※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「ミサイルの迎撃は行われませんでした」←これw

1 2022/10/04(火) 08:14:04.55
そもそもできるの?、
【速報】北朝鮮、ミサイルとみられるものを発射 J-ALERT(2022年10月4日)
1 2022/10/04(火) 07:28:14.69 やばい 2 2022/10/04(火) 07:28:30.44 またかよ 3 2022/10/04(火) 07:28:33.16 びびった 4 2022/10/04(火...
2 2022/10/04(火) 08:14:24.21
できないことが明らかになったな

3 2022/10/04(火) 08:15:15.50
原発狙われたら守れず原子力災害になるって……コト!?

39 2022/10/04(火) 08:28:50.88
>>3
それ以前の問題や

44 2022/10/04(火) 08:34:51.08
>>3
落とすのなら核持ってるから首都か基地じゃね

83 2022/10/04(火) 08:51:13.85
>>3
1回の電磁パルスで予備電力もイカれて為す術なく炉心が海に流れだすぐらいだから大丈夫

116 2022/10/04(火) 09:03:54.08
>>3
くたばれ

5 2022/10/04(火) 08:15:56.03
誰かやってくれるやろの精神

6 2022/10/04(火) 08:16:37.03
こっちは遺憾の意で対抗や

7 2022/10/04(火) 08:16:45.18
事前に言ってくれないと自衛隊は動かんぞ

12 2022/10/04(火) 08:22:21.34
>>7
奈良県警かな?
名無しさんのおすすめ
8 2022/10/04(火) 08:17:46.04
元々撃つって分かってないと迎撃出来ないって言われてただろ

10 2022/10/04(火) 08:18:28.54
こういうのでいいんだよ

13 2022/10/04(火) 08:22:36.66
ここまでやっても戦争にならないんだから凄いよね

14 2022/10/04(火) 08:23:13.77
実は撃ち落とせません

16 2022/10/04(火) 08:23:56.64
敗戦国の末路

17 2022/10/04(火) 08:24:43.81
いきなり飛んできたらさすがに迎撃できんやろ

29 2022/10/04(火) 08:27:20.21
>>17
衛星で監視して撃つ前に準備を整えるしかないね
先制攻撃するかシェルターに籠もるか
飛んてきた→撃ち落とせは不可能だからな

18 2022/10/04(火) 08:24:56.31

今飛ばしてるタイプのミサイルだとアメリカでも無理やで

イスラエルたがどこだかの開発した新しい迎撃システムでも難しいんじゃない?

23 2022/10/04(火) 08:25:47.46
>>18
アイアンドームか?
あれはロケットに対してやで

38 2022/10/04(火) 08:28:50.42
>>23
ほんとだ
対空ミサイルなんだね

145 2022/10/04(火) 09:14:37.64
>>18
アメリカのGBIなら迎撃できるやろ
でかすぎてコスパ最悪の兵器やが

19 2022/10/04(火) 08:25:16.94
迎撃用のパック3が勿体無いからね
早くイージス艦増産しとけよ

20 2022/10/04(火) 08:25:38.40
反対運動押し切ってまでPAC3配備する意味ある・・・?

27 2022/10/04(火) 08:26:45.61
>>20
無いよりはマシ
つーか反対する奴らのとこにミサイル落としとけよ

125 2022/10/04(火) 09:08:15.44
>>20
pac3どころか自衛隊自体が無意味やで
だから解体して核武装すりゃ全部解決や

22 2022/10/04(火) 08:25:40.27
前に弾道ミサイル防衛は
銃弾に銃弾を当てるようなものって言われてたけど
技術あがったんか?

24 2022/10/04(火) 08:25:55.94
僕は何を思えばいいんだろう

25 2022/10/04(火) 08:25:56.60
ミサイルに使う金で国内問題を解決しろよ…
26 2022/10/04(火) 08:26:22.54
イージスの計画はやめにして敵基地攻撃しかないってことか

102 2022/10/04(火) 08:59:27.94
>>26
敵基地攻撃能力というか敵国攻撃能力が必要やろ

32 2022/10/04(火) 08:27:37.57
ミサイルを見届ける国日本

35 2022/10/04(火) 08:28:35.71
僕は何を思えばいいんだろう

36 2022/10/04(火) 08:28:41.06
東京に撃ち込めよ
日本を滅ぼせ
コンギョだ!コンギョ!

37 2022/10/04(火) 08:28:49.84
自民統を信じろ😁

86 2022/10/04(火) 08:53:06.13
>>37
自民銃に見えた

88 2022/10/04(火) 08:53:47.66
>>86
エアプ

42 2022/10/04(火) 08:33:27.03
北朝鮮からミサイル来るたびに迎撃すれば対ミサイルの訓練にもなるしええと思うんやが

57 2022/10/04(火) 08:39:56.20
>>42
できないんじゃないの?

46 2022/10/04(火) 08:35:43.97
僕は何を考えればいいんだろうな

47 2022/10/04(火) 08:36:15.93
遺憾砲で迎撃だぞ

49 2022/10/04(火) 08:36:58.92
実際人いないとこにでも落としてくれりゃよかったのに
何かあるまで動かんのやろこの国
何かありすぎて麻痺してんのか

61 2022/10/04(火) 08:41:03.20
ちゃんと事前に宣言してからやってもらわんと

63 2022/10/04(火) 08:42:05.70
つーかミサイルを撃ち落とせると思ってるやついてなんか悲しい気持ちになってきた

71 2022/10/04(火) 08:47:26.37
ミサイル落ちたら注視して対応するから

74 2022/10/04(火) 08:48:40.05
敗戦教育のたまものやね

79 2022/10/04(火) 08:50:05.18
イージス?だかってお高いミサイル迎撃システム導入してなかったっけ
あれはどうなったんや

89 2022/10/04(火) 08:53:50.13
迎撃したら日本に破片落ちるからな

96 2022/10/04(火) 08:57:26.19
Jアラート鳴ったの青森だけなん?

99 2022/10/04(火) 08:58:25.50
>>96
道民やけど鳴ったで
ちな苫小牧

101 2022/10/04(火) 08:58:55.20
>>96
札幌やが鳴ったで

100 2022/10/04(火) 08:58:49.77
核弾頭じゃない限り
被弾したときの被害額と迎撃ミサイル数発分のコストじゃそのまま食らったほうが安上がりとかありそう

111 2022/10/04(火) 09:02:00.85
>>100
まず迎撃する為の基地を狙うからそれはありえんやろ

120 2022/10/04(火) 09:05:35.08
>>111
そもそも多弾頭ミサイルは迎撃不可能やでw

103 2022/10/04(火) 08:59:49.89
僕は何を思えば良いんだろう
108 2022/10/04(火) 09:01:10.14
日本通過時点で宇宙空間にあるもん迎撃してどうすんねん

122 2022/10/04(火) 09:07:19.95

日本政府「防衛費増やしたいな、一発祝砲あげてやw」
北朝鮮「ほいよw」ミサイル

実際これやろ

124 2022/10/04(火) 09:07:56.25
>>122
それが事実なら何も問題ないなw

131 2022/10/04(火) 09:10:23.71
なんちゃらイージスで迎撃できないことがわかって配備やめてたやん

138 2022/10/04(火) 09:12:54.51
日本も北朝鮮沿岸に向けて打ちまくれよ