※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】フランス人さん、ブチギレ…w「日本の東京タワーはエッフェル塔のパクリだ!」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/09/30(金) 01:36:34.86

エッフェル塔にいくと東京タワーがエッフェル塔のパクリだと主張するパネルが貼ってある模様

https://i.imgur.com/6F6OJip.png

no-image-title

https://i.imgur.com/XRYi3cP.png

no-image-title

2 2022/09/30(金) 01:36:41.32

54 2022/09/30(金) 01:48:09.54
>>2
エッフェル塔が当初電波塔じゃなかったとはいえデザインの差で泣ける

57 2022/09/30(金) 01:49:14.28
>>2
ワイらは東京タワー見慣れてるけど
海外から見たら劣化コピーにしか見えないよなこれ

60 2022/09/30(金) 01:49:34.85
>>2
東京タワーってこんなしょぼかったっけ

88 2022/09/30(金) 01:55:23.97
>>2
ヤバすぎやろ、イギリスさんロシア賛美してるやん
名無しさんのおすすめ
3 2022/09/30(金) 01:36:51.21
ガチでパクってるからしゃーない

4 2022/09/30(金) 01:37:36.64
何も言い返せなかったわ……

5 2022/09/30(金) 01:37:40.22
当時の日本は欧米のパクリで経済成長してたんや
文化だけじゃなくてクルマとか電気産業もそう
許してくれや

6 2022/09/30(金) 01:37:52.45
送電鉄塔を東京タワーだと思ってた

19 2022/09/30(金) 01:40:26.66
>>6
ワイずっと先輩にあれが東京タワーじゃ言われてた

7 2022/09/30(金) 01:38:09.64
韓国みたいに起源主張するなんて見損なったわ

8 2022/09/30(金) 01:38:26.94
まあ日本人もそう思ってるからしょうがない

9 2022/09/30(金) 01:38:30.97
実際エッフェル塔からパクってエッフェル塔越えるでけえ塔って言うの売りにしてるしな

10 2022/09/30(金) 01:38:37.64
日本のは電波塔やけどエッフェル塔は何に使っとるんや?

11 2022/09/30(金) 01:38:47.64
電波塔なんてみんな同じ形になるやろ

12 2022/09/30(金) 01:38:48.32
パクってるかもしれんけど巨大な塔の建築設計とかデザイン限られてるんやない

13 2022/09/30(金) 01:39:02.03
すまんな

14 2022/09/30(金) 01:39:02.97

初代通天閣なんか凱旋門の上にエッフェル塔やぞ

まぁ設計した人東京タワーと同じなんやけど

View post on imgur.com

16 2022/09/30(金) 01:39:48.13
>>14
フランス大好きおじさんで草

30 2022/09/30(金) 01:42:08.80
>>14

15 2022/09/30(金) 01:39:44.86
パクリの何が悪い。ただの電波塔だぞ

17 2022/09/30(金) 01:40:10.03
スカイツリーは何のパクリや?

18 2022/09/30(金) 01:40:12.82
秀逸なデザインやな
周り下げちゃうのはお国柄なのか

21 2022/09/30(金) 01:40:40.94

こんな海外の劣化コピーのが東京を代表する建築物として扱われてるのって異常だよな

東京って歴史的な建物とかないの?笑

26 2022/09/30(金) 01:41:26.23
>>21
2010年から飛んできたのか?

22 2022/09/30(金) 01:40:44.02
そういやなんでエッフェル塔も東京タワーもこんな先っちょとんがってんの?
普通のビルみたいに四角く積み上げるのはあかんの?

23 2022/09/30(金) 01:40:52.70
タワーでこの形以外あんのか

24 2022/09/30(金) 01:41:10.24
ええやんけ
エッフェル様式や

27 2022/09/30(金) 01:41:28.52
パリってそんな都会なんかね
東京に比べたら格下のイメージ

36 2022/09/30(金) 01:44:16.84
>>27
歴史と文化の影響力はパリが圧勝やろ
経済は東京のほうが上かもしれないけど
今はフランス人のほうが金持ちだしなあ
50 2022/09/30(金) 01:46:54.98
>>27
世界への影響力やとパリロンドンLANYは図抜けとる
東京は人口規模でかいだけや

75 2022/09/30(金) 01:51:57.85
>>50
シンクタンクの研究とか見るとか大抵ロンドン東京パリNYの4都市が政治経済とか文化での影響上位来とるイメージなんやけどLAってそんな影響あるっけ?

78 2022/09/30(金) 01:52:52.55
>>75
LAはでかい地方都市。名古屋やろな

89 2022/09/30(金) 01:55:58.12
>>75
ファッションにおいては影響力えぐいで
特にちょっと前まで日本でもはやっとったストリート系の本場や
あと金融とitも強いけど同じ西海岸にベイエリアとシアトルあるせいで霞んどるわ

53 2022/09/30(金) 01:47:56.37
>>27
東京はアメップが焼け野原にしてくれたから再開発ブーストで大都市になっただけやん

31 2022/09/30(金) 01:42:30.18
しゃーない
ほんまにパクリやし

32 2022/09/30(金) 01:42:55.61

大阪人「せや、凱旋門の上にエッフェル塔建てたろ」

こいつを無視するな

40 2022/09/30(金) 01:44:52.74
>>32
それ作った人東京タワーの設計者らしいで

34 2022/09/30(金) 01:43:16.33
期限主張とか頭兄さんか?

35 2022/09/30(金) 01:43:29.29
ジャップタワー

37 2022/09/30(金) 01:44:19.22
パクってんのは通天閣なんだよなあ…
凱旋門もパクったぞ

38 2022/09/30(金) 01:44:36.21
スカイツリー建てる前なら分かるけど今言われてもなんとも反応しづらい

39 2022/09/30(金) 01:44:45.36
まぁこれに関してはガチでそうやからしゃーないやろ

43 2022/09/30(金) 01:45:15.51
ガチでパクりだからな

47 2022/09/30(金) 01:46:43.16

49 2022/09/30(金) 01:46:51.90
草‌

61 2022/09/30(金) 01:49:49.20
実際そうやし…

63 2022/09/30(金) 01:50:07.36
パクったらあかんの?

67 2022/09/30(金) 01:50:45.84
消せ消せ消せ消せ消せ消せ

69 2022/09/30(金) 01:51:22.97
今はスカイツリーあるし別にパクリでもええがな
71 2022/09/30(金) 01:51:36.06
アイフルタワー、な

82 2022/09/30(金) 01:53:23.46
別に模倣が悪いとも言ってないんちゃうの
あっちだってジャポニズムとかあるし

85 2022/09/30(金) 01:54:42.06
関係ないけど東京タワーって6000トンだっけ

86 2022/09/30(金) 01:55:08.00
>>85
意外と軽いな

92 2022/09/30(金) 01:57:00.56
ジャッwwwwwww

93 2022/09/30(金) 01:57:19.15
っぱ名古屋テレビ搭がナンバーワン!