※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無職2ヶ月目やが、そろそろ恐怖感襲ってきた…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/10/05(水) 10:05:04.59
夜震えるわ

2 2022/10/05(水) 10:06:34.46
そこ越えれば楽になるで

6 2022/10/05(水) 10:07:26.19
>>2
越えてええんかこれ…金がなくなる妄想がおぞましい

3 2022/10/05(水) 10:06:58.89
10年後に建てろ雑魚

4 2022/10/05(水) 10:07:00.86
失業保険貰ってる間ニート満喫しようと思ったけど1ヶ月もするとやることなくなって結局失業保険貰わずに再就職してしまったな。

5 2022/10/05(水) 10:07:10.57
何歳や?
貯金額は?

9 2022/10/05(水) 10:08:43.37
>>5
35のおっさん貯金は100万くらい
仕事は外イベ関係でコロナで消え去った

12 2022/10/05(水) 10:10:24.89
>>9
まだ、3~4ヵ月位は生活出来そうやな
この期間を就活に充てればなんとかなるやろ

15 2022/10/05(水) 10:11:19.43
>>12
就活うまく行かなくて怖い
まじで焦る

22 2022/10/05(水) 10:15:43.27
>>15
2か月後から失業保険もらえるみたいやで

25 2022/10/05(水) 10:17:05.68
>>22
フリーランスやからあかんねん…
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/05(水) 10:07:37.97
わい丁度10年やがも

8 2022/10/05(水) 10:08:12.24

実家住みワイは貯金残り2万円や

どないしたらええねん

11 2022/10/05(水) 10:09:46.92
>>10
就活もうまく行ってないわ
書類審査でさよならーやね

13 2022/10/05(水) 10:11:13.58
貯金無くなっても仕事決まってなかったら一時的にナマポ貰えばええんや何とかなるなる

16 2022/10/05(水) 10:12:15.30
>>13
車とかあるからな厳しいんちゃうかなこれ失ったらもう仕事もできんくなるんちゃうの

14 2022/10/05(水) 10:11:15.10
まだまだ「浅い」な

17 2022/10/05(水) 10:12:28.93
こういうスレの謎のニートの上から目線

18 2022/10/05(水) 10:13:01.44
>>17
なんやかんや生き延びてるのは良うわからんけどすごいと思うわ
ワイはもう怖い

19 2022/10/05(水) 10:14:13.49
労働者時代に積んでたゲーム全部やってもうやることなくて毎日暇なのに全く働きたくないンゴねぇ

21 2022/10/05(水) 10:15:34.55
>>19
働きたくはないな
ゲームも手につかないほどワイは追い込まれとる

20 2022/10/05(水) 10:14:36.65
ワイも無職期間は目減りしていく貯金額に焦燥してたわ

23 2022/10/05(水) 10:16:36.05
>>20
100万切るのはほんま怖い
自分で設定したボーダーラインやしな
何かあったときのための100万を今まさに使っとるのが精神にくる
24 2022/10/05(水) 10:16:38.37
100万ありゃなんとかなるやろ
尽きる前に就職や

27 2022/10/05(水) 10:17:33.82
>>24
ほんまに何とかしたいバイトじゃあかんしなぁ

26 2022/10/05(水) 10:17:22.30
無職はまじで才能だよ
知り合いの無職は二年で自殺したし長年無職続けられるやつのメンタルはすごいわ

28 2022/10/05(水) 10:18:26.72
>>26
死にたくなる気持ちはわかる
家族もおるし勝手な真似はできんからな

29 2022/10/05(水) 10:20:52.38
もう働ける気がしないわ

30 2022/10/05(水) 10:22:32.78
>>29
もうコロナだと同様の仕事が全部斜陽だからなんのスキルもない業種に飛び込むしかないんやが当たり前のように採用されないわ
仕事したくてもハードルたけえ

31 2022/10/05(水) 10:22:41.51
多色は散歩した方が良さそうや
頭とか身体にええ

33 2022/10/05(水) 10:23:22.91
>>31
散歩は確かにええと思う
ずーっと考え事しとるわ

34 2022/10/05(水) 10:25:22.19
>>33
暇だと考えてしまう
歩きながらだとまた違うアイデアとか閃くらしいし、日光がええしで散歩最強や

32 2022/10/05(水) 10:23:04.18
多色じゃねぇ無職だ

35 2022/10/05(水) 10:25:34.32
常人なやつほど怖いやろな

36 2022/10/05(水) 10:26:25.98
>>35
文才とか絵がかけたりすると在宅ワークに希望を持てるんやろうけどなんにもないと恐ろしいすわ

37 2022/10/05(水) 10:28:05.72
ワイ休みの日とかYouTube見て寝るの繰り返しとかしてて死んでるけど、無職になったらこれが毎日になりそうで怖いわ

38 2022/10/05(水) 10:29:50.77
>>37
そんな日もある
一日があっという間や

39 2022/10/05(水) 10:30:59.29
数少ない友達ともなんだか距離ができて誰ともコミュニケーションとらなくなってきてもうおしまいや

40 2022/10/05(水) 10:32:19.29
>>39
無職後すぐなら友達に会えるけど数ヶ月経つと恥ずかしくて会えないな

41 2022/10/05(水) 10:32:33.24
ワイなんか無職9ヶ月目や
金もないけどあんま焦ってない
宝くじ当たるとええなぁと思っとる

43 2022/10/05(水) 10:32:57.63
>>41
すごくわかる
42 2022/10/05(水) 10:32:34.22
なんj民って独身子無し車なし持ち家無しめちゃ叩くのに
無職生活保護はまったく叩かず親身なの草

44 2022/10/05(水) 10:33:19.82
>>42
自分でも思うが無職は悲惨だからな

45 2022/10/05(水) 10:33:34.80
それが就職歴ある人間のまともな感覚やで

47 2022/10/05(水) 10:34:27.97
>>45
動悸が怖いよね

46 2022/10/05(水) 10:33:53.18
でも小さい頃から一人暮らしニートになるのが夢だったんや
悔いはないで

48 2022/10/05(水) 10:35:09.19
>>46
いや金あるなら全然ええけどないとなぁ

49 2022/10/05(水) 10:38:48.27
おれも20年目いきそうだけど怖いわ