/28(水) 09:49:03.54

「高卒の方が優秀だし使える」→ソースは、”高卒の方が使える”というGoggleのサジェストがあるから
「高卒だけどFラン大学生より優秀で頭が良い」
「Fラン大の知能の低いアホ学生に給付型奨学金渡すな無駄だから」
「大学なんて行こうと思えば行けた。金がなかったから大学に行けなかっただけ」
「Fラン大学生は1年中遊んでるんっしょ?」
「俺は高卒だけど年収1千万円」
「障害者手帳持ちだから高卒であっても税金の控除差し引けば大卒の給料とほぼ一緒」
「高卒で公務員3種になるほうがマシ」
「教員でさえ教員認定試験を受験すれば高卒でなれる時代」「弁護士も高卒でなれる」
「高卒でも大学院に入学できる」
「そもそも、高卒であっても大卒と学歴詐称すれば大企業に入社できる」

論破してみろよ
Fランにできて高卒にできないことあるか?w
下手にFラン大学卒業しちゃうと、就職活動は大卒区分だから一流大学と競うことになる
高卒で公務員三種になる方がよっぽど楽


25 2022/09/28(水) 09:51:15.49
ワイ「仕事では東大卒より高卒の方が使える」大卒「んなわけねえだろ」←学歴詐称するだけだぞばかw

32 2022/09/28(水) 09:53:00.19
同い年なら高卒の方が優秀なのは当然やろ
4年も早く働いてるんやから

33 2022/09/28(水) 09:53:24.20
ぶっちゃけ大卒の下位2割ぐらいは資格取って働いてる高卒より無能やろ
そのレベルだと金払ってモラトリアム期間延長してるようなもんやし

35 2022/09/28(水) 09:54:59.62
>>33
んで高卒の何割が優秀なの?

48 2022/09/28(水) 09:59:51.99
>>33
これメンス

34 2022/09/28(水) 09:54:29.55
大卒が思ったより使えなくて
高卒が思ったより使える
という認識の歪みが現実と違ったときに起こる反応☺

38 2022/09/28(水) 09:56:58.51
高卒では取得資格すらない侍業なので実態として業界に高卒がおらん

40 2022/09/28(水) 09:57:37.93
>>38
弁護士でも中卒でなれる時代だぞ

43 2022/09/28(水) 09:58:44.22
>>40
社労士なんで大学卒業資格(確か短大もいける)必要なんだよなぁ

46 2022/09/28(水) 09:59:21.74
>>43
ま?厳しいな

39 2022/09/28(水) 09:57:32.26
大卒の下層とどんぐりの背比べしとる時点で高卒がイキれる要素は皆無なんやで

41 2022/09/28(水) 09:57:52.28
俺は大学生が遊んでた時間働いてた

42 2022/09/28(水) 09:58:05.81

「高卒の方が優秀だし使える」→ソースは、”高卒の方が使える”というGoggleのサジェストがあるから
「高卒だけどFラン大学生より優秀で頭が良い」
「Fラン大の知能の低いアホ学生に給付型奨学金渡すな無駄だから」
「大学なんて行こうと思えば行けた。金がなかったから大学に行けなかっただけ」
「Fラン大学生は1年中遊んでるんっしょ?」
「俺は高卒だけど年収1千万円」「俺は大学生が遊んでた時間働いてた」
「障害者手帳持ちだから高卒であっても税金の控除差し引けば大卒の給料とほぼ一緒」
「高卒で公務員3種になるほうがマシ」
「教員でさえ教員認定試験を受験すれば高卒でなれる時代」「弁護士も高卒でなれる」
「高卒でも大学院に入学できる」
「そもそも、高卒であっても大卒と学歴詐称すれば大企業に入社できる」

論破してみろよ
Fランにできて高卒にできないことあるか?w


44 2022/09/28(水) 09:59:08.56
大卒が高卒を馬鹿にするなら、大卒はまず高校を卒業してから言えよ

49 2022/09/28(水) 10:00:51.22
>>44
中卒から公認で大学行くやつのことか?

45 2022/09/28(水) 09:59:10.11
Google、じゃね?

47 2022/09/28(水) 09:59:31.66
>>45
えぇ

51 2022/09/28(水) 10:01:48.75
>>47
イッチGoggleて打ってるやろ
こんな簡単なスペル間違える君が高卒や

55 2022/09/28(水) 10:02:43.51
>>51
ウイルスサイトにそんなんなかったっけ

52 2022/09/28(水) 10:01:54.77
単純に大卒の方が優秀という前提があるからでは?

53 2022/09/28(水) 10:02:19.92
Fランの無能は確かに平均的高卒以下
でも高卒の無能はヤクザ、引きこもり、暴走族などなど

57 2022/09/28(水) 10:03:36.26
初任給が高卒の方が安いのが全てやぞ
奴隷は安いのが長所や

58 2022/09/28(水) 10:04:29.15
可哀想に!

59 2022/09/28(水) 10:06:30.82
当たり前すぎることは検索されないんじゃね

60 2022/09/28(水) 10:07:05.08
なんJとかいうすくサジェストに浮かぶ謎の言葉

62 2022/09/28(水) 10:08:45.86
「なんJ」

63 2022/09/28(水) 10:09:11.65
中途半端に賢いと迷いが生じやすくて行動が遅くなるってのはあると思う
行動が遅い割りに正解をちゃんと選ぶほど賢くもないっていうね