※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゼレンスキー大統領、NATOに加盟申請へ 申請が通ればWW3になりそう…

1 2022/10/01(土) 00:55:49.03

ゼレンスキー大統領がプーチン大統領に対抗 NATO加盟申請を表明
https://news.yahoo.co.jp/articles/dabd991568bbaa0296ebc3f12c9fe24c9f76ff17

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部・南部の4州を一方的に併合する条約に署名したことに対抗する形で、30日、欧米諸国による軍事同盟のNATO(北大西洋条約機構)に加盟を申請したと明らかにした。

2 2022/10/01(土) 00:55:58.08
終わりだよこの星

3 2022/10/01(土) 00:56:24.15
言うほど世界規模の戦争か?

4 2022/10/01(土) 00:56:30.42
いや戦争中の国はダメやろ

6 2022/10/01(土) 00:58:31.61
これ加盟したらNATOの核の傘の下に入るってことやろ
受理される前に撃つしかないんちゃう?

37 2022/10/01(土) 01:26:08.71
>>6
いうてNATOが核なんか持ってるか?

44 2022/10/01(土) 01:30:11.07
>>37
アメさんをご存知ない?

52 2022/10/01(土) 01:35:23.28
>>44
アメリカはNATOちゃうやん

65 2022/10/01(土) 01:48:14.31
>>52
、、、、

71 2022/10/01(土) 01:54:56.58
>>52
一度で良いからNATOの加盟国リスト見てみなよ

69 2022/10/01(土) 01:50:39.44
>>6
東部四州+クリミア併合黙認となバーターだろう。
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/01(土) 00:58:31.61
これ加盟したらNATOの核の傘の下に入るってことやろ
受理される前に撃つしかないんちゃう?

10 2022/10/01(土) 00:59:31.99
ロシア思ったより強なかったけどNATOはそれでも対ロシアで軍備整えてくんやろか

13 2022/10/01(土) 01:02:42.97
>>10
そりゃそうでしょ
ロシアの後ろには中国がいるんだし

16 2022/10/01(土) 01:04:47.14
>>10
ほとんど軍隊捨ててたドイツがここに来て軍事費14兆円で軍備増強やぞ

19 2022/10/01(土) 01:06:16.88
>>13
>>16
はぇーサンガツ
いざとなれば東欧が頑張ってくれるっしょwレベルだったドイツすらそうなっとんのやな

11 2022/10/01(土) 01:01:42.54
この状態から入れる保険

12 2022/10/01(土) 01:02:42.70
戦争したいやつ入れるんか?

14 2022/10/01(土) 01:03:24.99
そもそも加盟できないだろ

15 2022/10/01(土) 01:04:42.16
ロシアくんもNATO入ればええやんw

17 2022/10/01(土) 01:05:18.46
領土を守護れなかった男

18 2022/10/01(土) 01:06:12.41
NATOの東方拡大を煽ってるのはアメリカではなくロシア自身でしたw

21 2022/10/01(土) 01:07:31.40
ロシアとかいう旧ソ連の虎の威を借る狐

22 2022/10/01(土) 01:08:24.16
うぉぉぉぉ!

23 2022/10/01(土) 01:08:38.90
NATOに入ろうとしたりやっぱりやめたと思ったらやっぱり入ろうとしたり
どっちなんや

24 2022/10/01(土) 01:09:16.84
ゼレちゃん焦ってるわ…
拒否したらおもろなる

25 2022/10/01(土) 01:09:42.58
まだやりあう気満々やん
ドイツらからしたらたまったもんちゃうやん
もう領土あげて終わりにしようよ

29 2022/10/01(土) 01:12:39.90
>>25
それじゃ侵略したもん勝ちになるし世界中で戦争おきるよ
26 2022/10/01(土) 01:11:05.89
NATOの仮想敵国ってもはや中国だろうな
核大国だからロシアも無視はできんやろうが

27 2022/10/01(土) 01:11:51.73
日本もNATOに入ろうや

28 2022/10/01(土) 01:12:38.81
冬のガス代値上げで脅す前にガス管ぶっ壊しちゃったんだからもうハゲをしばく以外の選択肢はなくなったんやが

30 2022/10/01(土) 01:13:01.14
クリミアがスルーされたからいけるって思っちゃったんやろか

33 2022/10/01(土) 01:17:29.95
>>30
ゆっくり動画の歴史ものを見すぎて頭Zになった説が最有力

35 2022/10/01(土) 01:19:15.28
>>33
魔理沙「ロシアは畑から兵が取れるんだぜw」
プーチン「ほーん…」

31 2022/10/01(土) 01:17:18.84

ロシア「日本に核撃ちます」

中国「私も撃つアルヨ」

これだけで日本が滅ぶという事実
どうする?

32 2022/10/01(土) 01:17:25.39
もうええよ

36 2022/10/01(土) 01:24:08.58
ロシアが強くないってw
世界連合vs1国でこんなに持つ国あるかよ
核防衛と経済防衛まで完備して
作戦も完璧に遂行してるじゃねえか

40 2022/10/01(土) 01:28:10.04
>>36
世界連合なんかないやん
ウクライナvsロシアやんけ

41 2022/10/01(土) 01:28:42.24
>>36
言うほど作戦通りか?

45 2022/10/01(土) 01:31:22.75
>>36
ディープステートとイルミナティとバビロンの欧米連合対レプティリアンがバックにいるロシアの対決な

50 2022/10/01(土) 01:35:03.74
>>36
作戦完璧に遂行してたら今頃ロシア勝利でとっくに終わってる予定では?

47 2022/10/01(土) 01:32:11.14
そもそもがNATO拡大阻止も企図してたロシアからすればまたやらかしたわけやろ

49 2022/10/01(土) 01:33:41.13
既にウクライナ東部は住民投票によってロシアに併合されたんだから
今さらNATOに加盟しても無駄だよ

53 2022/10/01(土) 01:35:37.64
>>49
一国の一存で国境動かせたら世界めちゃくちゃになるわ

54 2022/10/01(土) 01:36:58.08
これでほんまにww3になる可能性ってあるん?

56 2022/10/01(土) 01:38:34.86
>>54
無いわ
ありえん

73 2022/10/01(土) 01:55:54.73
>>54
ロシアがウクライナに核撃ったらあるかも
ってかその核が間違ってインドや中国あたりに落ちたら終わり

55 2022/10/01(土) 01:37:31.85
東部がロシアなるけどどうするんや?
武力による現状変更を認めないなら核使用の覚悟が必要なるやん

58 2022/10/01(土) 01:40:15.97
領土の紛争中はNATO加盟できないんじゃなかったっけ?
申請しても通らないやろ?

61 2022/10/01(土) 01:44:56.81
>>58
ウクライナ4州はロシア理論やぞ

64 2022/10/01(土) 01:47:47.11
>>61
いやクリミアは2014からずっと揉めてるし
まあロシア理論というかプーチン理論やとウクライナ全土どころか
黒海周辺が全部ロシアのものやって認識やろうけど

62 2022/10/01(土) 01:46:00.69
ヨーロッパとロシアの戦争だろ
アジア中東アフリカなどは無関係や

66 2022/10/01(土) 01:49:12.08
ロシアの友好国はみんなダンマリな状況で四州の併合承認してくれる国なんているのか

68 2022/10/01(土) 01:50:05.60
>>66
北朝鮮がきっと…
67 2022/10/01(土) 01:49:18.88
包囲されてたロシア部隊はどうなったんすかね…

72 2022/10/01(土) 01:55:19.83
核戦争が始まる

74 2022/10/01(土) 01:55:58.88
ええやん
結局ロシアが悪いんよ