※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田内閣支持率、過去最低…

1 2022/10/03(月) 06:52:19.68

岸田内閣支持率42.7% 過去最低を更新 国葬・旧統一教会・物価高が影響

岸田内閣の支持率が42.7%と先月から5.4ポイント低下し、2か月連続で岸田政権発足後、最低を更新したことが最新のJNNの世論調査で分かりました。一方、支持できないという人は5.6ポイント上昇し、53.9%でした。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/168746?display=1

2 2022/10/03(月) 06:52:56.19
なんで支持率下がるんや?なんにもしてないのに…

5 2022/10/03(月) 06:53:56.84
>>2
国葬はしたぞ

3 2022/10/03(月) 06:53:51.10
10万給付はよ

6 2022/10/03(月) 06:54:06.93
物価高で支持率下がらんやろ

8 2022/10/03(月) 06:54:46.18
コイツいっつも更新してんな

9 2022/10/03(月) 06:54:59.12
岸田さん
これだけやって葬式しかしてないの草

10 2022/10/03(月) 06:55:43.51
国葬したのにwww

11 2022/10/03(月) 06:56:06.22
もう就任して1年になるのにマジで何もしてないからな

13 2022/10/03(月) 06:56:57.02
どんだけ支持率下がっても自民は安泰だからな
トップをすげ替えるだけの楽な商売や

14 2022/10/03(月) 06:56:59.01
半分近くが支持って時点でおかしいやろ

15 2022/10/03(月) 06:56:59.69
そろそろ検討した結果がでるやろ
名無しさんのおすすめ
16 2022/10/03(月) 06:57:29.58
安倍菅はいい意味でも悪い意味でもいろんなことやった
岸田は?

18 2022/10/03(月) 06:58:05.53
>>16
ちゃんと国賊を国葬強行して統一教会に金流したぞ

19 2022/10/03(月) 06:58:23.50
いろいろやって
意見が割れての結果じゃなくて
葬式程度で国割れるほど騒いで
聞く力ですよ

20 2022/10/03(月) 06:59:33.34
キッシーって何度も総裁選出て意欲を示してたのにマジで総理に何がしたかったんやろ
ただただ自己顕示が強いだけで

21 2022/10/03(月) 07:00:12.84
「岸田はまだマシ」補正もあっての数字
本当にヤバいのは次

22 2022/10/03(月) 07:00:53.53

これ外で見かけると笑っちゃうわ
https://i.imgur.com/axd6nwP.jpg

no-image-title

33 2022/10/03(月) 07:05:48.20
>>22
俺は苦笑いやわ、政治家の綺麗事には懲りた

45 2022/10/03(月) 07:12:58.45
>>22
統一教会信者と上級国民の暮らしを守るための決断と実行はしてるやろ

23 2022/10/03(月) 07:01:20.60
お金配りおじさんしないからやろ🥺

25 2022/10/03(月) 07:02:00.48
十分高い

26 2022/10/03(月) 07:02:54.55
過去最低定期で自民党圧勝する不思議な選挙

27 2022/10/03(月) 07:04:30.91
敵が弱すぎる

28 2022/10/03(月) 07:04:43.99
10万くれたじいちゃんすき

29 2022/10/03(月) 07:04:59.48
逆にまだ42%もあるのかよ
終わってんな

30 2022/10/03(月) 07:05:13.97
チューシしてなにもしない

35 2022/10/03(月) 07:06:09.56
結構高いじゃないですか

39 2022/10/03(月) 07:09:23.94
42パーもあるのが逆にやばすぎるだろ・・・
40 2022/10/03(月) 07:09:25.35
結構あるやん

41 2022/10/03(月) 07:10:38.87
まあ岸田の支持率が下がっても野党の支持率が上がるわけじゃないからな

42 2022/10/03(月) 07:11:00.32
でも給付金10万くれたら?

43 2022/10/03(月) 07:11:16.51
物価高じゃなくて統一教会だろ

44 2022/10/03(月) 07:11:20.21
印象無さすぎて下の名前知らんわ

46 2022/10/03(月) 07:13:30.17
ガースーより低い?
能力と支持率

49 2022/10/03(月) 07:15:28.09
昭和から続く壺の責任を一手に担わされてかわいそうではある

50 2022/10/03(月) 07:16:02.15
小小川榮太郎なんてブレーンにしてる時点で終わっとる

52 2022/10/03(月) 07:17:20.96
なにやっても下がるんやし思いきったことしてくれ

53 2022/10/03(月) 07:18:36.26
国葬が支持されてたのになんで😭

54 2022/10/03(月) 07:20:22.69
統一とか国葬やと思うヤツは政治好きこじらせてると思ってる

55 2022/10/03(月) 07:20:31.47
聞く力すごいはどうなった

56 2022/10/03(月) 07:20:47.46
おいおい…国葬が終わって良かったと思わない人間は「日本人」じゃないんやぞ…注視されている事を考えて発言しろよ😨

57 2022/10/03(月) 07:20:48.58
一気に挽回するチャンスだったはずの弔辞で大コケしたのが痛い

58 2022/10/03(月) 07:21:20.90
これから値上げラッシュも電気代爆上がりでどんどん下がっていくぞ

59 2022/10/03(月) 07:26:21.41
日本をぶっ壊す党に改名しろ

60 2022/10/03(月) 07:27:09.19
大事なことには注視全力で余計な外国への金配りや国葬だけ全力だからそりゃね

61 2022/10/03(月) 07:27:34.34
次の総理は誰がやるんや?

62 2022/10/03(月) 07:28:02.28
まだ下げられる
これに満足してはいけない

63 2022/10/03(月) 07:28:20.14
まだ 4 割壺おるからヘーキヘーキ

64 2022/10/03(月) 07:29:11.68
カカシ定期

65 2022/10/03(月) 07:29:20.53
よっぽどヘイト溜めて選挙行かない層まで出てこなきゃ自民安泰は揺るがないからまだ無問題

66 2022/10/03(月) 07:29:28.83
国葬国民支持すると思ってたのにどうして・・・
67 2022/10/03(月) 07:29:51.00
ただ岸田が降りたら菅とか萩生田みたいな報道に圧力かける壺が総理になりそうで怖い

68 2022/10/03(月) 07:30:32.84
歴代1位の無能さまである

69 2022/10/03(月) 07:31:26.59
ナショナリズム煽ったところで愛国を謳う政治家が統一関係者だったわけだからね?
“国”葬儀なんてやらん方が良かったんだよ

70 2022/10/03(月) 07:32:16.02
仮にやるにしても即やってればこんなに批判は無かっただろうね
どのみちマネジメントの段階で岸田はダメだよ

72 2022/10/03(月) 07:33:19.11
壺カルトと繋がってたり五輪や国葬をごり押しして滅茶苦茶な事してるのに
どうせ次も自民党が選ばれるんでしょ?もう無敵だよなそら