※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】メイドインアビス2期、全く盛り上がる事なくひっそりと終わる…

1 2022/09/29(木) 08:52:21.66
誰も興味ない村の話を延々としていた模様

2 2022/09/29(木) 08:54:01.77
3期やるとしたら5年後くらいやろ
ナナチがアラフォーになっちゃう…

3 2022/09/29(木) 08:54:58.33
意味不明やったな

4 2022/09/29(木) 08:55:22.99
ファプタとかいう化け物の話はもうええわ

7 2022/09/29(木) 08:56:52.11
なんで1期と2期でこんな時間かかってるん?連載スピードとか?

9 2022/09/29(木) 08:58:02.83
>>7
そう
めちゃくちゃ作り込むから遅くなる

30 2022/09/29(木) 09:19:49.10
>>9
教えてくれてありがとう

8 2022/09/29(木) 08:57:11.81
ファプタの声きついわ

13 2022/09/29(木) 08:59:39.91
>>8
可愛いやろそす!

42 2022/09/29(木) 09:42:25.13
>>8
久野ちゃんってハイトーンがノイズになるから聞き取りづらいし耳が痛いよな
正直キャスティングが無能だと思う

47 2022/09/29(木) 09:47:40.90
>>42
おっちゃんやん
名無しさんのおすすめ
10 2022/09/29(木) 08:58:52.91
ナナチの新しい衣装微妙だから前のやつに戻して!

11 2022/09/29(木) 08:59:08.45
ナナチって可愛いけど女としては見れないよな

16 2022/09/29(木) 09:04:07.39
>>11
女じゃないぞ

12 2022/09/29(木) 08:59:30.78
進行的に3期も違う住民と最下層に行く話してそう

17 2022/09/29(木) 09:04:47.40
ファプタが仲間になるんか?
そうでもなきゃこの村の話いらんやろ

21 2022/09/29(木) 09:06:50.72
>>17
なるよ

18 2022/09/29(木) 09:05:16.68
途中で主人公放り出して長期間謎の話しだすのは作者が飽きてんのか

19 2022/09/29(木) 09:05:29.44
村の全貌が明らかになってく過程はワクワクしたけどラストはね

20 2022/09/29(木) 09:06:01.51
つくしって階段上がるだけで上昇負荷かかってそうよな

22 2022/09/29(木) 09:07:11.49
ファプタは他の兄弟達と同じ道を歩むべきやろ

24 2022/09/29(木) 09:09:08.62

最終回前の声優特番いらんかったわ

ブス四人衆で萎えた
ワイのナナチ返して

25 2022/09/29(木) 09:13:21.59
アニメ自体がオワコン化進みすぎてアニメ見てないとリコリス以外何やってたか分からんレベルで空気だったからしゃあない

26 2022/09/29(木) 09:16:45.64
血圧高そうやから脳梗塞とかなる前に完結させてくれ

27 2022/09/29(木) 09:17:44.87
乳首を価値とするなれ果て

28 2022/09/29(木) 09:18:55.47
パッコヤン🤗

29 2022/09/29(木) 09:18:56.49
スパイファミリーも同じ道辿りそう

31 2022/09/29(木) 09:20:53.22

村は滅ぼさんでも良かったと思うけどな

ファプタもなんか折り合いつけて許したったらえーやん

33 2022/09/29(木) 09:24:08.88
もう孤児院の人たちは出てこないの?
3話までの感じが良かったんやけど

34 2022/09/29(木) 09:25:24.11
孤児院の奴らは全員死んでるやろ
地上は結構時間経ってるだろうし

39 2022/09/29(木) 09:40:45.77
単純な冒険譚のほうが求められてるからね
独特の世界観と凝った設定とアビスの奥には何があるかを読者はみたいんや

40 2022/09/29(木) 09:41:12.43
設定がいまだに理解できない

41 2022/09/29(木) 09:41:34.89
一期から時間空き過ぎ

43 2022/09/29(木) 09:42:26.19
>>41
5年やっけ
みんな忘れるやろ

44 2022/09/29(木) 09:43:59.92
>>41
途中で映画もあったから……

46 2022/09/29(木) 09:46:34.34
>>44
映画はコロナ前か
当時はどれくらい話題になったの?

45 2022/09/29(木) 09:45:25.35
一期から5年って長すぎるわ
三期は10年くらいかかりそう

48 2022/09/29(木) 09:50:08.67
最初のワクワク感無くなり過ぎや