※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】米、5kgで2000円超えwwwww

ally jによるPixabayからの画像
ally jによるPixabayからの画像
1 2022/09/29(木) 11:53:32.178

7 2022/09/29(木) 11:55:30.742
>>1って普段買い物しないの?

17 2022/09/29(木) 11:59:15.236
>>1
普通だろ

2 2022/09/29(木) 11:53:55.253
こっちはまだ1400円だぞ

8 2022/09/29(木) 11:55:40.970
>>2
安い時に仕入れた分がまだ残ってるんだろうな
一気に上がっていくぞ

3 2022/09/29(木) 11:54:08.057
売り切れてるだけじゃん

4 2022/09/29(木) 11:54:27.566
米買い占めればええんか

5 2022/09/29(木) 11:54:44.456
特売日以外はこんなもんだろ

9 2022/09/29(木) 11:56:03.462
いつもこんくらいだが
名無しさんのおすすめ
10 2022/09/29(木) 11:56:05.543
米買ったことないから高いのか知らん

11 2022/09/29(木) 11:56:45.487
>>10
数年前までは5kgで1000円くらいだった
それが2倍になった

12 2022/09/29(木) 11:56:58.472
あきたこまちなんかは2kgで1000円前後だった気がする

13 2022/09/29(木) 11:57:07.200
トップバリュでも既にその価格だが

14 2022/09/29(木) 11:57:44.892
ドンキで1100円で帰るじゃん

15 2022/09/29(木) 11:58:01.745
安くなっても高くなっても文句言うんだな

16 2022/09/29(木) 11:59:13.021
高くても国産買うわ安全優先

19 2022/09/29(木) 12:00:30.135
昨日ドンキでコシヒカリ茨城2450円で買ったよ10kg

20 2022/09/29(木) 12:01:09.764
トライアルで10kg2000円の無洗米売ってたけど流石に買おうと思えないな

21 2022/09/29(木) 12:01:34.101
そりゃドンキみたいに全国にあって工場もでかい所なら安い時に仕入れてるからまだ安いだろうね

22 2022/09/29(木) 12:01:48.961
このまえ5kgの無洗米が1100円で売ってたわ

23 2022/09/29(木) 12:01:51.947
米の買取はクッソ安いんだよな…
ウチも米作ってるけど10kg 5000円とかクソみたいな値段で親戚とか知り合いに売っててワロタ

25 2022/09/29(木) 12:03:18.706
新潟県産こしひかりしか買わない

26 2022/09/29(木) 12:03:30.414
どこのハイマート?

27 2022/09/29(木) 12:03:46.854
ドンキ行けって
こないだひとめぼれ5キロ999円で買ったわ
昨日行ったらあきさかりが1090円だった
混合米だと安定999円

28 2022/09/29(木) 12:03:46.980
安い米には訳があるからな
単一原料米の一等米以外はマジでゴミだぞ
生産過程見たら絶対食べれない

39 2022/09/29(木) 12:08:24.574
>>28
白いのが古米って言って水にさらすと浮かんでくる

29 2022/09/29(木) 12:03:55.689
転売が住んでる地域と住んでない地域で物価が違うからね

30 2022/09/29(木) 12:03:57.522
2kgや5kgはコスパ悪いからな
10kg買え10kg

31 2022/09/29(木) 12:04:55.766
普通ふるさと納税で買うよね

33 2022/09/29(木) 12:06:25.234
>>31
ふるさと納税で買っても普通1ヶ月せずになくなるだろ
妻や子供とかいないの?

34 2022/09/29(木) 12:07:26.670
>>33
お前の納税額が低いだけだろ
35 2022/09/29(木) 12:07:59.986
>>33
逆に俺に居ると思うの???

32 2022/09/29(木) 12:05:14.533

これだ
今もっと安くなってる
https://i.imgur.com/UtksWLG.jpg

no-image-title

37 2022/09/29(木) 12:08:17.958
>>32
こっわトップバリュ2キロの米より安いじゃねーか

54 2022/09/29(木) 12:18:24.484
>>37
あそこは「安けりゃなんでもいいんだよ馬鹿野郎」みたいなノリですので…

53 2022/09/29(木) 12:17:48.956
>>32
トライアルではよくある事すぎる

36 2022/09/29(木) 12:08:16.032
おかずちょっとくって米めっちゃ食ってそう

38 2022/09/29(木) 12:08:22.469
田植えでもするかな

40 2022/09/29(木) 12:09:19.330
別に苦しくなくね

41 2022/09/29(木) 12:09:51.364
日本人が米食わなくなったってこと?

43 2022/09/29(木) 12:11:18.306
>>41
食ってないだろうね
年寄りは食ってるイメージ持ってるやつ多いかもしれんけど災害時とかでパンが無くなって困る老人多いし

42 2022/09/29(木) 12:10:54.802
コメなんてなんでもいいまろ

47 2022/09/29(木) 12:13:22.671
>>42
古米の臭いの食ってから言えやめっちゃ臭いぞ

45 2022/09/29(木) 12:11:41.496
ブレンド米って何混ざってるか分からんから買いたくねえ

46 2022/09/29(木) 12:11:48.677
高いのは倍するし
安いのはその半額

49 2022/09/29(木) 12:15:37.187
安すぎる米は食事が苦痛になるからやめたほうがいい

50 2022/09/29(木) 12:15:40.829
選別で弾かれたクズ米をもう一度選別してマシな米を取ったモノが安い米だな
クズ米は冷蔵管理もされてないから虫が湧いてゲチョゲチョの米を選別機で虫を飛ばしてるだけ

51 2022/09/29(木) 12:17:11.746
実家が水晶米とかいうあんまり美味くない米ばかりだったけど一人暮らしでコシヒカリ食べたら美味すぎてびっくりした記憶

55 2022/09/29(木) 12:20:12.877
何処の田舎だよ?
昔から5㌔1800~2200
ノーブランドでかなり安くて1600

56 2022/09/29(木) 12:20:19.241
この写真の米はブランド米だから高くても仕方ない
ブレンド米は安いよ

62 2022/09/29(木) 12:24:52.335
>>56
いうほどブランドか?
聞いたことない名前ばかりだが
しかもパールライス
57 2022/09/29(木) 12:21:02.797
米は機械でどうしても混ざる可能性があって10%まではどんな米が混ざってもOKってルールがあるから悪質な業者はわざとクソみたいな米を混ぜるんだ
パールライスもおすすめしない
米は金と同じだから安い米には必ず訳がある

59 2022/09/29(木) 12:22:26.316
昔は安ければなんでもいいだろと思ってたけど
ある銘柄の米食ったら不味すぎて考えを改めたわ

60 2022/09/29(木) 12:23:47.075
ノーブランドなら1480+税で買える
あんまり気にしない

64 2022/09/29(木) 12:24:58.224
米は作っても赤字だから廃業する農家が増えてるよ
都会じゃまったく話題にならんけど

66 2022/09/29(木) 12:28:49.322
トライアルだと値段変わらんかったな

67 2022/09/29(木) 12:29:29.936
国産品より輸入品の方がチェック厳しいしな
米はともかく基本的に食品は国産を避けた方がいい

68 2022/09/29(木) 12:30:27.499
米騒動