※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

パヤオ「女は存在するだけで成り立つ。男は社会的役割がないとダメ!」

1: 2019/11/25(月) 13:01:14.81

女性の場合は、そこにいるだけでキャラクターとして成り立つんですが、
男性のキャラクターを成立させるには社会的な立場や地位、
もしくは何らかの宿命を背負っているといった、目に見えない何かが必要なんです。
午後2:07 · 2019年11月22日
https://mobile.twitter.com/miyasan_bot/status/1197743286263283712


2: 2019/11/25(月) 13:01:41.08
ひゃくりある


3: 2019/11/25(月) 13:02:02.17
ロリコンの言葉は心に響く


4: 2019/11/25(月) 13:02:11.23
かわいい女が職場にいるだけで効率上がるとかすげえわ


5: 2019/11/25(月) 13:02:30.92
>>4
おばちゃんでも上がるらしいで


11: 2019/11/25(月) 13:03:45.66
>>5
綺麗で優しいなおばちゃんなら正直若い女より良い


25: 2019/11/25(月) 13:06:00.96
>>5
下がるぞ


6: 2019/11/25(月) 13:02:33.92
これ女性蔑視だよな


9: 2019/11/25(月) 13:03:03.14
>>6
男性蔑視やろ


18: 2019/11/25(月) 13:05:18.78
>>9
女に社会地位やら背景は要らんっ言っとるようなもんやん


29: 2019/11/25(月) 13:07:01.68
>>18
女は何もなくても存在する価値がある
男は社会的地位が無いと存在する価値は無いって言っとるやん
男性蔑視や


35: 2019/11/25(月) 13:07:46.80
>>18
作劇において実際いらんから正しい認識やん


38: 2019/11/25(月) 13:08:23.54
>>35
じゃあ女しか出てこないアニメって一体何なの?


46: 2019/11/25(月) 13:10:00.84
>>38
なんなのってなんやねん
女が要らんじゃなくて社会的地位やら背景がいらんって話やろ


47: 2019/11/25(月) 13:10:01.16
>>38
キャラに役割を与えなくても楽しめるもの
日常系のほとんどが女キャラしかいないのはそういうことやぞ


37: 2019/11/25(月) 13:08:18.10
>>18
女は何もなくても映えるとは言ってるが
社会地位やら背景は要らんとまでは言ってないやろ
現に社会地位ある女キャラって宮崎アニメおるし


85: 2019/11/25(月) 13:16:17.69
>>6
蔑視どころかその逆だぞ


7: 2019/11/25(月) 13:02:52.30
ブサ女は役に立ちますかね


15: 2019/11/25(月) 13:04:46.48
>>7
言うな


62: 2019/11/25(月) 13:12:06.15
>>7
男だらけの職場なら不細工でもお姫様扱いされるで


8: 2019/11/25(月) 13:03:02.43

キキは魔女として生きていけばいいわけだけど、
トンボは試験に合格して大学に行って、仕事をみつけなければならない。
それができて初めて「ぼくとデートしてください」とキキを誘うことができるんです。
午後2:07 · 2019年11月24日
https://mobile.twitter.com/miyasan_bot/status/1198468061902192641


57: 2019/11/25(月) 13:11:27.16
>>8
ヒモ全否定やん


10: 2019/11/25(月) 13:03:19.05
三島由紀夫も似たようなこと言ってたな
だから女に創作活動はできないとまで言ってた


19: 2019/11/25(月) 13:05:20.41
>>10
三島由紀夫「女性既婚済み読者からのお手紙……?せや!」


77: 2019/11/25(月) 13:14:50.55
>>10
ウォルトディズニーも同じ考え方やったんやろか
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】


12: 2019/11/25(月) 13:04:05.09
ショタにも同じことが言えるかな?w


13: 2019/11/25(月) 13:04:06.42
もうこの世に男いらないじゃん


14: 2019/11/25(月) 13:04:29.95
ワイ無能男低みの見物


16: 2019/11/25(月) 13:05:11.67
要するに必然がなければ男は描きたくない


28: 2019/11/25(月) 13:06:49.81
>>16
視聴者が見たくないからクリエイターは冷遇せざるを得ないんやで?


17: 2019/11/25(月) 13:05:15.33
これに女性は男性を引き立てるための道具かと
キレたやつがいたような


21: 2019/11/25(月) 13:05:41.55
フェミさん激怒


22: 2019/11/25(月) 13:05:46.89
無職フリーター憤死やん


23: 2019/11/25(月) 13:05:50.94
ナウシカとクシャナは男の葛藤やろなぁ


26: 2019/11/25(月) 13:06:25.57
男だらけの職場にかわいい女いれると効率あがる
女だらけの職場にイケメン男いれると効率さがる


31: 2019/11/25(月) 13:07:10.58
>>26
それはあなたの感想ですよね


44: 2019/11/25(月) 13:09:18.72
>>31
バイト先ですら経験できることやぞ


52: 2019/11/25(月) 13:10:37.68
>>44
女だらけの職場にイケメンが来て仕事の能率下がる場面に直面することなんてないやろ
だってお前も>>26もイケメンじゃないしミソジニーやし


63: 2019/11/25(月) 13:12:20.53
>>52
直面しなくても女から話の一つくらいは聞くだろ…


69: 2019/11/25(月) 13:13:31.73
>>63
女から私の職場にイケメンが配属されて仕事にならないんだけどって聞いたことあるん?


80: 2019/11/25(月) 13:15:15.56
>>69
一度も恋沙汰になって進行遅れた愚痴すら聞いたことないとかいろいろ察するぞ


82: 2019/11/25(月) 13:15:51.60
>>80
????
もうワイの勝ちってことでええか?


27: 2019/11/25(月) 13:06:43.21
ニートの男は主人公になれないけどニートの女は創作で人気だもんな
生きてるだけで価値が生まれるって間違ってないやろ


58: 2019/11/25(月) 13:11:43.13
>>27
俺の話は長い


68: 2019/11/25(月) 13:13:15.39
>>27
ニートの女キャラって例えば誰やねん


33: 2019/11/25(月) 13:07:23.01
ほんとイージーだよな


39: 2019/11/25(月) 13:08:28.03
>>33
高を括ってるといつの間にかベリーハードになってて詰むけどな


34: 2019/11/25(月) 13:07:27.84
同じようなこと言ってる奴ここでも見たわ
女は存在してるだけでええけど男は何ができるか何をもって女や子供を守れるかが大事やって


61: 2019/11/25(月) 13:12:03.70
>>34
それ宮崎駿やろ


36: 2019/11/25(月) 13:07:59.63
ヒモになれる奴がいるから性別関係ないじゃん。


40: 2019/11/25(月) 13:08:44.58
現代社会やんけ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】


41: 2019/11/25(月) 13:08:54.22
大昔は狩りのできん男は生存できんかったからな
当たり前や


56: 2019/11/25(月) 13:11:04.55
>>41
今でも男の価値は収益力で女の価値は若さや
若さは生まれもって与えられるが収益力は努力によるもの


42: 2019/11/25(月) 13:09:02.02
しゃーない 産む側というのはどんな生き物でもそういうもんや


43: 2019/11/25(月) 13:09:12.59
ゴリゴリの女が差別やん


48: 2019/11/25(月) 13:10:08.44
漫画やアニメだとそうやろな
リアルではどうやろか


51: 2019/11/25(月) 13:10:31.70
ナウシカの国の司令官みたいなキャラ確か女だったよな


53: 2019/11/25(月) 13:10:42.78
作中においてか
なんかジェンダー論がようわからんくなってきたわ


55: 2019/11/25(月) 13:10:54.17
ババアは存在価値はないよ


60: 2019/11/25(月) 13:11:58.05
まぁ女は実家暮らしとかニートでも世間体気にする必要ないしな


65: 2019/11/25(月) 13:12:43.90
『男は度胸、女は愛嬌』
要するにブス(愛嬌のない貧相な面)はいくらパーツ揃ってても存在するだけじゃ成り立たんよ


67: 2019/11/25(月) 13:12:58.20
ただし美女限定


70: 2019/11/25(月) 13:13:34.21
ラピュタのおばさんとか船長やしな


72: 2019/11/25(月) 13:14:10.03
察しまではつけなかったで


75: 2019/11/25(月) 13:14:25.53
かわいい女に限るってのがミソよ


83: 2019/11/25(月) 13:16:02.17
>>75
自衛隊入ったらわかるけどブサイクがお姫様扱いされとるで


78: 2019/11/25(月) 13:14:54.06
女にも社会的役割はあるぞ
それは金にならないだけでとても大事、とにかく『愛嬌で社会を安定させる』ってのが女の社会的役割


84: 2019/11/25(月) 13:16:15.99
>>78
そこにいるだけでキャラクターとして成り立つってそういう事やろ


79: 2019/11/25(月) 13:15:01.84
猫だってそこにいたら成り立つからな。


81: 2019/11/25(月) 13:15:45.52
せやな