※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「国民に月7万配ります」←これに反対する理由wwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/10/03(月) 08:10:59.48
なに?

2 2022/10/03(月) 08:11:22.90
普通に働いてたらお金ほしいやろ

3 2022/10/03(月) 08:12:41.73
相対的にお金の価値が下がる
だから金持ちは反対する

4 2022/10/03(月) 08:13:04.78
物価高騰してるから配ってほしいわ

29 2022/10/03(月) 08:46:51.41
>>4
所得が上がれば良いのでは?

6 2022/10/03(月) 08:14:22.77
結局、税金が月7万増えるだけ

9 2022/10/03(月) 08:16:59.26
>>6
国債でやるから別に税金が財源じゃないよ

12 2022/10/03(月) 08:21:01.38
>>9
財源問題じゃないで
国はとれるとこ増えたらとるだけや
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/03(月) 08:15:13.24
生活保護も年金も若い世代はいらんから
月7万くれ

8 2022/10/03(月) 08:15:27.03
7まんくばるより所得控除をプラス84万してくれ

11 2022/10/03(月) 08:18:14.14
>>8
これ
働かない高齢者世帯とかに金ばらまくくらいなら働いてる人間に恩恵のある所得税減税の方がいいし

10 2022/10/03(月) 08:17:37.12
ベーシックインカムしてる国って北欧くらい?

16 2022/10/03(月) 08:22:54.81
配ってくれるの?
ありがてえ

17 2022/10/03(月) 08:23:07.10
芸能人税導入しろよ

18 2022/10/03(月) 08:24:29.25
何の目的で出すか
犯罪に使われちゃいかんしただ貯蓄されるんじゃ意味がないだろうから
期限付きの無償石みたいな感じで使わせるように仕向けないと

19 2022/10/03(月) 08:25:49.78
国民全員に7万円配る代わりに国民全員から20万円徴収するボタン、押す?

21 2022/10/03(月) 08:35:57.29
日本人に金あげる政策を自民党が挙げるとでも?

22 2022/10/03(月) 08:36:10.48
7万なら外車買ってローンに当てるな

23 2022/10/03(月) 08:37:09.23
そんなもんより政治家の総資産減らせ
中小業に課税しろ

25 2022/10/03(月) 08:41:25.64
>>23
中小企業になんで課税したいの?
それなら大企業にするほうがよくない?
そもそも法人というくくりではなく中小企業に限定する意味もわからん

31 2022/10/03(月) 08:47:44.30
>>25
民間全部に重税してすべての産業で国営設置する

34 2022/10/03(月) 08:49:57.76
>>31
それならまだわかるけど中小企業限定してたらただの私怨にしかみえないよ

24 2022/10/03(月) 08:38:18.73
金はサタンなのに配るワケないやん

26 2022/10/03(月) 08:41:32.23
BIとかなら分かるけど何の配慮も無かったら意味がないやん
せめてスパチャやギャンブルに使えないようにしてくれや

36 2022/10/03(月) 08:53:09.50
>>26
家賃、水道、光熱費、通信費を7万まで補助にした方が現実的やな
野菜と果物は税金で補助があって安く買えるとか

27 2022/10/03(月) 08:42:41.44
国が10万支給した時どうなった?
その分金取られて即消えたやんみんな

28 2022/10/03(月) 08:44:51.47
単純に消費税廃止するだけで景気回復し経済も回るおもうわ
国は経済成長する気なんてまったくないだろ

32 2022/10/03(月) 08:48:51.16
ある程度以上の金額をプールしてる法人の貯蓄には課税するだけでいいのに

33 2022/10/03(月) 08:49:30.53
え、国民全員7万もらえるん?

35 2022/10/03(月) 08:50:33.11
こういうアクションして実は気づかないように税金上げるだけで政府の支持率上がるのになんでやらないの?
こいつら支持率欲しいだけやろ

38 2022/10/03(月) 08:54:29.59
>>35
税金上げると一部の大事な高額納税者が国外に逃げるからじゃない?

39 2022/10/03(月) 08:55:06.40
youtuber税導入や

41 2022/10/03(月) 08:57:58.19
これやると社会保障なくなるんだろ
年金も医療費も全額自己負担とかなるんだろ
若くて元気なうちはいいけど・・・

43 2022/10/03(月) 09:01:39.34
消費税無くして60歳以上の医療自己負担100%にするだけでだいぶマシになりそう
金ない(払わない)年寄りに生きる権利はない