※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】鬱病休職ワイ、就寝・・・

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2022/10/05(水) 09:20:51.33
お休みやで

2 2022/10/05(水) 09:21:47.34
もう無理して起きるな

3 2022/10/05(水) 09:22:00.62
おやすみなさいやで

4 2022/10/05(水) 09:22:35.51
ゆっくり休みや

5 2022/10/05(水) 09:22:49.37
不眠症なんやが朝だとぐっすり眠れるわ
夜寝ようとすると眠れない

6 2022/10/05(水) 09:22:59.44
うつ病で休職中の場合って何パーセントくらい給料もらえるんや?

8 2022/10/05(水) 09:25:34.04
>>6
会社にもよるが基本もらえない
その場合保険で7割やったかな

15 2022/10/05(水) 09:30:26.38
>>6
傷病手当金は約2/3や
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/05(水) 09:24:34.67
東京で働いてて地方の実家で療養中や
普通に働いてる時よりも可処分所得増えて草

9 2022/10/05(水) 09:28:06.09
働け

10 2022/10/05(水) 09:28:10.67

鬱病患者「死にたい…」
ワイ「10万やるからこれで高級ソープと高級寿司行ってこい!」
鬱病患者「治ったあ!!!!!」

精神科医いらなくて草

14 2022/10/05(水) 09:30:09.59
>>10
抗うつ薬飲んでる場合の多くが性欲減退してるから高級ソープは効かなそう
ワイは鬱前は毎月フーゾク行ってたけど行く気ゼロになった

28 2022/10/05(水) 09:46:23.67
>>10
じゃあワイに10万くれや

32 2022/10/05(水) 09:48:28.65
>>10
めっちゃエアプすぎるんだよなこれ
鬱って一過性じゃないからそんな意欲も湧かんし行っても楽しめんし楽しめてもその間だけで帰れば元通りやからな

33 2022/10/05(水) 09:49:26.54
>>10
そのレベルで治るわけがないやろ

38 2022/10/05(水) 09:56:13.89
>>10
一億くれたら治るかもしれんわ

39 2022/10/05(水) 09:58:08.91
>>10
100万くれたら1週間くらいは気分回復しそう

11 2022/10/05(水) 09:29:21.16
鬱の時に人と関わりたくないやろ
ソープ行ってもどうせワイのことキモイと思ってるんだろうなって思って集中できなさそう

12 2022/10/05(水) 09:29:22.10
死にたいと思ったことは無い
むしろ長生きしたい
死ぬのが怖い

18 2022/10/05(水) 09:31:55.39
>>12
まじ?
ワイはずっと4にたいわ
鬱になった時点で人生やっていく自信が消えた

20 2022/10/05(水) 09:32:59.96
>>18
自分のこと大事だから絶対死にたくない

24 2022/10/05(水) 09:34:54.69
>>20
羨ましいわ

29 2022/10/05(水) 09:46:45.74
>>12
死にたくはないけど生きたくもないわ
これが大半やと思うわ

13 2022/10/05(水) 09:30:09.11
結構太ってる?

16 2022/10/05(水) 09:30:41.85
>>13
普通や

17 2022/10/05(水) 09:31:32.50
はよ寝ろやw

19 2022/10/05(水) 09:32:06.81
明後日の診察で復職許可の診断書もらってくるンゴ
再発しないか怖いンゴねぇ

21 2022/10/05(水) 09:33:26.68
>>19
一生治らんで

22 2022/10/05(水) 09:33:30.29
>>19
あんなん茶番やろ

23 2022/10/05(水) 09:33:43.07
>>19
ワイは復職半年で見事再発したわ
頑張ってくれ

31 2022/10/05(水) 09:47:39.96

>>19
職場の他の人が仕事で困ってても見捨てる
仕事が無いときに自分から貰いに行かない
仕事をしてない事に罪悪感を覚えないように意識する

ワイはこれらを意識してたらとりあえず2年ぐらいもってる


25 2022/10/05(水) 09:39:13.80
10万円貰ったら嬉しいけどフーゾクには間違いなく行かないわ

26 2022/10/05(水) 09:43:12.00
美味しいもの食べるんやで

27 2022/10/05(水) 09:44:56.18
治したいなら生活リズムを整えるのも重要やで

30 2022/10/05(水) 09:47:15.60
ワイも1年半休ませてもらったわ

34 2022/10/05(水) 09:49:31.02
ワイ5年間休職した
その後退職した

35 2022/10/05(水) 09:51:35.53
>>34
今何やってるんや?

37 2022/10/05(水) 09:52:49.76
>>35
年金生活の無職のおっさん

36 2022/10/05(水) 09:52:22.71
大変かもやけど体動かすのが一番やで
太陽の光を浴びろ

40 2022/10/05(水) 09:58:41.55
今日曇ってて凄い気分悪いんやけど

41 2022/10/05(水) 10:04:54.66
どういう経緯で鬱になったのかとか、診断受けようと思ったきっかけとか知りたい

42 2022/10/05(水) 10:06:27.11
なおウンチはモリモリ出る模様