※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

貧乏人ほどレジ袋(3円)を買っていく謎の現象…

1 2022/10/06(木) 08:40:29.04
金ないなら節約しろよ

2 2022/10/06(木) 08:41:00.02
貧乏人ほどコンビニのATM使うのと同じ

48 2022/10/06(木) 08:53:01.95
>>2
ネット銀行なら月10回くらい無料で使える定期

98 2022/10/06(木) 09:08:15.79
>>2
無料やで

100 2022/10/06(木) 09:09:03.62
>>2
貧乏人ほどコンビニATM無料にならない地方銀行使ってそう

103 2022/10/06(木) 09:10:22.58
>>2
ネット銀行は無料やし
都市銀は一定以上の額入れてれば無料とかあるで

121 2022/10/06(木) 09:20:58.27
>>2
情弱

3 2022/10/06(木) 08:41:00.28
統計とったの?

5 2022/10/06(木) 08:42:12.68
>>3
取ったよ
レジ打ちしてるから分かる

4 2022/10/06(木) 08:42:00.95
そんなエビデンスあるんですか
あなたの感想ですよね

7 2022/10/06(木) 08:42:59.55
レジ袋買わないことは言うほど節約になるか?
名無しさんのおすすめ
8 2022/10/06(木) 08:43:04.71
再利用って言葉知ってるか?

9 2022/10/06(木) 08:43:14.40
どういうタイミングで客が貧乏やって分かるんや?

14 2022/10/06(木) 08:44:42.31
人を一目見ただけでそいつの富裕度判断できるってマジ?

16 2022/10/06(木) 08:45:20.15
毎日3円節約したって年1000円くらいやしな

17 2022/10/06(木) 08:45:33.04
マイバッグ使ったら金持ちはになれるんか?

18 2022/10/06(木) 08:45:40.09
エコバッグの購入費用ペイするのにレジ袋何枚必要か言ってみろ

19 2022/10/06(木) 08:45:48.74
コンビニでカゴ使ってたくさん買ってるやつは汚い格好多いイメージだわ

20 2022/10/06(木) 08:46:07.41
卵とか生肉や生魚を買った時はマイバッグ持ってても袋買うで
万が一卵が割れた時や生物かはドリップが垂れても袋に入れとけば安心やし

21 2022/10/06(木) 08:46:12.50
レジ袋ある程度ストックしとくと割と便利やろ

24 2022/10/06(木) 08:47:29.76
3円以上の価値がある
素人には分からんで結構

26 2022/10/06(木) 08:47:42.27
統合がレジ打ちすんな

27 2022/10/06(木) 08:48:32.72
重たい荷物を入れても破れない程度に頑丈なエコバッグが1000円だとすると3円のレジ袋と比べて333回使えばペイできるんか?
冷静に考えて使い捨てのレジ袋のほうが清潔に使えて優れてるやろ

33 2022/10/06(木) 08:50:09.60
>>27
これは割とマジで思うわ
どうなんやろな?
しかもレジ袋って家で使うしな

44 2022/10/06(木) 08:52:03.90
>>33
家ではレジ袋やめたわ
ちっちゃいゴミ箱にお菓子の袋とかつかってる

37 2022/10/06(木) 08:50:53.26
>>27
年間千円払うとしても手ぶらで動けた方がいいよね

39 2022/10/06(木) 08:51:04.60
>>27
使う期間考えると何回か洗ったりするしその分で少し増えるんちゃうか

28 2022/10/06(木) 08:48:40.10
エコバッグ洗って干すの考えると買った方がええと思ってるんだがどうなんや?

32 2022/10/06(木) 08:50:06.59
>>28
エコバックって1日もせず乾くやん
まぁコスト的にはビニ袋の方が安いと思うけど

29 2022/10/06(木) 08:49:14.44
毎月月末近辺に銀行のATM並んでる人達ってどういう層なの?

34 2022/10/06(木) 08:50:48.33
>>29
身内とかに振り込んどるんやろ
ネットバンキングとかは知らん

40 2022/10/06(木) 08:51:11.92
>>29
いろんな振込があるんじゃ
養育費やら税金未納付やらで会社に給料の1/4とか差押えきてる人もいるし

30 2022/10/06(木) 08:49:27.73
イッ又の散歩に使うから毎回レジ袋買っても足りんくらいや

101 2022/10/06(木) 09:09:04.03
>>30
うんち入れやんけ!!!
31 2022/10/06(木) 08:49:57.11
コンビニで袋買わずに列止めてモタモタ汚い袋に詰めてる奴の方が貧乏臭くみえるわ

35 2022/10/06(木) 08:50:49.76
ワイ無能その人が金持ちか貧乏かすぐわからない

36 2022/10/06(木) 08:50:50.04
大丈夫!毎日ログインして袋分のポイントゲットしてるからさ!
え?お前らって袋にも入らないで両手で商品持って出てくるの?

38 2022/10/06(木) 08:51:03.54
どのぐらい買うのかとかどの大きさの袋持って行くかとかわずわらしいこと考えなくてええやろ

41 2022/10/06(木) 08:51:50.91
マイバッグて毎回洗わんと不潔よな
毎回洗う洗濯と手間考えると3円て安くね?

61 2022/10/06(木) 08:57:49.96
>>41
生肉そのままいれたりしてるん?

71 2022/10/06(木) 09:00:27.78
>>61
それでなくても野菜とかはそのままいれるやろ

79 2022/10/06(木) 09:01:36.32
>>71
野菜コーナーに付いてる透明の袋使わへんの?

81 2022/10/06(木) 09:02:15.77
>>71
いやそのままは入れんわ
白菜一玉とかは買わんしワイ

88 2022/10/06(木) 09:05:05.63
>>41
わいは一度買ったレジ袋を使い回してるわ
ボロくなったら捨てて新しいの買うって感じで

43 2022/10/06(木) 08:51:59.50
年1000円なんて変わらん

45 2022/10/06(木) 08:52:06.49
1日1枚買っても1年で1100円定期

46 2022/10/06(木) 08:52:39.68
どうやって貧乏か把握してるの?

50 2022/10/06(木) 08:53:14.16
>>46
歯と靴を見る

55 2022/10/06(木) 08:55:06.54
>>50
みんなマスクしてるのに剥ぎ取ってるの?

52 2022/10/06(木) 08:53:46.59
いうて今スーパーは袋7円とか10円取るようになったわ

53 2022/10/06(木) 08:53:59.27
猫のトイレ掃除に使うんや

56 2022/10/06(木) 08:55:44.71
100均で安いビニール袋なんていくらでも売っとるのにその手間すら惜しむものぐさは貧乏人やろな

57 2022/10/06(木) 08:56:05.36
計画性がないから貧乏人なんだろ

59 2022/10/06(木) 08:57:04.63
使い捨ての袋よりはお気に入りのバッグ使ったほうがテンション上がる

62 2022/10/06(木) 08:58:05.17
貧乏だけどレジ袋買わない
64 2022/10/06(木) 08:58:16.44
エコバッグは肩にかけられるのが便利なんや

65 2022/10/06(木) 08:58:39.89
色々悪さしてきたけど
ついにワイもコンビニバッグ買ったわおい
ミッフィーの絵入ってるわ

66 2022/10/06(木) 08:58:59.76
ワイ会社からこんなん作ったよ~ってもらったわ

69 2022/10/06(木) 08:59:56.69
トートバックは何だかんだで便利やからな

70 2022/10/06(木) 09:00:27.35
これホンマやで

72 2022/10/06(木) 09:00:35.56
エコバッグなんか持ち歩く気せんわ