※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】岸田首相、学び直し支援に5年で1兆円投入wwwww

1 2022/10/04(火) 06:45:15.09

2 2022/10/04(火) 06:46:41.52
さすがや

3 2022/10/04(火) 06:47:14.00
もう直接くれよ

4 2022/10/04(火) 06:48:42.36
なんもわかってないな

5 2022/10/04(火) 06:48:52.60
お友達もニッコリ

282 2022/10/04(火) 08:06:47.12
>>5
潤う友人はリクルートかな?w

6 2022/10/04(火) 06:49:29.76
学び直し以前にまず博士課程に進んだ奴らの待遇改善とかからやれよ

7 2022/10/04(火) 06:49:37.54
大企業さまは知らんが中小では年功序列なんてとっくに崩壊してるぞ

8 2022/10/04(火) 06:49:39.92
中抜きはどのくらいなん

9 2022/10/04(火) 06:50:09.07
外国人労働者入れるのやめて人手不足を深刻化させた方が賃金も自動化もIT化も生産性も上がるやろ
これタダで出来るで
名無しさんのおすすめ
10 2022/10/04(火) 06:50:11.11
リスキングやから会社の研修のほうやろ学び直しならリカレントや

11 2022/10/04(火) 06:50:34.27
リスキリングとか絶対無理やぞ
金の無駄

12 2022/10/04(火) 06:50:44.00
能力重視って給料上げないための施作やん

30 2022/10/04(火) 06:54:04.84
>>12
だからブラック企業は必ずこれを掲げてる
年功序列無しなので能力しだいで稼げますみたいなの
実際は2メートルくらいのハードル設定されてだれも評価されない

13 2022/10/04(火) 06:50:57.19
学び直しいうけど
学び直す間の生活費は仕事はとか学び直したあとの仕事はとかその辺一切考えてなさそう
学んでる時奨学金負担させて搾り取るのが目的やろ

26 2022/10/04(火) 06:53:39.85
>>13
そのための雇用保険料増額じゃん

33 2022/10/04(火) 06:54:36.08
>>26
まーた手取りが減るのか

154 2022/10/04(火) 07:27:15.30
>>13
失業保険の延長とかちゃう

14 2022/10/04(火) 06:50:58.59
頭おかしい

16 2022/10/04(火) 06:51:29.38
で、お友達はどれだけ潤うんですか?😅

17 2022/10/04(火) 06:51:55.04
中抜きだろ
学び直しを請け負う企業が1兆円儲けるだけや

18 2022/10/04(火) 06:51:56.05
そもそも日本企業がスキリングなんかしてきたか?

19 2022/10/04(火) 06:52:11.14
どんだけ中抜きされるんやろなぁ

20 2022/10/04(火) 06:52:12.26
キッシーもう何やっても叩かれるな

22 2022/10/04(火) 06:52:56.00
解雇規制緩和とセットなら良いぞ
技術ねーのに会社に居座る奴多すぎるからな

27 2022/10/04(火) 06:53:44.57
>>22
それね
首にしやすくなれば自ずと転職もしやすくなる

77 2022/10/04(火) 07:05:54.45
>>27
クビしやすい事と転職のしやすさ関係あるか?

202 2022/10/04(火) 07:36:28.25
>>77
みんなが首切られたら空いたポスト入れるための循環が起きるやろ

319 2022/10/04(火) 08:22:14.96
>>22
無能であればあるほどいまいる会社にしがみつくことが最適解やから
卵が先が鶏卵が先がみたいな話やわな

348 2022/10/04(火) 08:34:11.51
>>22
無能は何やっても学び直さなさいって居座るならなおのこと解雇規制緩和拒否できないんだよね
23 2022/10/04(火) 06:53:02.34
ドイツがやってることだけどね

34 2022/10/04(火) 06:54:42.23
>>23
リスキリングやれば1年くらい雇用保険出るんだっけ

351 2022/10/04(火) 08:35:50.80
>>23
すまん、日本の中抜き体質治す前にやるのが評価できんわ

24 2022/10/04(火) 06:53:17.54
これはいいんちゃう?と思ったけど9割くらい中抜きされるだろうと思うと馬鹿らしすぎるな

28 2022/10/04(火) 06:53:51.64
資格取得の学校が儲かりそう

29 2022/10/04(火) 06:53:58.35
毎日サビ残で10時間以上も働いてるのにいつ学べばええんや
まずはこういうの厳罰化して取り締まれや

400 2022/10/04(火) 08:57:24.92
>>29
頭おかしいんか
嘘だろうけどはよ辞めろや

37 2022/10/04(火) 06:55:36.27
安倍の時以上のペースでお友達に金ばらまいていないかコイツ

38 2022/10/04(火) 06:55:47.30
簡単な話転職が増えれば労働環境は良くなる

39 2022/10/04(火) 06:55:54.33
これから自動化とかEV化で淘汰される業界でるから成長分野の業界に移れるよう自分のスキルを再編成しましょうねて話なのに叩かれるんやな

46 2022/10/04(火) 06:58:02.82
>>39
そううまくいくと思うか?
終身雇用で解雇されない50↑の無能を量産した日本社会が今さらスキル重視に転換できると思えんわ

50 2022/10/04(火) 06:58:50.16
>>46
まぁこれからはできない企業から悪化してくだけやろ

53 2022/10/04(火) 07:00:08.97
>>46
こういうこと言うメンタルのやつはそらダメやろうけど

197 2022/10/04(火) 07:35:51.34
>>39
ここは政府が何やってようが叩く奴らの集まりやぞ

41 2022/10/04(火) 06:56:50.80
ほんまにスキル身につけたら賃金の高い外国に行くやろ
他の仕事ならともかく技術職なら

42 2022/10/04(火) 06:57:06.31
学び直し(介護職要員養成限定)
意味のない学びだよ

252 2022/10/04(火) 07:47:44.38
>>42
頭悪そう

43 2022/10/04(火) 06:57:07.86
そのうちなんぼ中抜きされるんや?

44 2022/10/04(火) 06:57:14.16
リクルート「サンキュー岸田」

47 2022/10/04(火) 06:58:17.02

政府➡企業A➡下請けA➡下請けB➡現場

中を無くせよ

48 2022/10/04(火) 06:58:34.23
中抜き直しに3兆円投入するんだろ?

51 2022/10/04(火) 06:59:54.21
二回目より一回目を頼むよ
52 2022/10/04(火) 07:00:07.58
いうほど学ぶようなことあるか?
学んだところで実務経験がないと仕事ない奴続出やろ
しかも学ぶ意欲のある奴はとっくに学んでるやろ

54 2022/10/04(火) 07:00:34.97
企業側がおっさんを嫌がるのを何とかしないとダメやろ
それで外人入れるんだからめちゃくちゃ無駄

56 2022/10/04(火) 07:00:35.92
これに関してはまあイチャモンの付けようもないやろ

58 2022/10/04(火) 07:01:42.08
ユーキャンとかが儲かるんやろな