※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニコン「社員の給料2割上げるぞ!」日本人「!!!」

1 2022/10/04(火) 19:13:31.17

「騙されてはいけない、ほとんどの人は3%止まりとなるはず。20%アップなんてあり得ない」
「社内で給料に差があるのは差別だ」
「会社に貢献できてない人なんていないのだから、すべての社員一律で賃金を上げるべき」

https://news.yahoo.co.jp/articles/23ceb4554e7a604b2af8e527db800d6f62bf03cd

2 2022/10/04(火) 19:13:43.75
もう終わりだよこの国

3 2022/10/04(火) 19:14:39.54
50%アップワイ高みの見物

4 2022/10/04(火) 19:15:21.80
>>3
すごい
転職?

8 2022/10/04(火) 19:16:35.17
>>4
いや
パパからのお小遣い上げてもらったんや

15 2022/10/04(火) 19:19:06.73
>>8
ええ…
名無しさんのおすすめ
5 2022/10/04(火) 19:15:37.55
社内で給与差があるのは差別だって本気にで言ってんのか?

6 2022/10/04(火) 19:16:08.00
賃金が低いと文句言うのに賃金上げようとしても文句垂れる
難しいね

16 2022/10/04(火) 19:19:14.49
>>6
下の者が足を引っ張り合う精神
資本家からしたら都合がいいな

7 2022/10/04(火) 19:16:15.37
ワイこの1年でNikonに100万使ってるから誇らしいわ

10 2022/10/04(火) 19:17:35.04
>>7
レンズ沼ハマっとるやんけ

20 2022/10/04(火) 19:20:36.49
>>10
レフ機からミラーレスに移行するのにシステム一新したから金飛びまくったわ

24 2022/10/04(火) 19:21:29.70
>>20
ちなみになんでαやなくてニコンにしたんや?

31 2022/10/04(火) 19:23:38.97
>>24
元々Nikonやったしミラーレスでは画質が1番ええからな

33 2022/10/04(火) 19:24:19.46
>>31
はえ~Zってそんなすごいんやな

9 2022/10/04(火) 19:17:24.39
こういう事になるから職業とか給料とかあんま言いたくないんだよね

11 2022/10/04(火) 19:18:21.21
嫉妬や

12 2022/10/04(火) 19:18:37.60
うちの会社は組合が数百円とか1000円とかのレベルで賃上げ交渉がんばってた気がする

13 2022/10/04(火) 19:19:02.08
ニコンってこんな賃上げできるほど稼げとるんけ?

21 2022/10/04(火) 19:20:49.35
>>13
稼げてないんちゃうかな

17 2022/10/04(火) 19:19:21.41
こういうやつのせいで同一労働同一賃金とか言う糞ゴミ案が施行されるんや
なお実態は責任範囲が違うで一蹴されて何の意味もない模様

19 2022/10/04(火) 19:19:56.07
弊社はワンマンだからちょっと脅しをかければ7000円とか上がるで

25 2022/10/04(火) 19:22:10.34
>>19
なんて脅すんや

22 2022/10/04(火) 19:21:06.39
カメラ業界って死にかけちゃうんか

23 2022/10/04(火) 19:21:18.94
賃金引き上げにブレーキかけるのは底辺

27 2022/10/04(火) 19:22:12.31
賃上げ嫉妬民

28 2022/10/04(火) 19:22:48.36
もう終わりだよこの国

29 2022/10/04(火) 19:23:11.52
平均3%やん
もはやインフレ率とほぼ同じ

30 2022/10/04(火) 19:23:13.62
は?

32 2022/10/04(火) 19:24:16.64
どないせいっちゅーねん