※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】最近の若者、営業やりたくないやつが多いwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/10/01(土) 01:13:18.52
もう終わりや…

2 2022/10/01(土) 01:14:18.96
営業で神経ぶっ壊す人大勢いるからな
それ見たらやりたいと思うわけないわ

3 2022/10/01(土) 01:15:12.91
そら外出せんほうが楽やし

4 2022/10/01(土) 01:15:14.98
給料倍にしたらみんなやりたがるよね

5 2022/10/01(土) 01:15:16.43
下請けにやらせればいいのに

6 2022/10/01(土) 01:16:05.32
体使う仕事より楽じゃない?

8 2022/10/01(土) 01:17:28.84
>>6
それはない
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/01(土) 01:16:07.62

取引先「これできる?」

営業「現場に聞いてみます!」

現場「できるよ」

営業「できるそうです!」

こんな仕事やもん

12 2022/10/01(土) 01:19:03.38

>>7
取引先「できる?」
営業「できます」
現場「できるわけねえだろ」
営業「🤮」

🪦

18 2022/10/01(土) 01:20:20.32

>>12

取引先「できる?」
営業「できます」
現場「できるわけねえだろ」
営業「できます!」

13 2022/10/01(土) 01:19:41.57

>>7
実際こうだろ

取引先「これできる?」

営業「現場に聞いてみます!」

現場「できんわ」

営業「できるそうです!」

15 2022/10/01(土) 01:20:04.91
>>7
これのせいで現場は地獄見るからな
前の会社がそうだった
現場を一切知らん営業が勝手に達成不可能な仕事取ってきて主任ブチギレでこっちがパワハラ貰うとか

20 2022/10/01(土) 01:22:00.81
>>15
それは会社の未来ビジョンより現場が低IQのせいやろ
高IQ営業はビジョンの理想やから正論やろ🤔

30 2022/10/01(土) 01:37:42.11
>>15
だって仕事とってこないと怒られるやん
文句あるならノルマなくしてーや😅
こっちもやりたくてやってる訳やないんだゾ

19 2022/10/01(土) 01:21:29.25
>>7
これ普通に現場の人間が取引先行って話すんじゃあかんの?
営業とかいう仲介役いるか?

24 2022/10/01(土) 01:23:58.38
>>19
土方が仕事の話できねぇだろw

9 2022/10/01(土) 01:17:54.99
できるやつなら営業一択やろ
口とメンタルだけで勝負できるし
歩合生やから年収もいいし

10 2022/10/01(土) 01:18:46.28
営業はある意味詐欺師やからな
商品を売るために嘘をつかないといけない

11 2022/10/01(土) 01:18:56.14
高IQやないと無理やからな😎
今のゆとり授業の低IQには無理やろ

23 2022/10/01(土) 01:22:58.95
>>11
詐欺で捕まるやつのIQは高いしな

14 2022/10/01(土) 01:19:45.70
個室ビデオ店に平日行くとスーツのおっさんが多い

16 2022/10/01(土) 01:20:17.85
営業先とのやりとりより、社内の上司とのやり取りのほうが嫌でやめた

17 2022/10/01(土) 01:20:18.94
平気で嘘をつける押しが強いだけが取り柄の奴を出世させるから会社がおかしくなる

21 2022/10/01(土) 01:22:28.98
これからいらんくなるんちゃうか?

22 2022/10/01(土) 01:22:57.29
メール大嫌い

25 2022/10/01(土) 01:25:33.38
営業嫌やのに起業がどうたら言うてるからな
何考えとんのかわからんわ

28 2022/10/01(土) 01:28:06.61
>>25
誰のことか知らんけど起業言い出すやつは大体現実を知らないで楽だと思ってるだけ

26 2022/10/01(土) 01:26:30.97
営業だけはガチで好きなやつだけにやらせるべきだわ
じゃないと精神ぶっこわれる

27 2022/10/01(土) 01:27:19.36
取引先「できますか?」
営業「出来ますか?」
現場「あのよお、カップ麺が高えんだよ。ガソリンもよお」
営業「ええ」
現場「カミさんが言うんだよあんたは甲斐性なしだってよ」
営業「ええ」
現場「その台は絶対出るはずなのになかなか大当たりにならなくてな」
営業「🤮」

29 2022/10/01(土) 01:29:22.26
出世欲強くないと営業長続きせんよな