※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

カディロフ首長「愛なきウクライナに核を」

WikiImagesによるPixabayからの画像
WikiImagesによるPixabayからの画像
1 2022/10/02(日) 12:34:56.41

「より思い切った作戦を」親露派のチェチェン首長、小型核使用を主張
2022/10/2

ロシアのプーチン政権に近い露南部チェチェン共和国のカディロフ首長は1日、通信アプリ「テレグラム」への投稿で、露軍に小型核を使用し、戦況を改善するように求めた。
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2022/10/02/20221002k0000m030020000p/9.jpg
https://mainichi.jp/articles/20221002/k00/00m/030/017000c.amp

2 2022/10/02(日) 12:35:43.54
ガチなのですか?

3 2022/10/02(日) 12:35:52.71
小型核レベルの通常の爆弾あるやろ😅

4 2022/10/02(日) 12:36:12.09
ティックトッカーカディロフ

5 2022/10/02(日) 12:36:29.04
改善とは

6 2022/10/02(日) 12:37:08.59
支配したい土地汚染したら意味無いやろ

10 2022/10/02(日) 12:42:17.73
>>6
核兵器は原発事故と違って土地の汚染ってのはほぼないぞ
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/02(日) 12:38:10.57
どんどん過激な発言が多くなってきてそろそろ核戦争近いだなと感じてきた

8 2022/10/02(日) 12:39:01.31
核爆弾の汚染ってそんな続くんか?

11 2022/10/02(日) 12:43:48.12
>>8
それもせいぜい数年らしい

12 2022/10/02(日) 12:45:38.45
絶対使わないつーか使えないって識者がTwitterで鼻息荒くしてるけど、なんか使いそうだよな

31 2022/10/02(日) 12:57:22.54

>>12
ウクライナに侵攻しないってのが大方の専門家の見方やったからな

もう信用できん

33 2022/10/02(日) 12:58:29.66
>>31
ロシア首脳部にもう合理的な判断力は無いと考えるべきやね

13 2022/10/02(日) 12:45:41.59
臆病な犬ほどよく吠えるな

14 2022/10/02(日) 12:46:53.35
どこかのタイミングで使うと思うぞ
ロシアがまともに損得勘定を考えられるなら
そもそもこのウクライナ侵攻は発生してないわけだからな

15 2022/10/02(日) 12:47:34.40
核兵器だけは絶対に使ったらアカン……!って思ってるような奴ならそもそもウクライナ侵攻なんかしてない

16 2022/10/02(日) 12:48:49.60
>>15
あいつら核兵器をちょっと強力な爆弾ぐらいにしか思ってないからな

17 2022/10/02(日) 12:48:54.05
自分たちでも戦況悪いこと認めてるんやな

19 2022/10/02(日) 12:50:57.61
>>17
むしろヤバいヤバい言った方が国民動員する動機づけになるからな

18 2022/10/02(日) 12:50:54.56
もし撃ったら安倍総理の時みたいに一日中ニュースになるんやろうか

21 2022/10/02(日) 12:52:46.51
風向き的にロシアやベラルーシに雲が運んでいきそうやけど大丈夫なん
近隣には黒い雨は降らんの?

23 2022/10/02(日) 12:54:11.55
>>21
黒い雨ってのは浴びても健康に影響はなかったってデータでてる

26 2022/10/02(日) 12:55:49.77
>>23
ま?どこで?

28 2022/10/02(日) 12:56:41.57

40 2022/10/02(日) 13:08:25.12
>>28
もうイデオロギー同士の争いになってる気もするけど
放影研でググったら「放影研は 1 万 3000 人の黒い雨データを即時公開すべき」ってPDFがトップにあたりに来たな

29 2022/10/02(日) 12:56:50.62
>>23
健康に影響はなかったってデータでてるのに国は賠償してるん?

24 2022/10/02(日) 12:55:21.62
核じゃなきゃOKみたいな事言ってる奴たまにおるけどホルドモールの爆撃で世界有数の土壌だったのに
一気に収穫量が3分の1以下になったんやぞ
施設じゃなく爆撃された土壌が原因でな
回復まで20年以上ゆうしたし汚染物質とは比べ物にならんけど普通に爆撃でも土壌汚染は深刻なんやで

25 2022/10/02(日) 12:55:24.75
チェチェンとスペツナズどっちが強い?

27 2022/10/02(日) 12:56:25.93
低出力の核ってなんだよ

30 2022/10/02(日) 12:56:57.80
空色何色

32 2022/10/02(日) 12:57:23.07
小型ならセーフ

34 2022/10/02(日) 12:58:33.21

チェチェンと聞くとワイが初めて見たグロ動画を思い出してしまう

チェチェン紛争で武力で独立阻止したから、そりゃロシア政権のいいなりの奴が首長やろな

35 2022/10/02(日) 12:59:57.53
声なき声に

36 2022/10/02(日) 13:01:20.12
日本には核兵器を個人所有するものがいるらしい

39 2022/10/02(日) 13:05:40.53
むしろ西を本格参戦させられるから見せしめ核なら打ってほしがってそう

41 2022/10/02(日) 13:10:49.38
キエフに核を落としてゼレンスキーを消滅させれば
勝負には勝てる

43 2022/10/02(日) 13:11:11.48
ベラルーシとかなんでやばいやつしかおらんねん